伊勢谷友介が大麻所持で逮捕!過去のDV被害元カノから恨まれリークされた?窪塚洋介が入手ルート?ドラマや映画の影響は?

伊勢谷友介

出典:https://www.pinterest.jp

2020年9月8日、東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反の疑いで俳優・伊勢谷友介さん(44)が現行犯逮捕され、話題になっています。

こちらの記事では、大麻所持容疑で逮捕?ツイートでも使用示唆?、DV被害に遭った元カノのリーク?、窪塚洋介も関係あり?、出演ドラマや映画の影響は?、世間の反応について触れていきます。

2001年に俳優・伊藤英明さんがマジックマッシュルームを摂取され渋谷のコンビニに駆け込んだ事件についてまとめた記事はこちらです。宜ならばどうぞ。↓

大麻所持容疑で逮捕!ツイートでも使用を示唆?

伊勢谷友介

出典:https://www.news-postseven.com

伊勢谷さんが逮捕された際の状況は以下の通りです。

自宅からは大麻4袋(計約20・3グラム、末端価格12万円相当)が見つかっている。机の上には吸引に使うとみられるたばこの巻き紙などもあり、同課は使用していたとみて調べる。同容疑者は捜索の際、1人でいたという。

逮捕容疑は8日午後4時40分ごろ、目黒区の自宅で、4袋のうち1袋(約7・8グラム)を所持した疑いだ。同課は、伊勢谷容疑者が大麻を所持しているとの情報を得て内偵捜査を続けていた。

出典:東スポweb

元週刊文春の敏腕記者・中村竜太郎氏(56)により、以下の情報があがりました。

「ずいぶん前から、彼の薬物使用の話は確度の高い形で伝わってきていた。当局は水面下で動いてたとは思うが、薬物捜査は難しいものなので、噂が浮かんでは消えしていた

伊勢谷さんが20年前から〝大麻常習者〟として知られていたことを明かしています。遊び人や半分売人のような人々の口から、取材の中で何度も名前が挙がっていたようで、警察も長らく伊勢谷さんをマークしていたようですね。

「昨年3月にピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕された時、業界では『次は伊勢谷が危ない』とウワサされていた。過去、大麻に関してポジティブな発言をしていたという話まで出ています」(芸能関係者)

出典:東スポWeb

上記の“大麻に関するポジティブな発言”とは、おそらく2012年と2016年に話題になった伊勢谷さんのツイートの発言にあるのではないでしょうか。

伊勢谷友介

出典:https://www.projectdesign.jp

2012年に、とある一般人が「怖さとは人生が崩壊していくことです。大麻を使用したことで今まで生きてきた人生を無駄にはしてほしくないです。意味のある、生きててよかったって思える人生を送ってほしいです」とのツイートに対し、以下のようにリプライされています。

  • 大麻で人生崩壊するのは難しいと思うけどな。それならお酒の方が簡単だ」
  • 「そうそう、大麻の話で言えば、以前TOKYO MXで『松嶋&町山の未公開映画』と言う番組で流れた『SUPER HI ME』ってご覧になりました?馬鹿ウケでした!!!

『Super Hi Me』は、大麻を30日間吸い続けたらどうなるかを追ったドキュメンタリー映画です。大麻の悪影響を語った映画ですが、その映画に対し「馬鹿ウケ」とちゃかすようなツイートをされたことで物議を醸していました。

更に2016年には、大麻合法化を推進する活動家の支持者が、医療大麻についてツイートされた最近、伊勢谷さんは、大麻が権力で潰されていると解釈できるコメントをつけ、その活動家を支持されたようです。

上記のような自身の行動からも、大麻使用疑惑は濃厚だったように思います。

DV被害に遭った元カノのリーク?

