出典:https://twitter.com
モデル・ラブリさん(30)が、今年に入り“警察沙汰”のトラブルに巻き込まれていることがわかりました。
被害を受けたと訴えたのは友人女性だったようで、訴えの内容としては「ラブリさんに無理矢理性的関係を迫られた」と言ったものだったようですが、ラブリさんは2019年にご結婚されており、様々な憶測が飛んでいるようです。
こちらの記事では、警察沙汰について、ラブリがSNSに意味深投稿で事実否定?、ラブリの酒豪エピソード、世間の反応について触れていきます。
警察沙汰について
出典:https://www.enjoytokyo.jp
ラブリさんは、2019年11月に元MEN’S NON-NOのモデルで映像作家の米倉強太さんとご結婚されたばかりです。
米倉強太さん
出典:https://twitter.com
幸せな新婚生活を送るラブリさんに、一体何があったのでしょうか。
被害女性側の証言は?
今回、ラブリさんから性的被害を受けた女性は、大手IT企業で働いていた20代後半のA子さん。
ラブリさんが関わるプロジェクトの責任者に就任されていたようで、チームの親睦を深めるため、2019年5月に和歌山県白浜町に計5人で旅行することになった際に時間は起きました。
“事件”は昨年夏。ラブリの友人が明かす。
「ラブリと男女の友人数人で地方に一泊旅行に行ったんです。そこで、女友達の1人とトラブルになってしまい……」(以下同)
その日、ラブリはお酒にかなり酔っていたという。
「相当飲んでいたようです。すっかり上機嫌になったラブリが、宿泊先の部屋で女友達のA子さんにしなだれかかって、キスしたり、ボディタッチをしたり……。彼女は昔からかわいい女性が大好きで、ちょっと悪ノリしてしまうところがある。その日もあくまでスキンシップの1つとして、ちょっかいを出したつもりだったんでしょう。ところが、A子さんはショックだったようで……。
旅行から帰った後、A子さんは長い間、思い悩んでいたそうです。悩んだ末、地元の警察署に相談した。ラブリに無理やり関係を迫られたと訴えたそうです」
出典:NEWSポストセブン
上記の内容では、軽いボディータッチのような評価がされていますが、実際はもっと生々しい被害を受けていたようです。
- ラブリさんがA子さんパンツを脱がせ、反応陰部を舐め始めた
- A子さんは「男の子が好きなので、女の子は無理なんです」と何度も拒否したが、やめてもらえなかった
- 抵抗し続けていると、ラブリさんは『うるさい』ときつい口調で言われた
上記のような行為がありましたが、A子さんはラブリさんと仕事仲間が故に相当我慢をして仕事を続けていたようですが、精神的に苦しんでいたようです。
次第に「死にたい」と思うようになり、性暴力被害者を支援するNPO法人に相談。紹介された病院の医師からは「重度のPTSD(心的外傷後ストレス障害)」と診断された。
出典:文春オンライン
A子さんが医師から出された診断書
出典:https://bunshun.jp
ラブリはバイセクシャル?
出典:https://mdpr.jp
一方加害者にあたるラブリさんは、2020年1月に突然警察から連絡が入り、事情聴取を受けることになったようです。
「ラブリにとっては寝耳に水の話だったようで、“絶対にありえない”と驚いていたそうです。旦那さんと一緒に聴取を受けたみたいですが、ふたりともかなりショックを受けていました」
出典:NEWSポストセブン
ラブリさんはもともとオープンマインドで、スキンシップも多いあっけらかんとしたタイプ。いつものように戯れ合っていたつもりだったようで、悪気は全くなかったと証言されているようです。
仮にラブリさんがバイセクシャルであったなら、相手も合意があったと勘違いして受け取っていた可能性がありますね。
ラブリさんの所属事務所は、ラブリさんの担当弁護士を通じて以下のように証言しています。
- 「客観的事実はこちらの認識とは違います。記事掲載は(ラブリの)プライバシーを侵害するものです」
- 「犯罪行為はありませんでした」
プライバシーとは、恐らくラブリさんの“バイセクシャル”な部分の事だと思われます。ご本人もそちらは否定されていないので、恐らく女性のことも恋愛対象と見ているのでしょう。
ラブリがSNSに意味深投稿で事実否定?
出典:https://travel.mdpr.jp
ラブリさんはここ最近、自身のSNSにて意味深な発言をされていました。
分析すると、ラブリさんは被害を訴えている女性に何かしら恨みや僻みからハメられたのではないか?との疑いがあります。
こちらは、ラブリさんが更新されたInstagramの記事です。
卑怯な手を使ってまで相手の社会を壊すことを私はしない。
他人の社会とその後ろにある大切にしてきたものを壊してまで満たされたい自己の感情に純粋な言葉は見つからない。
あなたが壊そうとしているもの、それは私が純粋に向き合い大切にしてきた場所だ。
卑怯な手を使って壊した以上、何と言おうと以降の言葉のどこにも信じれるものはない。
何と言われようと私は自分を信じていい。
分かり合えない.ということを前提にして誰かと分かり合おうとしない限り、誰かと分かり合うことは難しい。
目的を見失い目的が相手が不幸になることになったとしたのであればその先に自身への希望はなく、自身への恐怖に包まれる。
できることならそこから助け出したかった。
「あなたが壊そうとしているもの」というのは、ラブリさんが現在の芸能活動であったり、新婚生活という幸せな日々のことではないでしょうか。
Twitterでは、このように発言されています。
あまりにもやりすぎだし、こわい。目的が何なのか分からない。意図が見えない
— らぶり/白濱イズミ (@lovelizm) March 7, 2020
ラブリさんと被害女性は、気心知れた仲だったようで、今まで何度もお酒は一緒に飲んでいたそうです。
ラブリさんは以前、バラエティ番組『笑ってコラえて!』の人気企画「朝までハシゴの旅」にて、酒豪ぶりをお披露目されていました。
1軒目から、店の酔客と共に盛り上がりジョッキ2~3杯のビールをペロリと飲み、2軒目ではイモ焼酎のロックをぐびぐびと飲んでいました。
朝までのお酒を飲みながらのロケを自制せずにこなしていたラブリさんが、記憶にない状態でキスをしたり関係を迫ることがあったのでしょうか?
事件が起きた2019年夏には、旦那様と既に交際されていた時期だと思うので、ラブリさんがバイセクシャルであったとしてもA子さんとは遊びだったのではないでしょうか。
ラブリさんとA子さんは合意があっての行為だったが、その年の秋にラブリさんが米倉強太さんと結婚したことで、逆恨みをした可能性もありますね。
世間の反応

こういう女の子とキスしたりする子って同性愛の素養があるのかな。


ちょっとした悪ノリで警察まで行くかよ