高良健吾と黒島結菜が熱愛発覚!馴れ初めは?女性の好みが意外なのは元カノ野崎萌香などストライクゾーンが広い?高良健吾が理想の男性像と一致している?

高良健吾 黒島結菜

俳優・高良健吾さん(32)と女優・黒島結菜さん(23)が、2020年6月18日、週刊誌『FRIDAY』に熱愛デート現場について報道されました。

こちらの記事では、同棲せず650mの近距離恋愛?、二人の馴れ初めは?、高良健吾の女性の趣味が意外?、世間の反応について触れていきます。

同棲せず650mの近距離恋愛?

6月上旬、高良さんと黒島さんのデート現場が目撃されました。

黒島結菜 高良健吾

出典:https://news.yahoo.co.jp

報道によると、近距離に住んでいる二人は互いの家を行き来しており、互いに腰に手を回したり背中に手を置きながら歩くなど、いいムードが伝わってきます。

6月上旬の朝8時過ぎ、閑静な高級住宅街に、犬を散歩させる俳優の高良健吾(32)と女優の黒島結菜(23)の姿があった。二人で周囲を散策した後、高良は一人帰路についたが、帰ったのは黒島宅から徒歩8分ほどの高級マンション。しかも、その2時間後には、高良は着替えを済ませて再度黒島宅を訪れた。 昼過ぎになると二人は再び姿を現し、近くのコンビニへ。少ししてコンビニを後にすると、突然の風が。コピーしたばかりの紙が飛ばされてしまった……。ここで、すかさず高良が足を伸ばし、なんとか靴の裏で紙を押さえることに成功した。高良の奮闘に黒島は大笑い。労ねぎらうようにカレ氏の腰に手を回すと、高良もまたカノ女の背中に手を置くなど、何ともいいムードである。

出典:FRIDAY DIGITAL

高良さんと黒島さんの自宅は、650mほどしか離れていないようです。

黒島結菜さん

黒島結菜

出典:https://plus.paravi.jp

黒島さんの所属事務所『ソニーミュージックアーティスツ』は、基本的に恋愛は自由で、これまでも若手女優に対し熱愛など隠したり抑制することのない、それぞれのプライベートを尊重してくれるいい事務所のようです。

『FRIDAY』の記事によると、「恋愛は自由だが、清純派で売り出しているため同棲はさせない方針』だと記載されていましたが、事務所の意向というよりは、黒島さんはまだ23歳という若さで、まだまだこれから仕事で活躍したい年頃でしょう。

高良健吾さん

高良健吾

出典:https://www.pinterest.jp

高良さんは、32歳で周りの友人なども結婚し、家庭を持っている年頃。結婚を意識している部分はあるかもしれませんが、お相手の黒島さんの年齢を考えると、これからの女優さんですし、仕事に対して応援している部分もあることから、まだ同棲や結婚などに積極的に踏み切れない部分があるのではないでしょうか。

それ故に、このような距離を取った関係なのかもしれませんね。

二人の馴れ初めは?

お二人の馴れ初めは、ドラマの共演がきっかけだったと言われています。

黒島結菜 高良健吾

出典:https://twitter.com

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で夫婦役を演じていたお二人は、2019年には約5年越しに映画『カツベン!』で共演され、現場では息がぴったりと評判だったそうです。

プライベートで愛を育んでいた二人は、お互いのことを深く知っていることもあり、演技も円滑に進んだのかもしれませんね。

黒島結菜

出典:https://mainichikirei.jp

黒島さんは、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』のインタビューにて、高良さんが演じた夫・高杉晋作について以下のように話されていました。

――黒島さんから見て高杉晋作の魅力はどんなところですか?

時代の先を見て、今の日本を変えようとしていて、一人でも行動するところですね。「久坂はつまらんから俺はこうする!」と一人で上海に行ったり。一人でも行動に移せるのは魅力的だし、格好いいなと思います。この時代は熱い人が多かったですけど、今はそうそういないじゃないですか。“一つ先を行く”“みんなを引っ張っていく”という部分ではいいなと思います。

出典:ザテレビジョン

黒島さんは、上記のコメントをまとめると、以下のような男性に魅力を感じているようです。

  • 意思が固く行動力のある人
  • リーダーシップが取れる人

ドラマでの役柄についてのコメントではありますが、大河ドラマといえば約1年間と膨大な期間同じキャストと過ごし撮影することになります。

黒島さんと高良さんも、長らく一緒の時間を過ごし仕事をしていたでしょうし、夫婦役となれば、疑似恋愛のような症状に陥っても不思議ではありません。

高良健吾 ボランティア

出典:https://matome.naver.jp

高良さんといえば熊本県出身で、2016年4月14日に発生した『熊本地震』の際、地震発生から4日後の18日正午に、避難所となっていた市内の学校を訪れ、給水活動のボランティアを行っていました。

仕事ではなく完全プライベートで、自身の意思で行動されたようです。

今後、高良さん自身が熊本県のために出来ることとして

「(熊本には)たくさん行くと思います。今回だけで終わりとは考えてない。何ができて、返していけるのか。お金が必要ならどう集めればいいのか、常に仲間と話している

と発言されています。

リーダーシップが取れ、行動力があり黒島さんの理想の男性に近い方ですよね。高良さんのこうした人間性に惹かれたのかもしれませんね。

高良健吾の女性の趣味が意外?