伊勢谷友介

出典:https://www.pinterest.jp

前述の通り、伊勢谷さんには20年もの間“大麻使用疑惑”が持ち上がっていたようですが、売人の方々以外からもリークがあったのでは?と言われています。

伊勢谷さんの場合は元交際相手の女性たちによる“リーク”が一番可能性として高いのではないでしょうか。

これまで芸能界の様々な美女たちを射止めてきた伊勢谷さんですが、その女性遍歴はビッグネームばかりです。

吉川ひなのさん

吉川ひなの

出典:https://www.excite.co.jp

広末涼子さん

広末涼子

出典:https://www.pinterest.jp

木村佳乃さん

木村佳乃

出典:https://mainichikirei.jp

長澤まさみさん

長澤まさみ

出典:https://cancam.jp

上記歴代彼女とはそれぞれ1年ほどで破局されていたようですが、2019年秋頃まで交際されていたと言われるモデル・森星さんとは、4年ほど交際期間があったようです。

森星さん

森星

出典:https://www.pinterest.jp

伊勢谷さんと森さんは2015年、『新チューボーですよ!』(TBS系)での共演をきっかけに交際に発展されたようで、バイクなどワイルドな趣味を持つ伊勢谷さんに、お嬢様育ちの森さんが刺激を受ける形で引き込まれていき、順調に愛を育んでいたと言われています。

伊勢谷友介

出典:https://www.pinterest.jp

しかし一方で、上記の伊勢谷さんのお相手の他にも、過去の交際報道で実名の上がっていない女性が数名いらっしゃるようで、『文春オンライン』の記事によると、伊勢谷さんの元交際相手のタレント、モデル、グラドルの女性たちがそれぞれ伊勢谷さんの“DV被害”や“大麻使用”について証言されています。

前述の元交際相手でモデル・森星さんも、別れ際には伊勢谷さんの気性の荒さに耐えきれず、逃げるように彼のもとから去っていったそうですし、女性に対して暴力的な部分があることは間違い無いようですね。

それぞれどのような証言をされているのかまとめていきます。

元カノ・Aさん

2013年に報じられたDV疑惑では、元カノでタレント・Aさんは以下のように証言されています。

これまで、彼に苦しめられ、傷つけられた女性がどれだけいることか……。私は決して彼を許す気持ちにはなれません

こちらのAさんは、現在もタレント活動をされている現役の芸能人の方のようです。

Aさんは伊勢谷さんと3〜4年ほど交際されており、一度は伊勢谷さんとの結婚も考え、自分の親にも紹介し、伊勢谷さんもAさんの家族と打ち解けていようですが、彼女はずっと、伊勢谷の暴力に悩まされていたようです。

Aさんが伊勢谷さんから受けた暴力は以下の通りです。

  • 頻繁に足を蹴られる
  • エアガンで部屋中逃げ惑うAさんを撃ち続ける

顔などはテレビに出演されている方なので避けていたようですが、Aさんが身体中あざだらけで現場入りした姿を目撃された方もいたようで、日常的な暴力があったことは間違いないようです。

Aさんは伊勢谷さんの暴力について『一種の性癖のようだった』とも語っており、大麻吸引についても「一緒に吸おう」と洗脳されていたと証言されています。

元カノ・Bさん

伊勢谷さんからの“DV被害者”は前述のAさんだけではありません。かつて、伊勢谷さんと1年近く交際していた元モデル・Bさんもそのひとりのようです。

Bさんも伊勢谷さんからの暴力に苦しんでいたようで、ご両親の耳にもその情報は入っていたようですね。

Bさんの親御さんが激怒して、最終的に伊勢谷は数百万円のお金をBさんに支払ったと聞いています。その後、彼女は伊勢谷から逃げるように、留学の名目で海外に出ていったんです。ところが、伊勢谷はBさんの後を追って、ヨリを戻したいと迫った。まるでストーカーですよ」(芸能関係者)

