ボビー・オロゴンが妻DVで逮捕で長年のDV内容が酷い!元々キレやすく逮捕は二回目?レギュラー出演番組も降板で名前が消えた?今後は投資家一本で芸能界引退?

ボビーオロゴン

出典:https://president.jp

タレントのボビー・オロゴンさん(54)が、同居する妻(46)の顔面を指で叩いたとして、暴行の疑いで2020年5月16日に埼玉県警浦和署に現行犯逮捕され、話題になっています。

こちらの記事では、妻DV事件の概要や暴行内容まとめ、レギュラー番組降板?、投資家としての活動、世間の反応について触れていきます。

妻DV事件の概要や暴行内容まとめ

ボビーオロゴン

出典:https://www.pinterest.com

妻の顔面を指で叩いたとして、暴行の疑いで16日に埼玉県警浦和署に現行犯逮捕されたタレントのボビーさん。翌17日、報道陣に対応した妻が「長年、主人からさまざまなDV(ドメスティックバイオレンス)を受けてきた」とボビーさんの常習的なDVを告白されました。

それぞれまとめていきます。

DV事件の概要

ボビーオロゴン

出典:https://www.pinterest.com

事件の概要は以下の通りです。

 逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、さいたま市浦和区の自宅玄関で妻の頬を指で叩いた疑い。ボビー容疑者は18日朝、浦和署から送検された。約50人の報道陣が集まった中、車に向かう容疑者はマスク着用のため、その表情はうかがえなかった。  浦和署によると、妻から「夫に叩かれた」と110番通報。署員が駆けつけると、当初ボビー容疑者は部屋に鍵をかけて閉じこもったが、やがて説得に応じ、部屋から出てきたという。その時、家には3人の子供もいたようだ。同容疑者は「口論になっただけ。暴力を振るっていない」と容疑を否認している。

出典:Yahoo!ニュース

ボビーさんは容疑を否認しているようですが、2006年にも当時の所属事務所で出演料を巡って大暴れし、書類送検されていた過去があります。

「ボビーと揉めた発端はボビー本人がマネジャーと一緒に、パチンコ店での営業などを1回150万円ほどで複数回受けていたと発覚したことでした。今でいう、事務所を通さない“闇営業“です。K-1に出場後は人脈も広がって、事務所を通さなくてもお金になる話が本人に来ていたのでしょう。その揉め事からあの事件に発展したのです。今から思えば、彼は知恵を使える人ですから、“闇営業”をきっかけとして事務所に難癖をつけて、事務所を辞めたかったのでしょう」

出典:文春オンライン

また、一緒に番組を手掛けたテレビ関係者によると、以下のようなエピソードもあります。

「ボビーさんは、とても優しいんですよ。仕事していてもスタッフに『よろしくね』と声を掛けるようなタイプ。ただ、短気というか沸点がわからない。普段はイジられても笑いに変えている印象ですが、たまにキレたのか顔が『ムッ』として返しが強いことがある。『変わった人だな』とは思っていました」

出典:文春オンライン

元々喧嘩っ早く怒りやすい気質であることは間違い無いでしょう。

妻が暴露した暴行内容について

ボビーさんの妻・近田きょうこさん

近田きょうこ

出典:https://twitter.com

逮捕翌日の17日、事件現場となった自宅前には報道陣約20人が集結し、ボビーさんの妻は玄関前で報道陣に対し、これまでのDVについて語ったようです。

  • 長年、主人からのDV、嫌がらせに苦しめられてきた
  • 家を売りたいから今すぐ出て行け。離婚届とっとと書いて渡せと言われた
  • (嫌がらせで)ガスを止められた

捜査関係者によると、事件時にボビーさんの妻の顔にはひっかき傷などがあったようですが、この日はマスクを着用していたため、確認ができなかったようです。憔悴しているようで、話し終えると娘に支えてもらいながら家に戻られたそうです。

妻の証言が事実ならば、DVの常習性が疑われ、妻としては積もり積もったものがあって通報したと見られています。

謝罪会見について

ボビーオロゴン 謝罪

出典:https://news.yahoo.co.jp

5月18日に釈放されたボビーさんは、報道陣を前に事務所関係者と共に今回の事件について謝罪をされたようです。

ボビーは午後10時過ぎ、留置されていた浦和署の玄関に事務所関係者に腕を抱えられて姿を見せ、2回頭を下げた。この日朝、さいたま地検への送検時にはカジュアルなTシャツ姿だったが、釈放時は黒のスーツに黒のネクタイ姿だった。ボビー自身は口を開くことはなく、事務所関係者がボビーに代わり「皆さま、本日はお騒がせしまして誠にすみませんでした。このたびは関係者の皆さま、まずは妻に、多大なるご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした」と謝罪、ボビーは再び頭を下げた。

出典:日刊スポーツ

ボビーさんは手で妻の顔を振り払い、遠くに押しやるような行為を働いたようですが、「暴力はやっていない」と否認を続けているそうです。

ただ、ボビーさんは総合格闘家として大会出場の実績があり、捜査関係者は「被疑者にとって、そうした行為は暴力とは言わないのかも知れない。暴力と認識する枠が、どの程度か分からない」としているようです。

レギュラー番組降板?

出典:https://twitter.com

上記の事件を受け、ボビーさんが出演していたレギュラー番組にも様々な影響が出ているようです。

  • 『YOUは何しに日本へ?』

18日放送回からお笑いコンビ『パックンマックン』のパックンさんに交代。

  • 『チャリダー★快汗!サイクルクリニック』

降板が決定、番組ホームページ上から名前が削除。

逮捕当日の夜に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に出演したときは急だったため「この放送は2020年4月26日に収録したものです」とテロップ対応だったようです。

投資家としての活動

ボビーオロゴン

出典:https://www.pinterest.com

ボビーさんはナイジェリア語の他、日本語、英語、フランス語、アラビア語を話せるようで相当頭が良いそうで、ナイジェリアの国立大学の経済学部を卒業後は、父親の貿易会社を手伝っていたようです。しかし「これまでさんざん教えてやったんだから、恩返しするのは当然だ」と、給料はほとんどもらえなかったそうです。

早く独立して自分のビジネスを始めたかったボビーさんは、投資を始めて少しずつ外貨預金したり、身近な株を買うようになったそうです。

仮想通貨トレーダーの男性は、ボビーさんについて次のように打ち明けています。

2、3年前、仮想通貨でトレードをする人たちが集まる会があり、ボビーさんもそこに参加していました。その時に『ビットコインは30万円台まで落ちるよ』と話していたのですが、その数年後のチャートがボビーさんの言う通りになった。本当にトレードなど投資がうまいんだなと思った記憶があります。ボビーさんは投資で相当稼いでいます。億は余裕で超えているでしょう。

出典:文春オンライン

億単位の蓄えはあるのでは?と言われているボビーさんは、芸能界でダメでも、専業トレーダーとして十分やっていけると言われています。

今後は新しい肩書で活動される可能性が高いですね。

世間の反応

仕事も家庭も失ったね
何で自分で言わなかったんだろう?

実は日本語ペラペラだから?
DVとかいうレベルではなく森の中のジャイアントフットとかイエティとか巨神兵とかそういう得体の知れないものに殴られたような恐怖感じる自分なら
タイトルとURLをコピーしました