高良さんと黒島さんの熱愛報道に対し、世間からは「意外だった」との声が上がっています。

理由として、高良さんは今から8年前の2012年に、週刊誌『フライデー』にモデルの野崎萌香さんとの熱愛報道がありました。

高良健吾 野崎萌香

出典:https://twitter.com

高良健吾 野崎萌香

出典:https://twitter.com

実は野崎さんとは2回ほどスクープされており、一時期は破局が噂されていましたが、再度スクープされた2016年に手を繋ぎ愛の巣へ帰宅する姿が目撃されていました。

高良健吾 野崎萌香

 

出典:https://twitter.com

このスクープが事実であるならば、最低でも4年間は交際されていたということになりますね。

トータルで3回もスクープされたようですので、付き合いはとても長かったのではないでしょうか。

野崎萌香さん

野崎萌香

出典:https://www.pinterest.jp

野崎さんといえば、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとしてご活躍されており、CMでは『ゼクシィ』や『マキアージュ』などに出演されていたモデルさんです。

お二人が交際に至った経緯は、高良さんが初主演の舞台『時計じかけのオレンジ』に出演された際、野崎さんが観劇に行ったことだったようで、恐らく共通の知り合いなどがいたことで楽屋などに挨拶をされたことが知り合ったことが始まりではないかと言われています。

しかし、野崎さんは最後のスクープから3年後の2019年10月31日発売の週刊誌『女性セブン』にて、読売ジャイアンツの菅野智之選手との熱愛スクープが出ていました。

野崎萌香さんと菅野智之さん

野崎萌香 菅野智之

出典:https://www.news-postseven.com

高良さんとは、この時期にはすでに破局してしまっていたようですね。

黒島結菜

出典:https://m.crank-in.net

野崎さんは、ハーフ顔で目がぱっちりした華やかなモデルさんでしたが、今回熱愛がスクープされた黒島さんは、「清純派女優」として15歳ごろからご活躍されており、CM『カルピスウォーター』や、ドラマ『時をかける少女』など、かなり爽やかなイメージのある女優さんですよね。

アサヒ飲料『カルピスウォーター』CM

黒島結菜

出典:https://www.pinterest.jp

ドラマ『時をかける少女』

黒島結菜 時をかける少女

出典:https://twitter.com

「華やかな野崎さん」と「爽やかな黒島さん」という、正反対のイメージを持った女性ですが、高良さんももう30代で、20代の頃に比べて女性の好みなども変わっていったのかもしれませんね。

高良健吾

出典:https://m.crank-in.net

ちなみに高良さんはアニメ『エヴァンゲリオン』に登場するヒロイン「綾波レイ」が理想の女性なんだとか。

綾波レイ

綾波レイ

出典:https://s.animeanime.jp

以前ブログで、高良さんは以下のように発言されています。

今日、綾波レイを夢で見た。これがまた何をしたか思い出せん。想い出したい。

うん、綾波レイ相変わらず可愛いね。

TSUTAYAでエヴァンゲリオン借りて久しぶりに見なおそう!

出典:高良健吾オフィシャルブログ

高良さんのイメージはイケメンで女性が絶えない印象がありますが、以前インタビューで「二次元の女性に憧れることがある」と話されており、現実世界の女性よりも二次元の女性に憧れを抱くというウブな部分もあるんですね。

高良さんは、とてもストライクゾーンの広い男性のようで、過去にも共演女優さんに対してどの方に対しても凄く相手のことを褒めていたことがあります。

高良さんは共演女優と噂になることが多い。その理由に、撮影現場や会見などでの共演女優に対する“『好きです』アピール”があります。映画『横道世之介』で共演した吉高由里子さんに舞台あいさつで『好きだよ』と言い、橋本愛さんには『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』(NHK BSプレミアム)の制作会見で『かわいい、前から気になっていた』と言う、という感じ。そのため、意味深すぎる、と交際の噂が飛び交ってしまうようですね。

出典:エンタMEGA

女性のタイプが幅広いことは、決して悪いことではありませんよね。様々な人を好きになれるということは素敵なことです。

黒島さんと高良さんの幸せをお祈りしています。

世間の反応

黒島結菜の男ファンは崩れ落ちてるな、これは
黒島結菜は時かけの時はボーイッシュだったのに、急に大人っぽくなったよね
派手なモデルさんとか、グラビアにいかないところ、相手がちょっと地味めな女優なのが好感持てる。
タイトルとURLをコピーしました