芦名星の自殺理由は?元彼のDV・借金や三浦春馬の自殺や小泉孝太郎との破局が関係?裏アカInstagramの投稿写真やアカウント名も特定?

芦名星

出典:https://www.pinterest.jp

2020年9月14日、女優・芦名星さん(36)が、東京・新宿区の自宅マンションで死亡しているのが見つかり、悲しみの声が上がっています。

自殺とみられるようですが、芦名さんの知人によると「仕事に前向きだった」「トラブルを抱えている様子はなかった」など、死の兆候は感じられなかったようです。

こちらの記事では、芦名星の自殺理由は元彼が関係?、芦名星の裏アカInstagramが病んでいる?、世間の反応について触れていきます。

芦名星の自殺理由は元彼が関係?

芦名星

出典:https://mdpr.jp

芦名さんは、つい最近も雑誌のグラビアで登場されていました。また、2019年にはドラマ『W県警の悲劇』(BSテレ東)で主演を務められ、2020年1月スタートのヒットドラマ『テセウスの船』でも物語の上で鍵となるパート勤務女性を演じられ、女優として活躍の幅を広げていました。

しかし、芸能プロ関係者によると、そんな充実している日々を送っていた芦屋さんに対し、「恋愛については意外な一面があった」と語られていました。

男性関係に悩むことも多かったようですが、どのような事があったのでしょうか?

元彼のDVや借金を受け入れていた?

芦名星

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp

芦名さんは、2007年11月放送のバラエティ番組『グータンヌーボ』(フジテレビ)にて、異性関係について衝撃的な発言をされていました。

DV癖のある恋人に尽くしていたことを告白。かなり激しかったようで「殴るなら顔以外にして!」と懇願する衝撃エピソードも明かしている。

出典:東スポWeb

見た目がクールでサバサバした印象の芦名さんですが、恋愛体質で恋人に対しては「洗脳されやすい」と語っており、そのDVをされていた恋人の洗脳により、以下のような意外な行動をされています。

  • 恋人の借金を肩代わりしていた
  • 自分よりも恋人が食べたいものに合わせ、高カロリーなラーメンなども気にせず食べていた
  • 恋人に靴下を履かせてあげる

ここまで男性に尽くす方なので、もしかすると現在もそうしたトラブルに巻き込まれ、芦名さんが一人で悩みを抱えていた可能性もありますね。

小泉孝太郎と結婚したかった?

芦名星 小泉孝太郎

出典:https://www.news-postseven.com

芦名さんは、最近の恋愛だと2019年5月ごろに、俳優・小泉孝太郎さん(41)との熱愛が週刊誌『女性セブン』にて報じられていました。

俳優・小泉孝太郎さん

小泉孝太郎

出典:https://sirabee.com

ゴールデンウィークの最終日、東京の湾岸エリアで小型犬を連れて散歩する2人の姿がキャッチされており、散歩を終えると芦名さんは、孝太郎さんの自宅マンションへと帰っていったようです。

ふたりで出かけられている様子は度々目撃されており、東京・西麻布のバーでふたりが肩を並べて飲んでいた姿などをお店の常連客の方が証言されていました。

残念ながら、芦名さんと小泉さんは2019年秋頃に破局されているようで、1年未満の交際期間だったようです。

芦名星

出典:https://www.pinterest.jp

しかし、芦名さんは料理が得意で家事は何でもこなせたことから、20代前半から結婚願望を明かしていて、「30歳までには結婚したい」と話していたこともあるようです。

そんな芦名さんなだけに、30代後半に差し掛かり、独身であったことや結婚まで噂されていた小泉さんとの破局は、とても辛いことだったのかもしれませんね。

芦名星の裏アカInstagramが病んでいる?

芦名星

出典:https://jisin.jp

芦名さんは、亡くなられた後日(2020年9月15日)に発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)では、抜群のプロポーションを披露されていました。その際のインタビューでは、「今一番やってみたいと思うこと」について、以下のようにコメントされていました。

《いっぱいありすぎて悩みます。ドラムもやりたいし、アクションのお芝居もやりたい。それに最近は日本酒も勉強中です。一度やり始めるととことん突き詰めたい人で、例えばネイルは10年以上ずっと自分でやっているんです。あとは手紙を書くことも好きで、お礼状なんかは絶対に手書きにしていて。便箋も和紙から選んだりしています

出典:週刊女性PRIME

希望に満ちており、全く死を感じさせないほど明るい印象を受けますが、芦名さんの非公式のInstagramの内容が明らかになっており、人知れず悩んでいた姿が伺えました。

一体どのような投稿だったのでしょうか?

裏アカに「バルス」?

芦名さんは、公式でのブログなどSNSを使用されていませんでしたが、個人の“裏アカウント”は存在していたようです。

そちらに投稿されていた内容は以下の通りです。

  • 勉強中である日本酒について、その味わいを丁寧に説明
  • ドラムの写真
  • 10年以上している趣味のネイル
  • 桜柄の便箋の写真
  • 出身地である福島への愛や、家族への感謝の言葉

裏アカウントに投稿された写真

芦名星

出典:https://www.jprime.jp

芦名星

出典:https://www.jprime.jp

芦名星

出典:https://www.jprime.jp

雑誌インタビューで語られていた内容ばかりで、とても自殺をされるような印象は受けませんね。

しかし、芦名さんの最後の投稿は、ジブリ映画『天空の城ラピュタ』のアニメ内に登場するアイテム“飛行石”の写真と共に「バルス」とだけコメントされています。

芦名星

出典:https://www.jprime.jp

アニメ内で「バルス」とは“滅びの呪文”として使われていたことから、インターネットの世界では、崩壊や破壊という意味で使われることもあり、自殺を示唆していたのでは?と言われています。

こちらを投稿されたのは亡くなられる1〜2日程前のようで、当時すでに心が病んでいた可能性が高いですね。

三浦春馬の自殺について示唆?

上記の投稿以外にも、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系・’08年と’10年)で共演され、2020年7月に自宅で首を吊った状態で死亡している姿が発見された俳優・三浦春馬さんに向けたかと思うような記述もあったようです。

俳優・三浦春馬さん

三浦春馬

出典:https://www.cinematoday.jp

私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよ

また、三浦春馬さんの四十九日の翌日である9月5日にも、以下のような投稿をされています。

そっちはどう? こっちはなかなか(笑) 会いたい。 ふつーに会いたいょ(泣き顔の絵文字)

芦名星

出典:https://www.jprime.jp

三浦春馬さんの自殺についても、世間に大きな衝撃を与えました。芦名さんの死後にこちらの投稿を見ると、まるで後追いするかのようにも思えてしまう内容ですね。

芦名さんの友人によると「7月ごろから“死にたい”と口にするようになった」と明らかになっています。友人によれば、三浦春馬さんの悲報を知ったタイミングでもあったようです。

三浦さんの死が直接関係しているとは言えませんが、何か他のことで悩んでいた際に、追い討ちをかけるように三浦さんの死があったのかもしれませんね。

芦名星さんのご冥福をお祈り致します。

三浦春馬さんの自殺についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

2020年は悲しいニュースが多すぎる。
本当に魅力的で、素敵な女優さんでしたね
もう相棒で見られないなんて悲しい…
ブラッディマンディ大好きなんだけど、しばらく見れないな、、見たらしんどくなりそう

ショックだなぁ、、三浦春馬のこともまだあんまり消化できてないのに

タイトルとURLをコピーしました