霜降り明星のせいやが既婚子持ちの一般女性ファンにハニートラップで嵌められた?元々変態気質だったエピソードあり!今後の仕事の影響や法的措置も?

霜降り明星 せいや

出典:https://withnews.jp

お笑い芸人『霜降り明星』のせいやさん(27)が2020年5月、まったく面識がなかった元看護師の既婚女性・A子さんをSNSでナンパし、通信アプリ「ZOOM」を使ってオンライン飲み会を行っていた最中に、突然自身の局部を見せつけ、自慰行為を行うなどのセクハラ行為をしていたことが『週刊文春』に報じられ話題になっていますが、ハニートラップではないか?と囁かれています。

こちらの記事では、ZOOMセクハラ事件の概要まとめ、せいやの変態エピソードまとめ、今後の仕事の影響は?、世間の反応について触れていきます。

ZOOMセクハラ事件の概要まとめ

霜降り明星 せいや

出典:https://www.pinterest.jp

せいやさんが今回問題視されている「ZOOMセクハラ事件」が行われたのは、新型コロナウイルスの緊急事態宣言真っ只中の2020年5月だったということです。

A子さんの情報

せいやさんとZOOM中のA子さん

せいや A子

今回の被害者であるA子さんの情報は以下の通りです。

  • 関西在住
  • 既婚子持ち女性
  • せいやさんのファン
  • 元看護師

今回の事件を起こしたせいやさんについて、『週刊文春』に以下のようにお話しされていたとのことです。

「もともと、せいやさんのモノマネが大好きで仕事や家のことなどで嫌なことがあると動画を観たりして、癒やされていました。大ファンでした。ですが、今はテレビであの人を観るとあの映像を思い出してしまう……。今はもう顔も見たくありません」

出典:文春オンライン

上白石萌音さん

上白石萌音

出典:https://news.dwango.jp

A子さんは、ZOOMでせいやさんに素顔を見せていますが、せいやさんの発言によるとA子さんは女優・上白石萌音さんにそっくりの可愛らしい顔立ちをした女性だそうです。

送ったDMの時系列まとめ

A子さんが初めてせいやさんにInstagramを使用してDMを送ったのは、2019年5月でした。それから3回ほどDMを送った時、せいやさん本人から返事が来たそうです。

霜降り明星 せいや

A子さん

2019年5月24日 「可愛い」

2019年6月17日 「大すきです!応援しています!」

2020年3月26日 「可愛い」

上記のDMを3月26日に送った4日後の3月30日、せいやさん本人から初めてDMの返信があったようです。

更にその4日後の4月4日、せいやさんはA子さんと直接会えるか誘うDMをA子さんに送信していたようでます。

霜降り明星 せいや

せいやさん

2020年3月30日 「(^v^)」

2020年4月4日 「大阪おらんねんな?」

A子さんは、コロナ禍での外出を躊躇したことや、夫や子供がいる身で他の男性に会えないことなどあり、会いに行くことをやめたそうです。

しかし、1ファンとしてせいやさんとこうしてDMで話せたことで、友人になりたいという気持ちから「早く言ってくださったら行けたのに」と返信されたようです。

霜降り明星 せいや

出典:https://www.pinterest.jp

その後、一ヶ月音沙汰が無かったそうですが、また大阪で落ち合おうとした時と同じように突然DMが届いたそうです。

せいやさん

2020年5月6日 「ZOOM飲み会しよ」

A子さんは、昔から憧れていたせいやさんと飲み会で話せることが嬉しかったようで、気持ちが高ぶり、オンライン飲み会にOKの返事をされたようです。

ZOOM飲み会中のセクハラの内容

せいや

出典:https://sirabee.com

A子さんとせいやさんのZOOM飲み会は、トータルで2回行われたようで、いずれも2020年5月に開催されたようです。

2020年5月6日

A子さんは、「ZOOM」のアプリをダウンロードされ、準備していたようです。

夫にも、霜降り明星とオンライン飲み会をすることになった旨を伝えていたようで、2階の自室に行き、23時からスタートしたそうです。

以下、A子さんのZOOM飲み会で初めてせいやさんと挨拶をした時の証言です。

画面にせいやさんが現れて、改めて『本物だ!』って思いました。『初めまして~』と手を振るとせいやさんも手を振り返してくれたのですが、どこかブスッとしている感じで、笑顔とかはなく、ウイスキーの白州のソーダ割りをガバガバと飲み、かなり酔っ払っていました

出典:文春オンライン

ZOOM飲み会中のA子さんとせいやさん

霜降り明星 せいや

A子さんはファンであることを伝えたり、話しかけたりしていましたが、せいやさんはニコリともせずひたすらお酒を飲み、なにを聞いても「あーそうなんだ」などと素っ気ない態度だったそうです。

