DOBERMAN INFINITYのSWAYこと野替愁平がコロナ陽性!木下優樹菜は陰性?縦読みで不倫疑惑否定でTAKAHIROの当て馬だった?

SWAY

出典:https://www.pinterest.jp

ヒップホップグループ『DOBERMAN INFINITY』と俳優集団『劇団EXILE』を兼任するSWAYさん(34)が、新型コロナに感染していることがわかりました。

SWAYさんと言えば、元タレント・木下優樹菜さんの不倫相手ではないかと疑惑をかけられたことで最近話題になっていましたが、実際は「当て馬」だとご本人が否定されています。

こちらの記事では、SWAYのコロナ発覚について、木下優樹菜との不倫はデマ?、世間の反応について触れていきます。

SWAYのコロナ発覚について

SWAY

出典:https://www.froma.com

2020年8月2日、SWAYさんの所属事務所『LDH JAPAN』が、SWAYさんが新型コロナウイルスに感染していることを発表されました。

 7月30日朝に発熱を確認し、風邪のようなのどの痛みも訴えていたという。翌日にPCR検査を受け活動を自粛していたが、2日に感染が判明した。現在は平熱を保ち、体調を崩していないものの、保健所と専門家の指示に従い、回復に向けて慎重に対応していくという。

SWAYはファンクラブサイトで「今は、自分から他の方にうつすことがないよう、医師や保健所の指示のもと、回復に努めたいと思います。関係者の皆さま、そしてファンの皆さまには、ご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ありませんでした」と謝罪メッセージを掲載した。

LDHの映像配信サービス「CL」で出演を予定していた4日の「劇団EXILE」、7日の「DOBERMAN INFINITY」は出演を見合わせる。

出典:中スポ

八木将康さん

八木将康

出典:https://dosports.yahoo.co.jp

LDHといえば、同じく劇団EXILEに所属されている八木将康さんが、2020年7月5日に同居家族が新型コロナウイルスに感染されていることが判明し、ご自身も検査を受けたところ陽性反応が出たことが明らかになったばかりです。

二週間以上時間が経っているため、八木さんからの感染ではないようですが、東京都は第二クラスター状態にあることから、感染経路が不明の感染ではないかと言われております。

木下優樹菜との不倫はデマ?

SWAYさんの新型コロナウイルスの感染により、インターネット上では「不倫相手の木下優樹菜は大丈夫か?」などのコメントが出ています。

元タレント・木下優樹菜さん

木下優樹菜

出典:https://girlschannel.net

元タレントの木下優樹菜さんは、7月上旬に芸能界を電撃引退されましたが、引退理由は、新たな不倫相手との交際が発覚し、事務所が面倒を見切れなくなってしまったことによるものでした。

不倫報道の男性の特徴は以下の通りです。

  • 30代俳優兼ミュージシャン
  • 大手音楽事務所所属
  • ラッパー
  • 筋肉質で身長180cmほど
  • ヤンチャ系イケメン
  • AB型

上記の特徴が当てはまるSWAYさんは、不倫を疑われてしまいました。

更に、木下さんは自身のInstagramで、SWAYさんの所属するヒップホップグループ『DOBERMAN INFINITY』のメンバー・KUBO-Cさんをタグ付けしていたことから交流があったことが明らかになっており、SWAYさんも木下さんと交流があったのではないか?と疑惑に拍車をかけました。

木下優樹菜さんが投稿したKUBO-Cさんをタグ付けした写真

木下優樹菜 SWAY

しかし、SWAYさん本人が疑惑を否定しているとの見解もあります。SWAYさんのSNSの投稿について触れていきます。

SWAYがSNS縦読みで疑惑否定?

SWAY

出典:https://mdpr.jp

疑惑をかけられたSWAYさんは、木下優樹菜さんの不倫の際にSNSにて使用された「縦読み」の手法を利用して、疑惑を否定されていたことがわかりました。

Instagramのストーリーズと、Twitterの2つのSNSを使用して疑惑否定の投稿をされていたようですが、いずれもお昼の情報番組『バイキング』で木下優樹菜さんの電撃引退について触れた番組の放送の後に投稿されたもののようです。

Instagramストーリーズ

SWAYさんは、24時間で投稿が自動的に消えるInstagramの「ストーリーズ」の機能を使用して以下の投稿をされていました。

SWAY 縦読み

出典:https://twitter.com

らためて

あらい

がい

すく

上記の内容を縦読みすると「当て馬」と読めます。当て馬の意味は以下の通りです。

相手の反応やようすを探るために、仮の者を表面に出してみること。また、その者。

出典:コトバンク

SWAYさんは、自分ではない誰かの代わりに自分の特徴をワイドショーで報道され、当て馬にされたと言うことを伝えたかったのかもしれませんね。

Twitter

同日に、SWAYさんはTwitterも投稿されており、ここにも「縦読み」が隠されていると言われています。

家 

鍵 

探 

回 

出 

前 

か 

汗 あ

上記を縦読みすると「いかさま でまかせ」と読めますね。こちらに関しては縦読みしたつもりで投稿されたわけではないかもしれませんが、ご本人は疑惑を払拭したかったのかもしれません。

TAKAHIROの当て馬?

SWAY

出典:https://www.pinterest.jp

SWAYさんが発した「当て馬」「でまかせ」というワードから分かる通り、おそらくSWAYさんが木下さんの不倫相手だと言う疑惑はデマだったのではないでしょうか。

木下優樹菜さんの新たな不倫が報道された際、最初に報道された内容は「大手事務所所属の俳優兼ミュージシャンの30代既婚男性」でした。こちらの報道の後、特定を恐れるかのように突如「ヒップホップグループ」「身長180cm」「AB型」などの情報が報道されました。

SWAYさんは結婚されていないため、既婚者だと言う部分は当てはまりません。

EXILE・TAKAHIROさん

TAKAHIRO

出典:https://www.pinterest.jp

SWAYさんと同じ事務所に所属されているTAKAHIROさんが、不倫報道の際シルエット画像として使用されていた事実がありました。

TAKAHIROさんのシルエット画像

木下優樹菜 TAKAHIRO

出典:https://twitter.com

TAKAHIROさんは、LDHのグループ『EXILE』のメンバーであり、俳優業もこなします。更に、大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属されている女優・武井咲さんを妻に持ち、もし本当にTAKAHIROさんが不倫関係にあった場合、大問題になってしまうため、火消しで使われたのではないかとも言われていますね。

ただ、こうしたワイドショーや週刊誌のシルエット画像に関しては、本人の画像は使わずに無関係な人物の画像を使用して、本人を特定させないようにする方法のひとつとして有名なので、TAKAHIROさんが木下さんと不倫関係にあったと断定は出来ません。

いずれにしても真相は定かではありませんが、SWAYさんの体調が早く回復されるよう願うばかりですね。

木下優樹菜さんの不倫報道でTAKAHIROさんに疑惑がかけられたことについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

スウェイの名前出してあることないこと言ってた人たち
どんだけ週刊誌ネタ好きなんだろ
当て馬疑惑に続きついてないね
お大事に
エリーも体調悪いみたいだけどLDH大丈夫かね?
早く良くなりますように。
タイトルとURLをコピーしました