加藤紗里の第一子女児出産まとめ!自宅出産や水中分娩出来ず病院出産になった理由は?ネイルとメイクばっちりな出産で炎上!

加藤紗里

出典:https://news.nicovideo.jp

タレントの加藤紗里さん(29)が、2020年4型28日付の自身のInstagramなどで第一子となる女児を出産したことを報告されました。

YouTubeで「自宅出産」の様子を収めた動画を公開すると予告しており、ネット上で賛否を呼んでいます。

こちらの記事では、自宅出産ができなかった理由、出産時のネイルやメイクの危険性は?、世間の反応について触れていきます。

自宅出産ができなかった理由

加藤紗里

出典:https://biz-journal.jp

加藤さんの分娩時間は、およそ16時間にも及んだようです。出産後に加藤さんが自身のインスタグラムを更新され、母になった喜びを綴っていました。

  • 「およそ16時間に及ぶ激動のすえ、無事に第一子の女の子を産むことができました」
  • 「応援してくださったみなさまありがとうございます!! ほんとに可愛く愛おしくて、こんな天使が紗里のところに来てくれたことがうれしいです」

2020年1月、加藤さんは2019年9月に結婚した一般人男性とスピード離婚していたことを発表されました。同月に妊娠を公表し、父親はキッズ系YouTuberの大河内基樹さんではないかと囁かれていましたが真相は不明なままです。

4月には、新型コロナウイルスの影響によって「自宅での自然分娩」で出産することを宣言されていましたが、『AERA dot.』の取材によると病院で出産されたとのことです。

また11日には、自宅出産の様子を自身のYouTubeチャンネルで「生配信します」と宣言されていましたが、そちらも予定を変更され、後日編集したものをまとめてアップロードされる予定だそうです。

加藤紗里さんの元夫との離婚後の住居をめぐるトラブルについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

生配信できなかったのはなぜ?

加藤さんは27日の夕方に破水し、陣痛中の午後7時ごろから生配信を開始。緊迫感が伝わってくる動画で、公開から数時間で再生数が10万回を超えるなど大きな注目を集めていました。

動画はこちらです。↓

出産の瞬間をライブ配信すると予告されていましたが、加藤さんは28日朝に以下のコメントを発表されました。

「今日、破水と陣痛がきてYouTubeライブ配信を予定してたんだけどYouTubeのガイドラインに違反してるみたいだから、近日中にYouTube動画であげます

また、その後病院での出産になってしまったので、どのみちライブ配信は難しかったようですね。

病院で出産に至った経緯は?

加藤紗里

出典:https://news.nicovideo.jp

出産後、加藤さんは『AERA dot.』の取材に答えてくれたようです。

「28日午前7時ごろに病院に行きました。子宮口が開かず、病院じゃないと対応できなかったからです。救急車はコロナが怖かったので、助産師さんの車に乗って病院に向かいました。自宅出産ができなかったのは残念ですが、無事に産まれてくれて本当に良かったです」

破水から始まる出産は、24時間というタイムリミットがあるようで時間内に子宮口が開かなければ、お腹の中の赤ちゃんが危険な状態に陥る危険性があるため、帝王切開や点滴を行うため、病院の設備が必要になります。

恐らく、陣痛促進剤やバルーンなどの方法で子宮口が開くための施術が行われたのだと思われます。

出産時のネイルやメイクの危険性は?

加藤紗里

出典:https://twitter.com

加藤さんが陣痛中、自宅での映像をYouTubeにアップされていましたが、動画をみた視聴者からは、「出産直前なのに、派手な化粧やネイルをしているのが不快」「爪とかアクセみてると、出産に対する意識低い」「アクセサリーに爪は今のうちに取るべき」など、加藤さんの出で立ちを指摘する声が多く見られました。

分娩にあたり、爪の色を見ることはとても重要なことで、帝王切開になった場合なども指先でサチュレーション(酸素飽和度)を測る際に、マニキュアやジェル、スカルプは邪魔になり正確な数値を読み取れない場合があるそうです。

メイクに関しては顔色を確認するのに邪魔になってしまうようです。

単純に新生児のお世話をするのにも、加藤さんほど長いスカルプチャーは、忙しい育児の妨げになる可能性が高く、お子様を傷つけてしまう恐れもあるのであまりお勧めはされていません。

加藤紗里

出典:https://am-our.com

「金のない男に興味はない」との発言とともに2019年9月に結婚された一般男性とスピード離婚、子供の父親が誰だかわからない、SNSに投稿されるアンチコメントに対して応戦、そして出産数日前は新型コロナウイルスにより政府が国民に配布した「安倍マスク」をナイトブラとして使用した画像をアップされ、度々炎上していた加藤さん。

お子さんが生まれたことで、優しい常識のあるお母さんになってくれることを祈ります。

加藤紗里さんの生い立ちやスピード離婚についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

育児頑張ってね
シッターに頼ってすぐ復帰でなくて、数年しっかり育児するんだったら見直すわ
生まれた瞬間はみんな愛おしくおもうよ
慣れた頃、子供をアクセサリーにしないようにして。
母親がこの人って随分重いもの背負わされた赤ちゃんだな…
タイトルとURLをコピーしました