宮崎あおい・岡田准一夫婦が子連れで神社参拝!宮崎あおいの元旦那の高岡蒼佑とはW不倫と略奪愛だった?時系列まとめ

宮崎あおい

出典:https://trendskywalker.blog.ss-blog.jp/

女優の宮崎あおいさん(33)とV6のメンバー岡田准一さん(38)夫婦が、お子さんを連れて京都の金運アップパワースポット、御金神社を訪れていたことがわかりました。

宮崎さんといえば、以前20代前半で一度結婚されており、そのお相手が俳優・高岡蒼佑さんであったことは有名ですが、当時はお二人の離婚について、さまざまな憶測が世間を騒がせていましたね。

どの様な内容だったのか、まとめていきます。

こちらの記事では、参拝中の画像、世間の反応、W不倫から離婚・略奪結婚の真相、時系列まとめについて触れていきます。

参拝中の画像

息子さんを抱っこした宮崎あおいさんと、荷物係の岡田准一さんの画像はこちらです。

宮崎あおい 岡田准一 神社

出典:https://www.news-postseven.com/

ふたりとも顔を隠す様子もなく、堂々と参拝されていました。宮崎さんは抱っこひもで息子さんを抱っこし、岡田さんは荷物係なのか大きなリュックとキャリーバッグを持っていました。ふたりとも上は白、下は黒のパンツというお揃いのコーディネートで、とても仲睦まじい様子でしたよ」(居合わせた参拝客)

出典:NEWSポストセブン

宮崎あおいの元旦那は誰?

宮崎あおいさんの元旦那様は、俳優の高岡蒼佑さんです。

高岡蒼佑(たかおか そうすけ)

高岡蒼佑

出典:https://entamescramble.com/

  • 生年月日 1982年2月8日
  • 出身地 東京都
  • 身長 175cm
  • 血液型 A型

「定時制高校に通いながらラーメン屋の住み込みのアルバイトと読者モデルをしている苦学生」とテレビ番組で紹介されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りされています。

W不倫から離婚・略奪結婚の真相

高岡蒼佑の不倫

2009年2月、グラビアアイドルの金原あすかさんとの「手つなぎ泊」が女性セブンで報じられました。

高岡蒼佑 浮気

出典:http://www.freedomken.com/ 

金原あすかさんの画像はこちら。

金原あすか

出典:http://www.officiallyjd.com/

高岡さんは当時「水を飲むのに家に上がらせてもらった」と証言していますが、そんなわけがありませんよね。

宮崎さんと結婚されたのが2007年6月で、高岡さんの不倫報道が2009年2月。結婚から2年も経たないうちに浮気をされてしまいました。

高岡蒼佑フジテレビ批判騒動

高岡さんが自身のTwitterで、フジテレビが韓国のタレントを積極的に起用していることや、韓国寄りの報道を多くしていることに対して批判のツイートをしたことが騒動の始まりでした。

出典:https://matome.naver.jp/

このツイート以外にも、「ここはどこの国なんだって感じ」「気持ち悪いなどとコメントされていました。

高岡蒼佑DV疑惑

高岡さんは、宮崎さんをDVしていたという噂もありました。

宮崎あおい DV

出典:https://matome.naver.jp/

広島県内の高級リゾートホテルで宮崎あおいが高岡蒼佑から粗暴な扱い(dv)を受けていたという目撃証言をキャッチ(中略)衝撃現場を目撃したテレビ関係者がこう証言する。 「ひどかったですね、あれは。高岡が宮崎あおいの頭を押さえて強引にホテルの部屋に入っていったんです。完全に高岡に支配されてますよ。」

出典:宮崎あおい・二階堂ふみ応援ブログ

結果的に、高岡さんは事務所を解雇された上、宮崎さんとうまくいかなくなったのか「家出ようかな…」など、不仲を思わせるツイートをし、同年12月に離婚されました。

ここまで読むと、高岡さん側にのみ非があるように思われますが、実は宮崎さん側にも問題がありました。

宮崎あおいの不倫

高岡さんがフジテレビ批判騒動でマスコミ対応などしてる中、既にふたりは別居中だったようです。

そんな最中、宮崎さんは高岡さんと婚姻関係でありながら、V6の岡田准一さんと不倫をされていました

宮崎あおい 岡田准一

出典:http://geinouneta.com/

それに激怒した高岡さんは、宮崎さんについてこんなツイートを残しています。

高岡蒼佑 twitter

出典:https://matome.naver.jp/

「岡田だけなら苦労しない」との発言があることから、宮崎あおいさんは複数の不倫相手がいたと考えられます。

その中の一人が、宮崎さんがCMに登場している「earth&music ecology」の当時クロスカンパニー社長I氏との噂もありました。

岡田准一と略奪結婚

お二人は2017年12月23日に結婚されました。

宮﨑あおい 岡田准一

出典:https://wolf-log.com/

人気グループ・V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)がきのう23日に結婚したことが、わかった。きょう24日、岡田の所属事務所を通じ、2人が連名で発表した。

2人は直筆の署名とともに書面でコメントを寄せ「12月23日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。未熟な2人ではございますが、皆さまのご期待に沿えるよう、これからもまい進してまいりますので、変わらぬご支援賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。何卒、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます」と報告している。

出典:eltha

妊娠・出産

2018年5月に、岡田准一さんの所属するジャニーズ事務所が宮崎あおいさんの妊娠を発表されています。

宮﨑あおい 妊娠中

出典:https://new-s.site/

お腹の大きさから推測すると、写真は妊娠8ヶ月頃かと思います。

10月16日に元気な男の子を出産されました!

名前や顔写真は非公開とのことです。

今後も名前や顔が出る事はないと思いますが、サラブレッドなので、いつかご両親と同じように俳優として世に出てくることがあるかもしれませんね。

時系列まとめ

  • 2007年6月15日 宮崎あおい・高岡蒼佑が婚姻届提出
  • 2008年3月3日 都内で披露宴
  • 2009年2月 高岡蒼佑がグラビアアイドルとお泊まり不倫
  • 2011年7月23日 高岡蒼佑がTwitterでフジテレビ批判
  • 2011年7月26日 高岡蒼佑がTwitterで「家出ようかな」と宮崎あおいとの不仲発言
  • 2011年7月28日 高岡蒼佑が所属事務所を退所
  • 2011年8月27日 映画イベントで宮崎あおいの薬指から指輪が消える
  • 2011年10月 高岡蒼佑が新事務所に移籍
  • 2011年11月 宮崎あおいが離婚届に署名・押印して高岡蒼佑に郵送
  • 2011年12月上旬 高岡蒼佑が離婚届に署名・押印して宮崎あおいに返送
  • 2011年12月28日 離婚成立
  • 2017年12月23日 宮崎あおい・岡田准一が婚姻届を提出
  • 2018年5月19日 妊娠発表
  • 2018年10月16日 第一子出産報告

世間の反応

違和感ある夫婦だこと
もう充分稼いでるやん
略奪までして幸せ手に入れてこれ以上望むとか罰当たり
充分稼いでるでしょ。慶応初等科入れたってお釣出るくらい稼いでるでしょwww

タイトルとURLをコピーしました