木下優樹菜が姉の働くタピオカ店オーナーを恫喝して炎上!出演CMや番組の影響は?騒動のまとめ

木下優樹菜

出典:https://times.abema.tv/

タレントの木下優樹菜さん(31)が、実姉の勤務していたタピオカドリンク店に対して不適切な発言をしていたDM(ダイレクトメール)が公開され炎上しています。

こちらの記事では、ネットニュース、まとめ画像、オーナー側の説明、お店の場所、謝罪文、世間の反応、テレビ出演の影響について触れていきます。

ネットニュース

人気タレントが一般人に送った恫喝まがいのメッセージがインターネット上で晒され、物議を醸している。

事の発端は、タレントの木下優樹菜が、自身の姉が働く7月にオープンしたタピオカドリンク店を、木下がInstagramで宣伝したことだった。店の女性オーナーがこの木下の行動をよく思わなかった模様で、木下は今月6日、インスタに次のように投稿した。

「お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、しまいには、わたしが、ぜひ来てくださいねって、インスタで、宣伝した事がよほど ご迷惑だったらしく、、ご機嫌がよろしくなくて、お姉ちゃんがキレられてしまったり、しまいには、給料もちゃんともらえず、、給料明細までもらえず、、、人間不信のようになってしまぃました」

家族思いの木下が、“被害者”である姉が店のオーナーから受けた仕打ちを告発したことで事態は収まるかと思いきや、オーナーの関係者と思われる人物が、木下がオーナーにTwitterのDMで送ったとされる以下の文面が公開され、今度は木下が批判を浴びるところとなったのだ。

出典:ビジネスジャーナル

まとめ画像

木下優樹菜 タピオカ 騒動

出典:https://twitter.com

オーナー側の説明

タピオカ店オーナーの知人の方がTwitterで【拡散希望】と題し、木下優樹菜さんが送ったDMを公表されています。

更に、そのDMに対しての説明文も添えていました。

Instagram

木下優樹菜さん

木下優樹菜 タピオカ インスタ

出典:https://twitter.com

オーナー知人

木下優樹菜 タピオカ 木下優樹菜 タピオカ

出典:https://twitter.com

オーナー宛のDM

木下優樹菜 タピオカ DM

出典:https://twitter.com

木下優樹菜 タピオカ DM

出典:https://twitter.com

木下優樹菜 タピオカ DM

出典:https://twitter.com

お店の場所

木下優樹菜 タピオカ

出典:https://emotta.jp/

#ALL RIGHT

  • 住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩3丁目27-16
  • 営業時間 10:00〜19:00

木下優樹菜の謝罪文

この度は、私の自己中心的な発言により、

相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、

誠に申し訳ございませんでした。

私の発言は

いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。

実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。

非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。

相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います

また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、

本当に申し訳ございませんでした。

事務所にも大変迷惑をかけました。

改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。

今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、

発言には十分注意していきたいと思います。

そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。

2019/10/09

木下優樹菜

出典:Yahoo!ニュース

世間の反応

ヤンキーで許されるのは10代までだよ
30代子持ちでこれはない。
それでも芸能界は甘いからやめないんだろうね
一般社会じゃクビだけど
思った通りの人間性だった

出典:ガールズちゃんねる

テレビ出演の影響

P&G台所用洗剤『JOY』CM

木下優樹菜 フジモン JOY

出典:https://www.sponichi.co.jp/

「木下は2月から夫の〝フジモン〟こと藤本敏史と台所洗剤『ジョイ』のCMキャラクターに起用されていましたが、これもたった半年で田中裕二と山口もえ夫婦に切り替わってしまいました。公式サイトではしばらくフジモンとユッキーナのCM動画が残されていましたが、これも騒動のあった直後に削除されています。ネット上では『さすが汚れ落としが早い!』と揶揄されていますね」(芸能記者)

出典:めるも

10月11日現在はリンクが復旧していました

AbemaTV『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』

フジモン

出典:https://abema.tv/video/

AbemaTVのお知らせより、10月10日に放送中止と、AbemaVideo一覧から削除すると発表がありました。

TBS『人間観察バラエティモニタリング』

人間観察バラエティモニタリング

出典:https://news.paravi.jp/

公式Twitterや公式サイトなど確認しましたが、今のところお知らせはありませんでした。

今後、木下さんの出演の見送りがあるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました