乃木坂46井上小百合が卒業発表!卒業は予言されていた?膝の持病は関係ある?ファンからは悲痛の叫びが相次ぐ

井上小百合

出典:https://www.excite.co.jp/

乃木坂46の井上小百合さん(24)が、5日にグループから卒業することを発表され、同日夜に自身の公式ブログでコメントを発表され、ファンからは悲しみの声が上がっています。

こちらの記事では、ネットニュース、ブログのコメント、プロフィール、ファンからの卒業の予言、膝の持病について、世間の反応について触れていきます。

ネットニュース

井上は本日10月5日に更新した公式ブログの中で「以前より休業という形で活動辞退を発表しておりましたが、それは、卒業に向けてのものでした」と説明し「大きな分岐点にはなると思いますが、乃木坂で出会えたファンの方たちにはたくさん感謝しており、それはこれからも変わりません」とファンへのメッセージを送っている。具体的な卒業日程は今後改めて発表される。

井上は2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、翌2012年2月にシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。多数の舞台やミュージカルにも出演しており、2020年3月からは東京・シアタークリエで上演される「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」にも出演が決定している。

出典:音楽ナタリー

ブログのコメント

お知らせです
以前より休業という形で
活動辞退を発表しておりましたが、
それは、卒業に向けてのものでした
突然の発表で申し訳ありませんが自分の中では今年の春、

卒業というものが具体的になって

これまで必死に活動してきた分、
今年からは自分のことに専念できる
ようにしたいと思っていたので、
とてもとても前向きな卒業です!!
( *´﹀`* )
大きな分岐点にはなると思いますが、
乃木坂で出会えたファンの方たちには
たくさん感謝しており、
それはこれからも変わりません
本当に色んな瞬間を支えて頂いた、
自分の人生にとって
とても大切な存在です
そして、乃木坂46を好きな気待ちも
これからも全く変わらないです
自分にとって、ここは
本当にかけがえのない場所です
最初からこの場所が永遠ではないと思って
いながらも、こんなにも頑張ってこれたのは
間違いなくメンバーのおかげです
メンバーと居る時間が楽しすぎて、
自分が想像していたより遥かに長く
在籍してしまいました笑
みんなと出会えて本当によかったです
わたしにとってはひとときの
奇跡のような、最高の居場所でした
この経験を決して無駄にしないように、
出会った人たちに全ての感謝の気持ちを込めて
前へ進みたいなと思ってます
この先、後輩達が色んな夢を追って
活動していけるように
素敵な道をつくっていけたらと思ってます
これからも沢山の人に愛される
グループでありますうに!
詳しい卒業日程は追ってお知らせしますが
現在出演が決まっている、
来年春のミュージカル
「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」までは
乃木坂46として活動する予定です
ではまた!

プロフィール

井上小百合

出典:https://takenogi.hatenablog.com/

井上小百合(いのうえ さゆり)

  • 生年月日 1994年12月14日
  • 出身地 埼玉県本庄市出身
  • 血液型 B型
  • 身長 156cm

加入当時のキャッチフレーズは、「あなたのハートをくださゆにゃん!埼玉県出身の19歳、さゆにゃんこと井上小百合です。」

トッポのパッケージに出演

身体が弱く、中学生の時に入院していた病室でラジオで聴いていた『SCHOOL OF LOCK!』(エフエム東京)で、ロッテのトッポが受験生を応援するコラボ企画『Toppa4』のモデルオーディションが開催されることを知り、応募し合格されています。

パッケージに登場した時の画像がこちら。

井上小百合 高校生 toppa4

出典:https://twitter.com/

埼玉県立深谷高等学校に進学

井上小百合 高校

出典:ウィキペディア

吹奏楽部と軽音楽部を兼部していたそうです。

吹奏楽部ではテナーサックスを担当し、軽音楽部ではボーカルを担当されていたようです。

軽音楽部ではELLEGARDENやJUDY AND MARYなどコピーしていたようです。いいセンスですよね。

ちなみに卒業高校は本人が明かしているわけではありませんが、ブログで卒業式の写真を載せた時に制服でファンが気づいたそうです。

画像はこちら。

井上小百合 高校

出典:http://img.nogizaka46.com

ファンからの卒業の予言

井上さんのファンが今年の夏頃、そろそろ卒業するのではないか?と不安視するツイートが目立ちました。

膝の持病について

井上さんが抱えている病気は「オスグッド・シュラッター病」という病名です。

オスグッド・シュラッター病(オスグッド・シュラッターびょう、: Osgood-Schlatter disease: Osgood-Schlatter-Krankheit)は、サッカーバスケットボールなどのスポーツをする小学生中学生高校生に多く見られる、脛骨が出っ張って痛むという骨軟骨炎[1]である。オスグッド・シュラッター症候群(オスグッド・シュラッターしょうこうぐん)ともいう。

出典:ウィキペディア

様々なスポーツでジャンプや屈伸を行うことにより、大きな衝撃が膝付近に生じ、脛骨粗面付近に炎症が生じるそうです。

主に10代前半の男子がなりやすいようですね。

部活動など頑張る年齢です。

アイドルとしてダンスで体を使うことが多いであろう井上さん、引退まで大変でしょうけど無理せず頑張って欲しいです。

引退は「自分のことに専念したい」ということで、前向きだとのことなので、「膝の治療に専念して痛みのない生活を」と、考えているのかもしれませんね。

世間の反応

タイトルとURLをコピーしました