前田敦子と勝地涼が別居で離婚秒読み?不仲理由はあっちゃんのヒステリックで佐藤健も被害者?馴れ初めからデキ婚、別居までの過程まとめ

前田敦子

出典:https://mdpr.jp

2020年6月25日発売の週刊誌『女性セブン』が、元AKB48の前田敦子さん(28)と、夫の勝地涼さん(33)の別居について報じているようで物議を醸しています。

前田さんと言えば過去に夫・勝地さんと路上で大喧嘩をスクープされたり、独身時代は俳優・佐藤健さんを交えた飲み会の席で突然泣き出し怒鳴り散らす泥酔姿が報道されており、今回の別居に関してもそうした「ヒステリック体質」が関係しているのでは?との声が上がっています。

一方で新型コロナウイルス感染による1歳息子に配慮した生活故、別居しているのではないかとの見解もあります。

こちらの記事では、馴れ初め・デキ婚・別居報道まとめ、別居理由はあっちゃんヒステリック?、世間の反応について触れて行きます。

馴れ初め・デキ婚・別居報道まとめ

前田敦子

出典:https://mdpr.jp

前田さんは元AKB48のメンバーで、当時のメンバーの中でも一線を画した人気を誇っていた元アイドルです。

勝地涼

出典:https://www.pinterest.jp

一方勝地さんは、2000年の中学生頃から俳優としてデビューされ、2005年には日本アカデミー賞新人賞を受賞され、声優としてもご活躍されるなど多彩な方です。

お二人の出会いから今回の別居報道までの経過をまとめていきます。

前田敦子からのアプローチ?

前田さんと勝地さんの出会いは、2015年に放送されたドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ)で共演されたことでした。

前田敦子さん

前田敦子

出典:https://twitter.com

勝地涼さん

勝地涼

出典:https://matome.naver.jp

前田さんは京子ちゃん役で、勝地さんは警察官になった五郎役を演じていました。

しかし、このドラマの撮影中はまだ恋愛関係にはなかったそうですが、勝地さんが前田さんが出演される舞台を観劇に行ったことや、この後食事に誘ったことで仲を深めたようです。

その後、2018年1月から撮影が始まった映画『食べる女』での再共演をきっかけに関係は急接近したようですね。

前田敦子 勝地涼

出典:https://matome.naver.jp

ちなみに、前田さんの方から食事に誘うことも多かったようで、前田さん側からの積極的なアピールがあったことで交際に至ったようです。

2018年7月・熱愛報道1ヶ月後にデキ婚

前田さんと勝地さんは、2018年6月ごろには週刊誌『女性セブン』に手繋ぎデート報道が流れていましたが、そのわずか1ヶ月後の2018年7月30日に電撃結婚され、世間を驚かせました。

双方のファンからは、このスピード婚に様々な声が上がっていましたが、結婚発表から二週間後の8月中旬に、前田さんと勝地さんが都内のデザイナーズマンションに帰宅する姿が見られ、前田さんのお腹が少し出ていることから、妊娠疑惑が持ち上がりました。

ぽっこりお腹の前田敦子さん

前田敦子 勝地涼

出典:https://matome.naver.jp

この日も、勝地と寄り添って歩く前田のお腹は明らかにぽっこりして見えた。服装も、体形を隠すようなゆったりしたものだ。

近所のスーパーに買い物へ行った帰りだったようで、勝地は前田が乗り降りしやすいようにわざわざ玄関前まで車を回してあげたり、率先して買い物袋を持ってあげたりと、終始、彼女の身体を気遣っていた。ということは、やっぱり……!?

出典:BIGLOBEニュース

結婚時は妊娠発表されていませんでしたが、ネットニュース各社では「デキ婚」を疑う記事が多数上がっていました。

実際に妊娠を発表されたのは結婚報道から2ヶ月弱経った9月中旬に前田さんの所属事務所『太田プロ』が安定期であることを発表されました。

9月中旬に安定期に入っているということは、7月に妊娠がわかり、すぐ入籍されたという計算になりますね。妊娠されたのは交際してすぐだったのか、それとも交際前だったのか。いずれにしても出来事ひとつひとつのスピード感が凄まじく、ファンの方はついていけなかったかもしれませんね。

2020年6月・結婚から2年弱で別居

前田敦子 勝地涼

勝地さんは、前田さんのことを自身のインスタグラムでタグ付けされたり、結婚されてから仕事が終わると「あっちゃんに会いたい」とまっすぐ家に帰り、前田さんの作る肉じゃがが美味しいなど発言され、仲睦まじい夫婦の姿をお話しされていたのですが…。

デキ婚から2年弱で別居報道が週刊誌『女性セブン』により報道されました。

「出産を前に前田さんの実家と同じマンションに引っ越したんです。子供が生まれてからも前田さんは両親と旦那さんの協力を得ながらの“チーム育児”をしてきました。ところが、今年の3月に別のマンションに引っ越したんです。息子さんは1才で育児は大変なのはこれから。なぜ引っ越したのか疑問でした。その頃から勝地さんは自宅に帰らない日が増え、いまでは別の家で寝泊まりしているようなんです」(勝地の知人)

出典:NEWSポストセブン

勝地涼

出典:https://twitter.com

結婚当初はあんなに家に帰りたがっていた勝地さんが、外材は帰らなくなってしまいました。人の心の変化はこんなにも単純なんですね。

どうやら勝地さんは、仕事部屋として自宅とは別にマンションを借りているようで、現在はそちらに寝泊りしている様子も報じられています。

勝地さんは、今期の新ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ)に出演中であることから、新型コロナウイルスの影響を懸念し、1歳の息子さんのことを考え帰宅することを躊躇しているのでは?との噂も浮上していますが、新型コロナウイルスもピーク時に比べると落ち着いている現在、別居は少々やり過ぎな気がしますよね。

別居理由はあっちゃんヒステリック?