途中で「彼氏いるの?」と恋人がいるのか問われたそうですが、敢えて子供と夫の存在については語らなかったようです。

霜降り明星 せいや

出典:https://bizspa.jp

仕事について問われると、A子さんは看護師であることを伝えると、ここからせいやさんのセクハラが徐々にはじまっていったようです。

「年寄りの人って普通に(性器は)勃つん?」

「Sなの? Mなの?」

「好きな体位は?」

上記のような性的な質問が30分以上続いたようで、A子さんは面食らっていたようですが、大ファンの芸人と1対1でオンライン飲み会をしているという状況から、仕方なく話を合わせていたといいます。

せいやさんはA子さんとのZOOM飲み会の最中、会話の中で興奮し、急にイスから立ち上がり、一方的にズボンを下ろし、直接局部をドアップにして見せ自慰行為を始めたようです。

その時間はなんと20分にも及ぶモノだったとA子さんは証言しています。

体調が悪くなったせいやさんは、一度トイレに立ちまた戻ってきたようで、普通に会話ができるかと思いきや、再度自慰行為を始めたようで、自分が満足すると5分ほどボーッとした後「じゃあもう寝るわ。またね」と電話を切ったそうです。

2020年5月8日

前回のセクハラZOOM飲み会から2日後、再びせいやさんからA子さんへZOOMのお誘いがあったようです。

前回が後味が悪い飲み会だったため、今回は普通にお話しできるかと思ったそうで、誘いを受けたようです。

今度のせいやさんはお酒は飲んでいませんでした。『今からオールナイトニッポンやねん。ラジオいかないといけない』って少し慌てていた様子だったので、『頑張ってください』って伝えると、またいきなり『抜きたいし、見てや』と言って、ズボンを脱いでまたアソコを触り始めたんです。正直、『また見なあかんのか』って……もう呆れていました。

出典:文春オンライン

なんと、またもセクハラまがいのZOOMを開催。しかも今回は仕事前ということで、5分程度でことを済ませると「仕事に行かないといけない」と一方的に画面を消されてしまったようです。

その後すぐに緊急事態宣言が解除されると、パタリと連絡は無くなってしまい、A子さんも当時は舞い上がっていたものの冷静な考えを取り戻し「女性をなんだと思っているんだ」と怒りの感情が沸き起こったようです。

せいやに直撃取材した際の言い分

週刊文春に直撃取材されたせいやさん

霜降り明星 せいや

文春がせいやさんに、今回のA子さんの証言をもとに直撃取材をした際、せいやさんとA子さんの言い分に食い違いが見られました。

  • A子さんにハメられ、ハニートラップであると主張。
  • 性的な行為についてはA子さんから誘われた。
  • ZOOM自体A子さんから誘われた。
  • A子さんも自慰行為をしていた。
  • 自粛期間中会えない時間の愛の形だった。

今回、A子さんはせいやさんとのZOOM中の様子をスクリーンショットに収め、週刊文春に提供していましたが、せいやさんはA子さんがスクリーンショットをしていたことに気づいていたようです。通話中にスクリーンショットを行うと、相手側の画面が一時的に停まるようになっているようです。

せいやさんはA子さんに好意を抱いていたことから、撮られていても咎めることはなかったと主張されています。

今回、LINEを返信していなかったことで怒って文春側に情報を提供したのならば、そのような気持ちにさせてしまい申し訳ないとA子さんに対し謝罪もされています。

しかし、上記のせいやさんの主張とは異なり、せいやさんの“愛の形”という見解をA子さんは否定されており、「A子さんも服を脱いで体を見せた」という主張も否定されています。

霜降り明星 せいや

出典:https://media.alpen-group.jp

直撃取材の直後から、A子さんのLINEにはせいやさんから何通も「謝罪や愛の言葉」と「口裏を合わせてほしい旨を懇願するメッセージ」が届いているようです。

霜降り明星 せいや

霜降り明星 せいや

A子さんはせいやさんと不倫したい気持ちはなく、愛の言葉に関しても、自身の仕事を失うとが怖いので、焦って言っていると解釈されているようです。

A子さんの不審な点

せいや A子

今回の件で、せいやさんは「ハニートラップ」だと主張されていましたが、確かにA子さん側にも不可解な点はあります。

  • メッセージやLINEでハートの絵文字を乱用し、好意(異性としての)を示しているように感じる。
  • 不倫を否定しているにも関わらず、大阪にいるのかせいやさんに問われると「早く言ってくださったら行けたのに」と、会おうとしているような発言。
  • ZOOM中にせいやさんが下半身を出した時点で嫌だった場合、通話を終わらせることができたはずが、最後まで見ていた。
  • 不倫を否定しているにも関わらず、既婚であり子供がいることを伝えていなかった。
  • 前回嫌だったはずなのに、2回目のZOOMの誘いも受けている。

