沢尻エリカ若かりし頃の「別に」騒動を振り返る、原因は竹内結子?問題の舞台挨拶動画あり

出典:https://mainichikirei.jp/

女優の沢尻エリカさん(33)が、22日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』で、“別に”騒動を振り返り、話題になっています。

こちらの記事では、ネットニュース、「別に」動画、世間の反応について触れていきます。

ネットニュース

2007年、主演映画の舞台あいさつで、司会者からの質問に「別に……」と不機嫌に答えたことが話題になった沢尻。「20歳とかそれぐらいの時が本当に忙しくて。あの当時の私、偽っていたわけよ。『こうしなきゃいけない』『沢尻エリカ像はこうだ』みたいなのが自分の中ですごくあって」と切り出し、「それって偽りなわけよ。それで結果、自分が潰れてしまった」「追い詰められて、パンパンになって爆発した」と告白した。

すると蜷川監督も、「エリカ覚えているか分からないけど、“別に”の3日前ぐらい前に撮影しているのよ。その時、エリカの指名だといわれて行っているのに、エリカすっごい調子悪くて。糸がピーンと貼っているような状態だった」と当時を回顧。

沢尻は、「本当にすごいバッシングだった」と苦笑し、「しばらく海外に行って誰も分からないところで一人で生活して。すごくいい経験だったんだけど、根本を見つめ直せた。人として大事なものってなんだろうみたいな。それで偽るのはやめようと思って。いろんなことをあの時期に学んだ」と明かしていた。

出典:マイナビニュース

「別に」動画

この記者会見の時は、最後に看板を持つシーンでは沢尻さんは腕組みをして棒立ち、同じ事務所の先輩の竹内結子さんに看板を持たせる始末。

出典:https://eiga.com/

この事件をきっかけに「エリカ様」というあだ名が付きました。

この「別に」時間は様々な見解がありますが、ひとつエピソードを。

舞台挨拶前に、ド派手なヒョウ柄のドレスや金髪の沢尻さんを見て、共演した竹内さんから原始人が主人公のアニメ『はじめ人間ギャートルズ』に例えて「ギャートルズみたいでかわいいね」と皮肉ったことから、じわじわと怒りがこみ上げ、あのような記者会見になったとも言われています。

ちなみにギャートルズはこちら。

出典:https://oyakochoco.jp/

竹内さん、やばい…と思ったのでしょうか?

出典:https://gamp.ameblo.jp/

ちなみにこの時沢尻さんが身に纏っていたドレス、Diorの75万6000円のドレスです!

出典:https://kuznews.tv/

世間の反応

まとめ

沢尻さんは、この騒動後に海外逃亡や結婚から離婚など波乱万丈な人生を送られています。

竹内さんのギャートルズ発言が発端だったのかは明確ではありませんが、当時100回も映画の記者会見をして、同じ質問に何度も答え、嫌気がさしていたという話もあります。

想像してみたら、仕事でも何度も何度も同じことに答えるのは疲れますよね。

しかし沢尻さん、若い頃から現在まで本当にお綺麗です。その美貌があれば多少のSっ気は許容してしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました