木下優樹菜とフジモンは偽装離婚で別居は嘘?タピオカ恫喝が原因?風水で仕事無くなると予言されていた!

木下優樹菜 フジモン 離婚

出典:https://e-talentbank.co.jp

お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史さん(49)と、タピオカ騒動で活動休止中のユッキーナこと木下優樹菜さん(32)が離婚することがわかり、話題になっています。

こちらの記事では、ネットニュース、二人の馴れ初め、別居は嘘で偽装離婚!?、風水で仕事が無くなると予言されていた!、世間の反応について触れていきます。

ネットニュース

 お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)と、タピオカ騒動で活動休止中のユッキーナこと木下優樹菜(32)が離婚することが30日、分かった。2人の子供がいるおしどり夫婦として知られたが、スポニチ本紙の取材では1年ほど前から関係が悪化。ひそかにマンション内別居していた。すでに双方が代理人弁護士を立て子供の親権などについても話し合いは済んでおり、31日にも離婚届を提出するとみられる。

出典:Yahoo!ニュース

二人の馴れ初め

木下優樹菜 フジモン 離婚

出典:https://grapee.jp

2010年に結婚した際は“バラエティー界の美女と野獣”と呼ばれ、異色カップルとして注目を集めたお二人ですが、どのような出会いだったのでしょうか。

二人の出会いから交際まで

木下優樹菜 ヘキサゴン

出典:https://geinoumaruhi.com

二人の出会いは、『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ)での共演がきっかけだったようです。

雑誌「an・an(アンアン)」の対談で木下が、当時「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)で共演していた藤本を指名したのが、親しくなったきっかけだそう。東野が、そのときなぜ藤本を指名したのかを尋ねると、木下は「(番組収録の)スタジオで、カメラが回る前にフジモンが来て『お前みたいなやつは強がってるけど、スゴい甘えたかったり、弱い部分があると思うから、無理すんなよ?』って言われて。何だこいつ!? と、思って」と、急接近してきた藤本の口説き文句を暴露した。

出典:ライブドアニュース

更にこの口説き意外にも、フジモンさんからの熱烈なアタックがあったようです。

交際前から木下に真剣な告白をし続ける藤本に、木下は周囲への影響を考え、番組の収録現場以外では会わないと決めたのだとか。しかし、あきらめきれない藤本は、木下の誕生日に、木下の自宅から見える東京・目黒川沿いに「優樹菜21歳のお誕生日おめでとう!」と書いた大きな垂れ幕を掲げて真剣アピールしたそう。

出典:ライブドアニュース

サプライズとはいえ、なかなか恥ずかしくて普通はできないような告白ですよね。

それだけ木下さんにフジモンさんは真剣だったのでしょう。

この垂れ幕から、木下さんもフジモンさんと恋に落ちてしまったようです。

木下優樹菜は上地雄輔と交際していた?

木下優樹菜さんはヘキサゴンから、『Pabo』という韓国語で「おバカ」という意味のユニットを、里田まいさん・スザンヌさん・木下優樹菜さんの三人で組んでいましたよね。

ヘキサゴン Pabo

出典:https://matome.naver.jp

同じくヘキサゴンで共演していたつるの剛士さん・野久保直樹さん・上地雄輔さんの男性三人で『羞恥心』というユニットがありました。

ヘキサゴン 羞恥心

出典:https://lineblog.me

2009年7月に週刊誌で流れた記事がこちら。

木下は、いまも上地のマンションから徒歩1分の距離に住んでいますし、上地との関係が噂された頃からつけている、”Y”のモチーフがふたつ重 なったネックレスを、最近もよくつけています。いうまでもなく”YUKINA”と”YUSUKE”の頭文字です。先日は、木下がMCをつとめる音楽番組 『レコ☆HITS!』(日本テレビ系列)で、上地のCD発売イベントのVTRが流れましたが、その映像を見ているときの木下の嬉しそうな顔といったらありま せんでした」(ワイドショー関係者)

出典:エキサイトニュース

こんな記事が流れていたのですが、ふたりの熱愛報道後、上地さんに直接インタビューされたところ、上地さんが交際をあっさりと否定されたようです。

上地雄輔

出典:https://entame-splash.com

俳優の上地雄輔がマルコメの新商品『液みそ』シリーズの広告キャラクターに起用され12日(木)、都内で行われた新CM発表会に出席した。おバカ健在の会見後、先月一部週刊誌で熱愛が報じられたタレントの木下優樹菜との交際について報道陣から質問されると「ないよ」と否定し会場を後にした。

出典:ORICON NEWS

上地さんとの熱愛報道後すぐに、フジモンさんとの交際が明らかになった木下さん。

結局、上地さんとの交際はただの噂だったようです。

プロポーズはシンデレラ城

木下優樹菜 フジモン プロポーズ

出典:https://www.propose-ring.jp

木下優樹菜さんは、幼い頃からディズニー映画『シンデレラ』が大好きだそうです。

フジモンさんからのプロポーズは、ディズニーランドのシンデレラ城の前だったようです。

幼い頃からシンデレラが大好きだったという木下は「ディズニーランドのシンデレラ城の前で、ガラスの靴を贈られるといったプロポーズが理想でした。それが5年前に叶いました」とにっこり。「ひざまずいて『僕のお嫁さんになってください』って。頭にティアラをのせられて…。本当にシンデレラになれました」と微笑ましいエピソードを披露した。

出典:モデルプレス

娘二人の名前や誕生日は?