前田敦子

出典:https://www.pinterest.jp

元国民的アイドルで美人な年下の奥様を射止めた勝地さんに、世間からは羨望の眼差しが向けられましたが、実際の勝地さんの生活は窮屈なものになっていったようです。

その理由の一つとして、前田さんの「ヒステリック」な性格が要因なのでは?と言われています。

前田さんの過去のヒステリックエピソードをまとめていきます。

飲み会で突然ブチギレ号泣泥酔?

前田さんは、2012年8月に『AKB48』を卒業されましたが、翌月9月にとんでもない泥酔姿をスクープされてしまいます。

AKB48を卒業された前田敦子さん

前田敦子

出典:https://thetv.jp

麻布十番にある芸能人御用達の高級カラオケカフェに、親友と呼べるほど仲の良いAKBメンバーの大島優子さんと仲川遥香さん、そして俳優の佐藤健さんと男性2名の計6名で前田さんの卒業祝いとして飲み会を開いていたようです。

前田敦子

出典:https://m.crank-in.net

しかし、この後前田さんはお酒を飲み過ぎてしまったのか豹変されます。

6人でテキーラを30杯も飲むなど大盛り上がりの宴会だったようだが、午前3時を回った頃、前田が「もういい!」「一人で帰る!」と泣きながら個室を飛び出してタクシーに乗り込んでしまったそうだ。その後、大島と仲川もタクシーに乗り込み帰って行ったのを見計らって、なぜか前田がケロッとした様子で帰還。佐藤と二人きりで非常階段の踊り場にて会話をし、やがて再び彼女は泣き出してしまったという。

佐藤は前田を抱きかかえてタクシーに乗り、彼女のマンションまで送り届けた。その際に撮られた写真は、酔っているせいか完全に佐藤に身を預けた前田が、だらしなくめくれたワンピースの裾から形のいいヒップと太モモを丸出しにした、あられもない姿がバッチリ写っている。

出典:メンズサイゾー

佐藤健さんの前で号泣する前田敦子さん

前田敦子 佐藤健

出典:https://twitter.com

佐藤健さんに抱き抱えられる前田敦子さん

前田敦子 佐藤健

出典:https://twitter.com

前田さんが怒って出て行ってしまってから、佐藤さんが追いかけたということは、この情緒不安定な騒動は佐藤さんが原因なのではないでしょうか。

号泣する前田さんの顔がただ事ではない雰囲気を醸し出しています。

俳優・佐藤健さん

佐藤健

出典:https://townwork.net

佐藤さんといえば『共演者キラー』として名高く、過去には女優・石原さとみさんとキス写真や、女優・吉岡里穂さんとのお泊まりなどスクープされていました。

前田さんとも、2010年に放送されたドラマ『Q10』(日本テレビ)で共演されており、キスシーンも撮影されています。

ドラマ『Q10』

前田敦子 佐藤健

出典:https://twitter.com

記事によると、二人きりで話し込んだ後に前田さんが号泣され、送り届けてくれた佐藤さんの腕をなかなか離そうとしなかったようで、「前田さんが酔った勢いで一方的に佐藤さんに猛アプローチをかけて玉砕した」との報道が出ていました。

お酒が入っていたにせよ、話し込み泣く前田さんの顔を見ると、なんだか佐藤さんを怒鳴りつけているようにも見えますし、凄まじいヒステリックなお姿に驚きです。

路上ブチギレ夫婦喧嘩

前田敦子

出典:https://www.pinterest.jp

2019年5月、週刊誌『週刊文春』に前田さんが夫・勝地さんを路上で怒鳴りつける姿がスクープされていました。

生後2カ月の長男を抱っこ紐で抱いた勝地さんが、膝の靭帯を負傷していた前田さんのために車椅子を持って迎えに来たのですが、前田さんは突然車椅子から立ち上がり、怒りを剥き出しにして足を引きずりながら走っていったそうです。

夫・勝地涼さんに押された車椅子に乗る前田敦子さん

前田敦子 勝地涼

出典:https://twitter.com

50メートルほど進んだところで前田さんが倒れ込んだため、勝地さんが車椅子を押しながらゆっくりと近付いていました。しかし、立ち上がった前田さんは鬼の形相で勝地さんをニラみつけており、大きく口を開けて何かをまくし立てている姿がスクープされています。

鬼の形相の前田敦子さん

前田敦子 勝地涼

出典:https://twitter.com

前田さんは、2019年6月に出演されたバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ)で、お子さんに自身の性格が遺伝することについて以下のように心配な言葉を述べています。

「私のようにいつか爆発する子にならないか心配」

「洋服のサイズが少しでも合わなかったり、探し物がすぐに見つからないとパニックになる」

勝地涼

出典:https://www.excite.co.jp

前田さんがヒステリーを起こすたびに、夫である勝地さんは優しく「落ち着いて」とフォローされていたようです。

そんな優しい勝地さんも、結婚から2年で限界がきてしまい、今回の別居に至ったのかもしれませんね。

毎日のように、些細なことでブチギレていた可能性も高いですし、今後離婚報道が出る日も近いかもしれません…。

世間の反応

まぁこうなると思ったよ
早いもんね付き合ってから結婚が。
前田さん、一世を風靡したのに男運なさそうなイメージだな。
男に大切にされない何かを持ってるのね・・・。
神7の離婚第一号になるぞ〜
タイトルとURLをコピーしました