板野友美一家が破産させたMJG接骨医療チェーン木崎優太社長との関係は?昔から金持ちな男好きで木崎社長との不倫関係からホリプロリストラか?

板野友美

出典:https://www.pinterest.com

元AKB48・板野友美さん(28)が、2020年4月にコロナ破産した大手接骨医院チェーン・MJG(東京都新宿区)の木崎優太社長から、板野さんの家族揃ってたっぷりと“利益供与”を受けていたことで話題になっています。

こちらの記事では、大手接骨チェーンMJG木崎優太とは?、板野一家が破産に追い込む?、ホリプロから干される?、世間の反応について触れて行きます。

大手接骨チェーンMJG木崎優太とは?

MJG接骨院

出典:https://twitter.com

今回コロナ破産を迎えた『大手接骨院チェーンMJG』とは、2011年創業され、接骨院、整体院を全国に展開しています。骨盤矯正などを売りに2019年末までに178店舗を展開する業界最大手として急成長を遂げていました。

現在、各店舗のドアには「新型コロナウイルスの感染拡大による営業中止」と貼り紙がされるなど、“コロナ破産”にもうつるが、同社では以前からトラブルが続出していたようで、元社員の方が『週刊文春』の取材にコメントされています。

「新規出店のなかには不採算店が多く、資金繰りが厳しかった。2019年11月にはダイエットプログラムの効果に根拠がないと、埼玉県から景品表示法違反の是正勧告を受け、銀行の融資もストップしました」

木崎優太氏

木崎優太

出典:https://twitter.com

財務状況の悪化に拍車をかけたのは、同社の木﨑優太社長(33)の金銭感覚が問題だったようです。

とにかく派手好きなんです。日焼けした肌を高級スーツで包み、口癖は『社員に夢を見させたい』。2019年の報酬は約2億5000万円ですが、キャバクラで800万円を1日で使い、社長室経費扱いにしていたこともあった」

板野一家が破産に追い込む?

板野友美

出典:https://www.pinterest.com

木崎社長の浪費のなかでも目立っていたのは、元AKBメンバー・板野友美さんとの“密接な関係”だったようです。

2019年度のイメージキャラクターに板野さんを起用したようで、そこから今回のコロナショックが重なり、破産に向かって行ったようです。

板野一家との関係は?

元社員の方の話によると、木﨑元社長は飲み会などで「板野には年間数千万払っている」と豪語していたようです。

2019年に受付スタッフ全員を事実上のリストラ処分にするほど余裕のある状況ではなく、経営が悪化が深刻化する中で、MJGによる板野家への支援は続けられたという不可解な出来事がありました。

板野友美

出典:https://www.pinterest.com

支援は板野さん本人だけではなく、板野さんの母親を横浜市内のMJG整体院のオーナーを務めており、この店舗は、社長案件となっており、他のフランチャイズ店舗よりも優遇されていたようです。

板野さんは、2018年に母親がオーナーを務めていたであろうMJG整体院横浜山元院に来店された画像を自身のインスタグラムにアップされていました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

板野さんは、2019年度に「MJG整体院」のイメージガールに就任されています。

板野さんの母親がオーナーを務める店舗は、2000万円弱かかる初期費用のほか、広告費用も免除され、赤字補填も。経営リスクはほとんどゼロだったようです。

(左)板野友美さん(右)板野成美さん

板野友美 板野成美

出典:https://mainichikirei.jp

また、板野さんの妹でグラビアアイドルの板野成美さん(24)も、MJGの従業員として登録されており、給料が支払われていたそうです。

MJGが社用車としてリースしていた高級車『ポルシェ・マカン』を2019年11月から、板野さんの専用車として供与していたのです。最低でも700万円以上する車だそうです。

板野友美と不倫関係があった?

板野友美

出典:https://www.pinterest.com

板野さんの所属事務所であるホリプロは、「週刊文春」の取材に「男女関係は一切なく、仕事上の関係です」と回答されました。

しかし、仕事上とはいえ「木崎氏は板野さんのパトロンだったのではないか」「不倫関係があったのではないか」との声も聞こえています。

もともと、板野は若いころからパトロンを見つけるのが得意だった。日焼けした肌を高級スーツで包み成り金丸出しの木崎社長は、まさに板野が好きそうなイメージ。木崎社長は既婚者だが、不適切な関係がないか、周囲はやきもきしているようです」

出典:日刊サイゾー

板野友美

出典:https://twitter.com

板野さんは過去に、2013年に設立されたブランド「GOD SELECTION XXX(ゴッドセレクション トリプルエックス)」のデザイナー兼オーナーである宮崎泰成さんとの熱愛報道がありました。

宮崎泰成さん

宮崎泰成

出典:https://www.pinterest.com

宮崎さんの父親は、建築デザイナーであり、六本木ヒルズ育ちという裕福なご家庭で育っています。

板野友美 宮崎泰成

出典:https://twitter.com

板野さんとの熱愛報道が撮られた際も、宮崎さんは推定2000万円のポルシェの911・GT3に乗っていたとのこともあり、板野さんは高級車を乗り回すような経営者のお金持ちな男性が大好きなようです。

宮崎泰成さんは、2016年に女優・夏菜さんとの熱愛報道が出ていました。詳しい内容はこちらの記事に記載してありますので、宜しければどうぞ。↓

ホリプロから干される?

板野友美

出典:https://twitter.com

今回コロナ破産した『MJG』は、約44億円の負債を抱え、約1700人の従業員の給与は未払いのままで、120人の新卒社員は路頭に迷うハメになりました。

“タカリ体質”がバレてしまった板野さんは、今後の芸能活動にも影響をおよぼすことが懸念されています。

「所属するホリプロは某幹部のプッシュがあって卒業後、板野を売り出していたが鳴かず飛ばず。さらにここに来て、この件が発覚。板野をテレビで起用すれば、そのクライアントに対して債権者や従業員からクレームが入ることになりそうで、危なくて使えない。事務所としてはこれを口実に“リストラ”するいい機会になりそうです」(芸能プロ関係者)

出典:日刊サイゾー

板野さんは、2011年からソロデビューされ、CDをリリースされていますが、AKB時代のようには売れず、歌番組などに呼ばれることもほぼありません。

『EXILE』TAKAHIROさん

TAKAHIRO

出典:https://amp.natalie.mu

更に、2012年には『EXILE』のメンバー・TAKAHIROさんとの熱愛報道が出たことで、TAKAHIROさんサイドのファンからバッシングを浴びました。

更に、2019年頃から信憑性は低いですが、『元国民的アイドルの薬物疑惑』報道に名前が浮上していたりと、世間の印象はあまり宜しくありません。

このようなことも重なり、板野さんはなかなかテレビでも「使いにくい存在」として扱われていることもあり、そろそろホリプロ側も嫌気がさしているかもしれません。

板野友美さんの『EXILE』TAKAHIROさんとの熱愛や整形、豊胸についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

元国民的アイドルグループ出身女性の薬物疑惑に板野友美さんの名前が浮上しています。詳しい内容はこちらの記事にまとめてありますので、宜しければどうぞ。↓

世間の反応

不適切な関係…無いわけなくない?
加藤紗里とキャラが被りだした
板野って元の顔忘れて1番バラエティでもサービス精神なくて、可愛い子の立ち位置で図々しかったもんな。使い道なし。
タイトルとURLをコピーしました