片瀬那奈の薬物検査は陰性!沢尻エリカとクラブでばかうけ食べて踊り狂っていたのは素面?沢尻カップルの薬物使用は知っていた!

片瀬那奈

出典:https://myjitsu.jp

女優の片瀬奈々さん(38)が、親友の沢尻エリカさんが違法薬物所持で逮捕された数日後、自ら事務所に「尿鑑定と毛髪鑑定をしてほしい」と申し出たそうです。

検査は陰性だったことで、話題になっています。

こちらの記事では、ネットニュース、片瀬那奈が疑われた理由、薬物が体内に残る期間は?、沢尻カップルの薬物使用を知っていた可能性、世間の反応について触れていきます。

ネットニュース

片瀬那奈 薬物検査

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

「沢尻さんが逮捕された翌日、片瀬さんがMCを務める日テレ系の情報番組『シューイチ』で、薬物を使用していることは知らなかったと涙ながらにコメントしました。しかし、ネット上で沢尻被告と一緒にクラブで踊る動画が流出したことで、《一緒に使っていたのではないか?》と疑われるようになってしまったんです」(ワイドショー関係者)

日を追うごとに、片瀬を追い詰める声は増えていった。疑惑を払拭するため、彼女は驚くべき行動に出る。

沢尻さんが逮捕された数日後、自ら事務所に“尿鑑定と毛髪鑑定をしてほしい”と申し出たそうです。身の潔白を証明しようと思ったのでしょう」(広告代理店関係者)

彼女の所属事務所も深刻な状況を理解し、極秘で“緊急検査”が行われた。気になる結果はというと……。

両方とも陰性、つまり薬物を使っていないという結果が出たといいます。薬物が体内から抜けるのは3日ほどなので、尿鑑定ではさかのぼって数日間の不使用しか証明できません。一方、毛髪鑑定では数か月前まで調べることができます。片瀬さんの提出した髪の毛の長さから、少なくともここ半年間の使用は認められないと証明されたそうです」(同・広告代理店関係者)

どうやら、片瀬の仕事にも影響が出始めていたようだ。

「事務所に“本当に彼女は大丈夫ですか?”と、テレビ局や広告代理店から問い合わせがあったそうです。万が一、彼女が逮捕されるような事態になれば自分たちの仕事に影響が出ることを心配したのでしょう。事務所は関係各所に今回の結果を報告したそうですよ」(テレビ局関係者)

出典:Yahoo!ニュース

片瀬那奈が疑われた理由

片瀬さんと沢尻さんは親友だと言われています。

沢尻エリカ 片瀬那奈

出典:https://washiokazuhiko.jp

沢尻さんと片瀬さんは、一緒に逮捕された沢尻さんの元交際相手のデザイナーの横川直樹さんとダブルデートを報じられたり、沢尻さんと共にクラブで踊り狂う姿の動画がネットに流出するなど、薬物との繋がりがある人脈や遊び方が、薬物使用を疑わせることとなったようです。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

薬物が体内に残る期間は?

沢尻エリカ MDMA

出典:https://newstopics.jp

今回、片瀬さんは“尿鑑定”“毛髪鑑定”で、薬物検査を行いました。

少なくともここ半年間の使用は認められないと証明された」

との記述がありましたが、薬物が体内に残る期間はそれぞれどのくらいなのでしょうか?

沢尻さんは、「薬物は10年以上前から使っていて今までに大麻・MDMA・LSD・コカインを使っていました。」と供述していますので、それぞれ調べていきます。

大麻

尿: 7-30日

血液: 約2週間

毛髪: 最大90日

MDMA

尿: 3-4日

血液: 1-2日

毛髪: 最大90日

LSD

尿: 1-3日

血液: 2-3時間

毛髪: 最大3日

コカイン

尿: 3-4日

血液: 1-2日

毛髪: 最大90日

このような結果を見ると、毛髪が最大で90日と言うことは3ヶ月間残るということです。

最後にいつ使用したのか明確ではなければ、陽性反応が出る可能性もあるため、自ら毛髪検査や尿検査を受けると名乗り出ることはリスキーですよね。

よって、片瀬さんの身の潔白は証明されたも同然です。

沢尻カップルの薬物使用を知っていた可能性

片瀬那奈 シューイチ

出典:https://tr.twipple.jp

片瀬さんは沢尻さんの逮捕後、MCを務める朝の情報番組『シューイチ』で「私は知らなかった」とコメントし話題になりました。

その後、クラブで沢尻さんと踊り狂う動画が出回ったことで「絶対知ってただろ」と世間から疑いの目がかけられました。

『シューイチ』番組内での発言

片瀬さんは、沢尻さんがMDMAを使用していた時に「私は一緒にいなかった」ということを強調していました。

沢尻さんは、この時点ではまだ「MDMAを所持していた」との報道だけで、使用は確定していなかったにも関わらず、当然のように使ってる前提のコメントをされました。

ここが一番、知っていたのではないかと疑われたポイントかと思います。

共演者の小栗旬は知っていたのに親友が知らない訳がない

2019年9月19日に放送された『ボクらの時代』に、俳優の小栗旬さんと映画監督の蜷川実花氏、そして沢尻さんの3名が出演しました。

小栗旬 沢尻エリカ 薬物 知っていた

出典:https://geronag.com

番組は〝演技〟について対談をしていたのですが、その際小栗さんが取った言動が沢尻さんの薬物使用を知っていたのでは?と思わせる言動だったのです。

小栗は「とてつもなく繊細で心が弱いからこそ、別人格を演じることに命を懸けているから、気が付くと〝何か〟を頼ってしまう瞬間がある」と語りながら沢尻を〝チラ見〟。そして、2008年に薬物中毒で亡くなった名優・ヒースレジャーを例に出し、「役者がオーバードーズで死んでしまうのは、あるよなと思うわけ。本当に」と役者の追い詰められた精神状態に理解を示すとともに、またも沢尻に視線を送る。これに沢尻は「人って何かに依存しているから…」と共感。

出典:めるも

さらに小栗さんは、沢尻さんに薬物をやめるよう施すような言動も見られました。

小栗は続けて、「ドラッグ依存者の役をやるから、実際にドラッグをやってみる、とかそういうことではない」「ということは、〝いろんな想像力で補いましょう〟というのが一番重要」と、役者としての在り方を力説している。

ところどころ、沢尻に視線を送り、〝ドラッグ〟という単語を用いている小栗の言動に、ネット上では、

《これは、小栗旬が沢尻エリカに忠告してたようだ》
《小栗旬が「ドラッグの役だから」と言ったときの沢尻エリカへの視線が》
《小栗旬しかり、周りを見渡せば助けてくれる人もいたんだろうなと思う》
《知ってる目線を送ってるねぇ》

などと、大きな反響を呼んでいる。

出典:めるも

沢尻さんと小栗さんは共演者であり仕事仲間です。

その小栗さんが知っているということは、恐らく沢尻さんの薬物使用は業界では有名な話だったことでしょう。

親友の片瀬さんが、知らなかったわけがありません。

世間の反応

でも限りなく黒に近いグレーだと思う
こんなに疑われてもシューイチに出続けるのすごい
片瀬もやってなかったんじゃないの半年は
沢尻だって大河の為に抜いてたんでしょ
タイトルとURLをコピーしました