矢口真里が産後2ヶ月でネイル!「赤ちゃんのため」の言い訳に世間から批判殺到!ブログで炎上商法している?

出典:https://m.crank-in.net/

元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん(36)が30日に自身のアメブロを更新され、仕事の再開を前にネイルサロンを訪れたことを報告されました。この記事により、ネットでは批判の声が相次いでいます。

こちらの記事では、ネットニュース、アメブロ投稿画像、ジェルネイルについて、世間の反応について触れていきます。

宜しければこちらの記事もどうぞ。

矢口真里息子のお宮参りのブログ更新!旦那との馴れ初めは不倫で世間からの声は厳しい?旦那梅田賢三の現在は?

ネットニュース

7月25日に更新したブログで産休に入ったことを報告していた矢口。8月9日に第1子となる男児を出産し、この日は「そろそろお仕事も動き出すので、ネイルサロンに行ってきましたよー」と自撮り写真とともに報告。

「私は自爪が薄くて鋭いので、赤ちゃんのためにも実はネイルでぷっくりとさせといた方が安心感があって良いんですよね」と明かし、「今回も可愛くしていただきました」と新しいネイルを写真で公開。「ヒョウ柄がポイントです」とコメントした。

出典:Amebaニュース

アメブロ投稿画像

出典:https://times.abema.tv/

矢口真里オフィシャルブログはこちら

ジェルネイルについて

出典:https://getnews.jp/

ジェルネイルとは、「ジェル」と呼ばれる液体を爪に塗り、UVライトまたはLEDライトを当てて固め(硬化させ)ることで仕上がるネイルのことです。

「ジェル」はトロトロしていて粘液状の合成樹脂でできています。この中には、光をあてるとジェルが固まる成分が入っています。

なのでジェルネイルは、爪に塗って乾かす・・というマニキュアとは違い、塗ったあとライトを使って光を照射して固めます。ジェルネイルは塗って→ライト照射で固めて→塗って→ライト照射で固めて・・といったプロセスを繰り返します。

固めたあとは落ちないのでもちろんすぐに触れます。触るとつるつるしていて、すぐにトイレも行けるし子供を抱っこ出来るし、皿洗いだって出来ます。

出典:ジェルネイルキット実践記

世間の反応

いちいち赤ちゃんからませんなよ

嘘つけ。自己満やろ

子供をダシに使うなよ!

短いし良いんじゃない?

ただ子供のためなのか?

仕事のためってだけで良いんじゃない。

嘘くさく感じてしまう。

矢口だよ?

炎上狙いに決まってんじゃん

クローゼットのネイルにすればいいのに

矢口「せっかく可愛い爪にしたのに、ブログに写真載せたら育児で忙しくてネイル出来ないママ達から反感買いそう!それっぽい言い訳しとこう!」

ただ単に自分がネイルがしたかっただけやろう。子供のためにとか、子供をだしにするな。

赤ちゃん「は?」

初産なのによくそんな暇あるねー

ちゃんと子育てしなよ

ネイルするのは別にいいと思う!

母親になってもおしゃれしたいし自分のテンションあがるしね!

ただ赤ちゃんのためって何?

ほんと腹立つしすごいメンタルだね

もうでてくんな

パーツいらない!

レオパードださい

出典:ガールズちゃんねる

まとめ

母親も人間ですから、気分転換することが大切なのはわかります。なのでジェルネイルに関しては否定しません。

ただ、言い訳は逆効果です。

世の中の忙しくネイルに行けない母親たちを気遣って、わざわざ言い訳がましく書いたのであれば本当に間違った気の遣い方ですね。

矢口さんの場合、素直に「自分のためにジェルネイルしました〜」と発言したところでどのみち叩かれてしまうでしょうけど、多少印象は違うはずです。

ちょっと今日は辛口コメントさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました