北川景子がDAIGOとの第一子妊娠!出産予定日や性別は?二人の馴れ初めまとめ!完璧すぎる経歴のDNAを継ぐ子供の将来が楽しみ?

北川景子

出典:https://twitter.com

女優の北川景子さん(33)が22日、自身の公式サイト内のブログを更新され、夫でミュージシャンのDAIGOさん(42)との間に第1子を授かったことを報告されました。

おめでとうございます。

こちらの記事では、子供の出産予定日や性別は?、二人の馴れ初めは?、子供のDNAが最強?、世間の反応について触れて行きます。

妊娠についてのコメント

北川景子 DAIGO

出典:https://www.nikkan-gendai.com

北川さんとDAIGOさんは2016年1月に結婚されました。

DAIGOさんは結婚会見で「子供は何人ぐらいほしい?」との質問に対して、以下のように答えていました。

「俺的には…(左手の親指、人さし指、小指を順に立てて「うぃっしゅ」ポーズをつくり)1、2、3人ぐらい」

DAIGOさんは、2016年12月に絵本作家デビューをされていますが、その際も記者から「自身に子供ができたら読ませたいか」との問いに対し以下のように答えています。

「いずれそうなったら素敵。でも今はMHI(まだ2人でいたい)」

また、北川さんは2019年から妊活を始め、昨冬あたりからドラマや映画の現場を減らしていたそうです。

今回の妊娠に対して、お二人はそれぞれのブログで以下のように報告されています。

北川景子

北川景子

出典:https://www.pinterest.com

一部報道にありました通り、私は現在第一子を妊娠中です。
順調にいけば今秋、出産予定です。

仕事につきましては今後も続けていく所存ですが、新型コロナウィルスの影響で現在は止まっています。

世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います。
皆さまもどうかお元気にお過ごしください。
少しでも早く日常が戻りますように心から願っています。

出典:北川景子 KEIKO KITAGAWA DIARY

DAIGO

DAIGO

出典:https://news.livedoor.com

私事ではございますが、一部報道がありました通り、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました。
本当は世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。
温かく見守っていただけたら幸いです。
新型コロナウイルスによって辛抱、我慢の日々が続きますが、気を強く持ち、みんなで力を合わせて、乗り越えていけたらと思います。
みなさん十分にお身体ご自愛ください。
DAIGO

子供の出産予定日や性別は?

北川景子

出典:https://www.excite.co.jp

出産予定日についてですが、北川さんのブログでの報告のとおり、順調に妊娠経過を辿れば2020年秋頃に出産予定とのことです。

恐らく9月〜10月頃に出産予定で、現在は安定期に入ったばかりと見られます。

関係者によると、仕事先など関係各所への報告も済ませているようです。

子供の性別については、現在は報告されていません。時期を考えてもまだエコーで確認できる時期には早いと思いますので、今後情報が上がり次第記載して行きます。

二人の馴れ初めは?

DAIGO 北川景子

出典:https://twitter.com

二人の馴れ初めは、北川さんが主演された2011年のドラマ『LADY』で初めて出会い、『火曜サプライズ』のロケで3年ぶりに再会されたそうです。

DAIGOさんは、知り合った頃に北川さんに「ご飯に行きましょう」と誘ったのが始まりだったそうです。

貫地谷しほり

出典:https://www.pinterest.com

ふたりの共通の友人で女優・貫地谷しほりさんを交えて食事をするうちに、自然に連絡先を交換され、交際に発展したそうです。

DAIGOさんは、北川さんを食事に誘う際、歌詞を考えるよりも悩んだと告白されています。

「相手も忙しいし、誘い方とかも押しつけがましくない感じで紳士的にしないととか、忙しいから行けないとか色んなパターンがあると思うので、ちゃんと断れる余地を与えたい。そんなメールにしたいみたいな」

ふたりで食事に行くようになってからは、覚悟を決めて自分から告白されたそうです。

「女優さんですし、そういう方だから。俺も正直もう好きじゃないですか。余裕ぶっこいてる場合じゃねーぞみたいな」

2016年1月11日に都内で行われたお二人の結婚会見では、DAIGOさんは北川について「僕にはもったいないくらいパーフェクト」とコメントされているほどベタ惚れだったようです。

プロポーズは、DAIGOさんが「24時間テレビ」のチャリティーランナーを務めて100キロを完走した直後、「指輪を渡してプロポーズした」そうで、DAIGOさんは「『KSK(結婚してください)』と言った後、さすがにアルファベットはどうなんだろうと思い、『結婚してください』とも伝えた」と話されていました。

北川景子 指輪

出典:https://www.pinterest.com

北川さんが結婚会見の時は付けていた指輪は、世界的に最高級の宝飾品ブランドのハリー・ウィンストンのもので、北川さんの婚約指輪は「2カラット」のダイヤモンドということから、推定1500万円~2000万円とみられています。

子供のDNAが最強?

北川景子 DAIGO

出典:https://mdpr.jp

お二人の第一子妊娠の報道を受け、世間からは「DNAが最強」だと言われています。

容姿はもちろんですが、お二人の育ちも遺伝子がすごいと言われる理由ですが、北川さんとDAIGOさんはどのような経歴やお家柄なのでしょうか?

北川景子

北川景子

出典:https://www.pinterest.com

Profile 北川景子(きたがわ けいこ)

  • 生年月日 1986年8月22日
  • 出身地 兵庫県神戸市
  • 血液型 O型
  • 身長 160cm
  • 趣味 音楽・映画鑑賞・読書・宝塚・美術館巡り
  • 特技 水泳・バドミントン

厳格なご両親に育てられた北川さんは、左利きでしたが箸と鉛筆は右手で使うよう教えられたそうです。

幼い頃は病弱で、病院に行く機会が多かったことや、祖父が医師として仕事をされていたことに影響を受けて、中学・高校時代の夢は精神科医だったそうです。

ちなみに現在も慢性鼻炎、気管支喘息持ち、花粉アレルギー、紫外線アレルギー持ちです。

中学・高校は名門の大阪女学院の理系コースに通っていました。偏差値は61と非常に高い学校です。成績が伸びず、模試の点数や偏差値で全てを評価されるのはおかしいと思い始めた時に芸能事務所からスカウトされたようで、気分転換にタレントのレッスンに通いたいと親に相談したところ、「それで成績が伸びるのならいい」と言ってくれたようです。

事務所に入って間もなく、『SEVENTEEN』と『美少女戦士セーラームーン』の仕事が決まり上京されています。

北川景子 seventeen

出典:https://matome.naver.jp

その後芸能活動が本格化し、クラーク記念国際高等学校東京キャンパスへ転校されています。クラーク記念国際高校といえば芸能人御用達の単位制の学校です。

高校卒業後、芸能活動をしながらも、「芸能界は浮き沈みの激しい仕事だから大学へ行った方が良い」という両親の勧めで明治大学商学部商学科へ進学されています。こちらも偏差値は62と非常に高いレベルの学校です。

大学時代は軽音楽サークルに所属され、ドラムを担当していたそうです。

北川景子

出典:https://twitter.com

北川さんは、容姿に関しても見ての通りずば抜けており、オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年と4度に渡って1位を獲得するなど、多くの女性から憧れられています。

DAIGO

DAIGO

出典:https://www.pinterest.com

Profile DAIGO

  • 本名 内藤大湖
  • 生年月日 1978年4月8日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 AB型
  • 身長 178cm
  • 趣味 競馬
  • 特技 ものまね

母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登さん。父は竹下登の秘書を務め、後にKBS京都の役員(常務社長室長)に就いた内藤武宣さん。姉は漫画家の影木栄貴さん。

DAIGOさんは名家の生まれです。

これだけでも驚きですが、家系図を見るとさらに凄いことが起きていたようです。

DAIGO 家系図

出典:https://twitter.com

DAIGOさんが真ん中におり、そこからさかのぼっていくと「岩倉具視」「西郷隆盛」「ジョンレノン」の名前が浮上しました。

ジョンレノンとは27親等の親戚になるので、かなり遠い親戚になりますが、驚きの事実です。

さらに黄枠のところには「加山雄三さん」の名前もありました。

東京都中野区で生まれ、3歳から小学3年生の夏までを千葉県市川市で過ごし、祖父が総理大臣に就任することに伴い再び東京都へ移住されたようです。

玉川学園中学部・高等部を経て玉川大学文学部芸術学科(音楽専攻)に進学されますが、中退されたようです。

DAIGO

出典:https://www.pinterest.com

DAIGOさんは、25歳の時に「宇宙から舞い降りたロック王子」というキャッチフレーズで、「DAIGO☆STARDUST」としてメジャーデビューされました。

2007年には3人組ロックバンド「BREAKERZ」として活動を開始すると同時に、DAIGOに改名し現在に至っています。

世間の反応

めっちゃ美形が産まれそう
おめでとう!

ショートにしたからもしかして?と思ってたー!

北川景子とDAIGOのこどもって生まれながらの勝ち組…笑
タイトルとURLをコピーしました