水嶋ヒロが料理番組をYouTubeで開設!初心者が料理番組を始めた理由は?仮面ライダー時代や絢香との結婚生活は?第二子が産まれる?

水嶋ヒロ

出典:https://forbesjapan.com/

俳優の水嶋ヒロさん(35)が8日に自身のアメブロを更新され、YouTubeで料理番組を開始したことを報告し、話題になっています。

こちらの記事では、動画、料理番組を始めた理由、世間の反応、プロフィール、結婚生活や第二子出産について触れていきます。

動画

※10月8日現在は2種類のみ更新されています。

料理番組を始めた理由

「そもそもなんで料理なのか」という点について水嶋は、娘に料理をした際に「全然上手くないからつくる度にちゃんと料理を習いたい」という気持ちになっていたことを明かし、また、時を同じくして海外の友人から「日本の家庭料理を教えてくれないか」と頼まれる機会があったことを説明。そのため、「じゃあ俺もどうせ習うなら 料理をはじめたい人や 海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか‥」と思い至ったことをつづった。

出典:ライブドアニュース

水嶋ヒロさんは、幼少期にスイスのインターナショナルスクールに通っていたので、海外のご友人もたくさんいらっしゃいます。

娘さんも生まれて、お父さんとして料理をする機会も増えたため、こちらのチャンネルを立ち上げたのでしょう。

女の子だと料理に興味を持つでしょうし、教えてあげたり一緒に遊びながら作りたいと言う子煩悩な姿が目に浮かびます。

世間の反応

もこみちに対抗する気だね
また1人YouTubeで稼ごうとする芸能人が現れた
水嶋ヒロってもこみちと事務所一緒だったよね
やめた事務所に喧嘩売ってるのかな(笑)

出典:ガールズちゃんねる

プロフィール

水嶋ヒロ

出典:https://menoreno.jp/

水嶋ヒロ(みずしま ひろ)

  • 生年月日 1984年4月13日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 AB型
  • 身長 180cm

略歴

幼少時代から小学校卒業までをスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ通っていた帰国子女である水嶋さんは、英語が堪能です。

中学入学と同時に帰国され、高校3年生の時に出場した第81回全国高等学校サッカー選手権大会ではレギュラーのMFとして活躍されました。

高校卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に進学したものの、高校時代のケガの影響もあって、残念ながらサッカーは続けていません。

大学在学中に海外留学をしようと思い、資金集めに始めたバイトがファッションモデルで、芸能界に入ったようです。

仮面ライダー時代

脇役として様々なドラマに出ていましたが、2006年に放送された『仮面ライダーカブト』では主人公の仮面ライダーカブト/天道総司役を演じ話題になりました!

その頃の画像はこちら。

水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト

出典:https://akkinews.net/

しかもこの『仮面ライダーカブト』は料理のシーンが多く取り上げられていました。

水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト

出典:https://www.hair-quoit.jp/

今回料理番組を配信されたのは、仮面ライダー時代があるからかもしれませんね。

結婚生活

水嶋さんは、2009年にシンガーソングライターの絢香さんと結婚されています。

水嶋ヒロ 絢香 結婚

出典:https://www.buzzfeed.com/

結婚した理由は、バセドウ病を患った絢香さんを守りたいと言う強い気持ちがあったからではないかと言われています。

「三日月」や「みんな空の下」などヒット曲を出した絢香さんのバセドウ病に、当時世間では話題になりましたね。

バセドウ病とは?

バセドウ病とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、甲状腺機能が亢進する病気です。
バセドウ病では特殊な「抗体」が作られ、これが甲状腺を刺激して、過剰に甲状腺ホルモンを分泌させてしまいます。
バセドウ病は男性より女性に多く、200~500人に1人くらいがかかっています。

出典:harecoco.net

第二子の噂あり

2015年6月19日に第一子を出産された水嶋夫婦ですが、なんと第二子の噂が!

残暑が一段落し、心地よい秋風が吹いた9月中旬のとある昼下がり。都内の大通りで、全身黒でキメたカップルを見かけた。水嶋ヒロ(35)&絢香(31)夫妻だ。

水嶋は、自転車のチャイルドシートに4歳になる愛娘を乗せ、絢香の歩みに合わせてゆっくりと自転車を漕(こ)ぐ。というのも、彼女は現在、第2子妊娠中。そろそろ臨月なのだろう。大きくなったお腹をさすりながら、絢香は長女に話しかけている。時折、水嶋がスーッと自転車で前に出て、後ろからゆっくり歩く絢香に優しい眼差しを向ける場面も。

出典:FRIDAYデジタル

画像はこちら。

絢香 第二子 妊娠

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

お腹の大きさを見る限り、もう臨月ではないでしょうか?

4月に更新された絢香さんのInstagramにも、「秋頃出産予定」とありました。

絢香 Ayaka on Instagram: "ご報告🙇‍♀️ 今、お腹の中に赤ちゃんがいます。 家族が増える!娘がお姉ちゃんになる! パパ、娘と3人で心待ちにしています。 予定日は秋頃です。 無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈りながら、ゆっくり過ごしたいと思います。 でも、たまには歌いたい!!!笑 なので夏頃までは、ちょこちょこ無理のない範囲でお仕事もやっていきます🎤"
46K likes, 2,833 comments - ayaka_official_jpApril 25, 2019 on : "ご報告🙇‍♀️ 今、お腹の中に赤ちゃんがいます。 家族が増える!娘がお姉ちゃんになる! パパ、�...".

無事に生まれてくるといいですね。

病気のことを知り、守りたいと言う気持ちで結婚された優しい水嶋さんですから、料理を頑張るのは、第二子が生まれることであやかさんの負担を少しでも減らすためとお考えなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました