news zeroに新加入した辻愛沙子!学生なのに正社員で働く会社エードットとは?ADHDの障害がある?指原莉乃にそっくり

辻愛沙子

出典:https://news.mynavi.jp/

日本テレビ系のニュース番組『news zero』に、10月30日放送から現役大学生のクリエーティブディレクター・辻愛沙子さん(23)が、水曜日のパートナーとして新加入することが発表され話題になっています。

こちらの記事では、辻愛沙子のプロフィール、学歴、職場について、年収、持病のADHD、について触れていきます。

プロフィール

辻愛沙子

出典:https://interested-media.com/

辻愛沙子(つじ あさこ)

  • 生年月日 1995年11月24日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 O型

略歴

小学生の頃から海外に興味があり、インターネットで情報を集めて両親に留学したい旨を懇願していたそうです。

中学二年生の時にその願いが叶い、イギリスからスイス、ニューヨークの学校に留学します。

2014年に帰国され、日本で大学生になりました。

日本の大学に通うと、課題を発表するだけの学生生活に物足りなさを感じるようになり、海外留学時の友人のアグレッシブさに影響を受け、「今の自分に出来ることはないか?」と考え、アパレルのプレスとして働いていたそうです。

アパレル企業で働きながら、今度は広告業界に興味を持ち始めます。

「積極的に見ようとしていない人にまでメッセージが届く広告という業界に次第に興味をひかれるようになった」と発言されています。

インターンで働いていた広告会社、エードットに学生をしながら正社員として採用されました。

手掛けた作品

「お台場ウォーターパーク」

出典:https://xtrend.nikkei.com/

2017年夏に東京・お台場で開催された期間限定のプールイベント「お台場ウォーターパーク」の空間デザインです。

辻さんは、フォトブースの企画、デザイン、アートディレクションを担当しました。

「RingoRing(リンゴリング)」

出典:https://xtrend.nikkei.com/

カフェ「the AIRSTREAM GARDEN(エアストリームガーデン)」で取り扱うスイーツ。

味付けは食に関するプロが行ったものの、りんごを揚げたスイーツというコンセプトやロゴを考えたのも辻さんだそうです。

学歴

中学・高校

イギリスの全寮制語学学校

スイスの全寮制アメリカンスクール

ニューヨークの高校

大学

慶應義塾大学環境情報学部

職場について

株式会社エードット

出典:https://moffice.tokyo/

  • 代表取締役社長 伊達 晃洋
  • 本社所在地 東京都渋谷区松濤一丁目5番3号
  • 電話番号 03-6865-1320
  • 設立 2012年7月26日

「日本を代表するプロデュースカンパニーへ」をMISSIONにプロモーション、イベント、PR、プロダクトやサービス開発など、既存の広告にとらわれないアイディアで組織や商品の成長を生み出す新しい時代の広告会社だそうです。

ちなみに辻さんは、会社が2017年に「学生社員」という枠を新設して採用されたそうです。

そこまでして会社が欲しい人材だったようです。

年収

株式会社エードットの新卒採用の正社員の月給は22万円だそうです。

給与改定は年1〜2回、半年ごとに行われます。

賞与は年2回です。

給与改定されている可能性もあるので、正確な年収は分かりませんが、恐らく300万〜400万の間かと思われます。

持病のADHDとは?

辻さんは、ADHDという持病があるそうです。

ADHDは、注意欠陥・多動性障害とも呼ばれ、不注意(集中力がない)、多動性(じっとしていられない)、衝動性(思いつくと行動してしまう)といった症状が見られる障害です。

出典:LITALICOジュニア

辻さんは子供の頃からADHDの障害があるようです。

ADHDの症状について調べたのですが、座っているときに貧乏ゆすりなど目的のない動きをしたり、そわそわして落ち着かない多動性。

思ったことをすぐ口にして相手を傷つけたり、後先考えずに欲しい物を買ってしまったりする衝動性。

仕事でケアレスミスがあったり、忘れ物や物をよくなくしたり、時間を守れない不注意の症状があるようです。

辻さんがどの症状に当てはまるのかわかりませんが、学生でありながらアパレル企業のプレスで働いたり、広告に興味を持ったら広告会社にインターンで働いたりする行動力を見ると、もしかすると衝動性があるのかもしれません。

指原莉乃に似ている?

辻さんは可愛らしい女性ですが、指原莉乃さんにそっくりだという印象がありました。

検証してみました。

辻愛沙子 指原莉乃 似てる

輪郭やパーツがすごく似ています!

タイトルとURLをコピーしました