2010年に結婚されたお二人の間には、2012年には第1子となる女児が、15年には第2子が生まれています。

長女は莉々菜(りりな)ちゃん

木下優樹菜 フジモン 莉々菜

出典:https://asuka-shimizu.com

次女は茉叶菜(まかな)ちゃん

木下優樹菜 フジモン 茉叶菜

出典:https://mdpr.jp

「莉々菜の莉と茉叶菜の茉が姉妹揃うと茉莉花~jasmine~」という意味があるそうです。

ジャスミンの花言葉は、「愛らしさ」「愛嬌」「優美」「清純」「温和」「無邪気」「素直」「気立てのよさ」だそうです。

別居は嘘で偽装離婚!?

木下優樹菜 フジモン

出典:https://entertainment-topics.jp

ふたりの離婚が「偽装離婚なのでは?」と世間で騒がれています。

記事では以下のように説明されています。

 周囲の話を総合すると、これまでは2人の娘の養育を考えてじマンション内で別々の部屋を借りて別居していたという。夫婦共演していたCMの問題もあり、関係修復を見据え何度も話し合いをもったが改善に至らず、契約終了のタイミングでけじめをつける道を選んだ。関係者によると、代理人弁護士を立て、財産分与の話し合いも済んでおり、親権は木下が持つ。31日にも離婚届を提出するとみられる。

出典:Yahoo!ニュース

夫婦共演のCMとは台所洗剤『ジョイ』のCMのことでしょう。

木下優樹菜 フジモン 離婚

出典:https://oricoma.com

1年前から不仲であったなら、CMの契約を断れば良かったと思います。

なんだか不自然なこの時期の離婚ですが、世間ではさまざまな見解がありました。

タピオカ恫喝からフジモンの芸能人生を守るため?

木下優樹菜 フジモン 離婚

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

木下優樹菜さんといえば、2019年に、実姉が勤務していたタピオカ店に対して恫喝めいたメールを送ったことが明るみに出たことで、大きな騒動に発展し、芸能活動を自粛中ですよね。

詳しくは下記の記事をどうぞ。

タピオカ騒動の前から2人の間では別れるという結論は出ていたようですが、世間の見解は違います。

タピオカ騒動から木下さんは活動自粛をされていますが、夫であるフジモンさんにも影響があったようで、出演番組が激減しています。

フジモンさんも世間から叩かれる対象になっていた今、収入面でも心配があることから、フジモンさんの芸能人生を離婚により守ったのでは?と言われています。

風水で仕事が無くなると予言されていた!

木下優樹菜 フジモン 家

出典:https://lineblog.me

離婚の前年、2018年11月29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、芸能人の自宅や私物を、人気風水師の李家幽竹が鑑定する企画が行われた際に予言された「仕事がなくなる説」が当たっていたようです。

藤本は35年ローンで購入した3LDKマンションの間取りと写真を公開。真ん中に専用のエレベーターフロアがあり、その周囲を取り囲むように住居が配置されている。藤本個人の部屋はなく、夫人の木下優樹菜からは「風呂にテレビつけてあげたじゃん」「バスタブにお湯入れなかったらほとんど部屋じゃね?」と言われた尻に敷かれっぱなしのエピソードを話し、笑いを誘っていた。

肝心の占いの内容は「部屋は真ん中に気が集まるため、真ん中が抜けているのは致命的」なるものだった。人気商売の藤本にとってはかなりの痛い言葉である。そのため、藤本は「35年ローンなんですよ。他人の家や思うて適当なこと言うてるけどね」と慌てて反論していた。

出典:エキサイトニュース

そして、「1年前から不仲」とありましたが、それが本当だとしたら、この放送の時にはすでに別居中ですよね。

わざわざテレビで家を紹介するでしょうか?

やはり今回の離婚は、タピオカ騒動から仕事が激減したフジモンさんを守るための『偽装離婚』なのではないかと思われます。

世間の反応

「お母さんはね、タピオカ屋さん脅したから、仕事もなくなって、お父さんとも離婚したの」

ダサすぎるw

ユキナ何で生活していくつもりなのかな
でも離婚してもフジモンのイメージよくなる訳じゃないからね。
タイトルとURLをコピーしました