女性は、通話前に夫にせいやさんとZOOM飲み会をすることを伝えていましたが、下半身を出してきたことなどは言わなかったと話されていました。

文春に対しこちらの話をする前に、自身の行動にやましい部分がなく、嫌だったのであればまず夫に全て話すべきではないでしょうか。

そして、せいやさんの事務所などにクレームを入れるわけでもなく、直接週刊誌に話をされたということは、やはりお金目的だったのではないかと言われています。

ちなみに、週刊誌にこうした芸能人の情報を売った際、多い時で数百万円もの報酬を得られるそうです。

A子さんの言い分も、ちょっと首を傾げずには居られない部分も多々ありますので、お金目的であったと捉えられてもおかしくはないかもしれませんね。

せいやの変態エピソードまとめ

霜降り明星 せいや

出典:https://www.pinterest.jp

せいやさんは2018年1月20日に放送されたバラエティ番組『人志松本のすべらない話』に出演された際、自身の変態的な体験について暴露されていました。

せいやさんは、Twitterでダイレクトメッセージを開放すると、鞭のアイコンを使ったSMの女王様から「お前見てるとイジメたくなるんだわ!」というメッセージが届いたようです。

アメリカ村で女性と落ち合う約束をし、いざ会うと以下のような出来事が起きたようです。

せいやと握手を交わした女王様は、「圧倒的…思ってた以上やわ!」と意味不明のつぶやきをしたそう。「お前は、3つ選べる権利ある! うちとカラオケ行くか、このまま居酒屋行くか、コンビニでお酒買ってそのままホテル行くか…」と女王様に聞かれたせいやは、「最後のでよろしいですか?」と即答。女王様は再び「圧倒的…ボンマガボン!(笑)」と摩訶不思議なつぶやきをし、せいやはホテルに連れて行かれたという。

中略

そんな中、女王様は、急に「乳首つねったるわ! お前、めちゃくちゃあたしがファンなの知らんやろ~。圧倒的に観に行ってるからお前のこと!」と言って、せいやの乳首をキュッとつねり始めたそう。「ジュニアライブ! 寄席!」などと、いちいちせいやの仕事のスケジュールをつぶやきながら何度も乳首をつねり、背中を舐めてきたそうで、悶絶していたせいやは、ついに我慢できなくなったそう。女王様は「私と何かしたいんだったら、足の指を舐めて!」と命令してきたそうで、せいやは命令に従って、足の指を舐め続けるハメに…。

だが、いよいよ我慢できなくなったせいやが「(エッチを)やらせて下さいよ~」と懇願すると、女王様は「あたし終電やから帰るわ~。バイバ~イ」と言い残し、さっさと帰宅の途へ。ムカついたせいやは、そのままホテルでふて寝。翌朝起きてみると、女王様の足を舐めまくったせいで喉にばい菌が入り、圧倒的に(笑)パンパンに腫れてしまったという。

出典:ザテレビジョン

なかなか人が体験したことのない経験をされていますね。ご本人も喜んでついて行ったということは、少し人とは違った性癖をお持ちなのかもしれませんね。

過去にもこうして女性と会うためにDMを解放していたということから、今までも複数人の女性に声をかけていた可能性がありますね。

今後の仕事の影響は?

霜降り明星

出典:https://www.msn.com

今回の文春による騒動を受け、『霜降り明星』は6月19日、金曜レギュラー番組『おはスタ』には出演されませんでした。

この出演見送りに関して、せいやさんの所属事務所の吉本興業は「局の判断」としています。

同コンビは同日深夜にニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』の出演を控えていますが、吉本とニッポン放送とも予定通り出演すると発表されています。

せいやさんは今回の騒動に関して一貫して「ハメられた」と主張されていることから、所属事務所の吉本興業は、報道に問題があるとして「法的措置を取ります」と説明されています。

霜降り明星 せいや

出典:https://www.excite.co.jp

『霜降り明星』といえば、2018年の「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)のチャンピオンで、史上最年少で受賞されました。

いまやテレビで観ない日はないほど引っ張りだこの人気コンビですし、情報をあればお金になるというのは一目瞭然。今回の騒動は、美人局だった可能性もゼロではありません。

世間から話題の存在になればなるほど、こうしたスキャンダルに関してはお金目的で近づいてくる方も多いと思いますし、今後はせいやさん自身も色々とワキの甘い行動を起こさないよう、気をつけていただきたいですね。

世間の反応

リベンジポルノみたいなもんだからね
まぁ確かにハマられた感すごいけど、クソ男なのは間違いない
まあせいやも、ちょっと考えなしだったかなあと思うけど、これはちょっと可哀想かなーと思う
タイトルとURLをコピーしました