出典:文春オンライン

Bさんは、伊勢谷さんとの破局を機に芸能界を引退されているようで、慰謝料問題などについて文春が問い合わせたところ、以下のように証言されたようです。

くわしく話すことはできませんが、お問い合わせの件は、事実です。ただひとことだけ、(伊勢谷は)ひどいヤツだったと。こちらから言えるのは、それだけです……」

二人の女性からの証言がありますので、DVされていたことは事実でしょう。

元カノ・Xさん

三人目は、人気グラドル・Xさんです。

Xさんの実名が報道されたことはないようですが、その名を聞けば誰もが知る人気グラドルのようです。

Xさんは、大麻を吸わせようとする伊勢谷さんから逃れ、大泣きして顔をくしゃくしゃにしながら「あの人、絶対やばいって」と知人に訴えていたようです。Xさんがこのような訴えをされた理由は、伊勢谷さんに自宅で軟禁され、大麻を吸引するよう勧められたと言う事です。

「今から8年ほど前だったかと思います。Xさんは伊勢谷さんの自宅に〝お持ち帰り〟されたそうなんですが、そこで〝軟禁〟されて『吸ってみなよ』とマリフアナ(大麻)をすすめられたそうです」(知人)

出典:東スポWeb

以下の証言は、タレントAさん、モデルBさん、グラドルXさんの中でどなたの証言なのかは明かされていませんが、元交際相手の女性が伊勢谷さんとの性行為についてお酒の席で以下のような発言をされています。

「かなりドSでヤバイ。(大麻を)吸いながらやって、目もかなり血走っている。普段からヤバイけど、フィニッシュ時には首とか絞めてきて、私は三途の川みたいなものが見えた

上記の複数人の女性たちの証言から明らかになっている通り、DVをされていたという事実に加え、当時からやはり、大麻を使用されていたことは間違いないようです。

窪塚洋介が入手ルート?

10年以上前から伊勢谷さんの名前は捜査線上に上がっていたようですが、当時伊勢谷さんが大麻を入手していたルートは「都内のクラブや、仲の良かったタレントK経由で入手していた」と知人が明かしています。

俳優・窪塚洋介さん

窪塚洋介

出典:https://www.gqjapan.jp

こちらのタレントKというのが、俳優・窪塚洋介さんではないかと言われています。

窪塚さんは今回伊勢谷さんが逮捕された件を受け、2020年9月9日に自身のInstagramアカウントでインスタライブを配信され、伊勢谷さんを全面擁護した内容を明かしています。

「伊勢谷くん、かわいそう。マジで。伊勢谷くんより悪いやつめちゃくちゃいるから。伊勢谷くんのことを責めるのやめて。誰も殺してないから」とコメント。続けて「めちゃくちゃ大量に傷つけている人いるんで、そっちを見ましょう」と訴えた。

出典:東スポWeb

上記の発言のほか、窪塚さん自らの自宅にも「ガサ入れ」が入っていたことを明かしています。

9月6日夜から7日の朝方にかけて長時間のインスタライブでも、「俺は今日ガサ入れきてもパクられないから、マジで。もう来たから、こないだ」と言及され、今回は、さらに詳しくその話をされていたようです。結局警察が家宅捜索するも、何も怪しいものは出てこなかったとのことです。

私めちゃくちゃクリーンなんで。皆さん誤解してることあるけど。まじで俺は飲酒ハンターなんで。まあ間違えちゃったんでしょうね。楽しそうだから俺が。間違えちゃうんだよ。まあいいんですよ俺は。ハハハハ」

窪塚さんは今回の“ガサ入れ”について「Yahoo!ニュースに載せてほしい」「俺はシロだって知って欲しいから」などと発言されていたようです。

今回の伊勢谷さんを擁護された発言や、2019年にMDMA所持容疑で逮捕された沢尻エリカさんと親交があったこと、2004年の転落事故など、窪塚さんは何かと話題になりやすい私生活を送られています。

ご本人がここまで否定されているということは、過去に使用歴があったとしても、現在は潔白の可能性が高いですね。

窪塚洋介さんが2001年に自宅9階から転落事故を起こした件についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

出演ドラマや映画の影響は?

伊勢谷友介

出典:https://news.livedoor.com

伊勢谷さんと言えば、これまでも数多くの映画やドラマで活躍されている人気俳優で、この逮捕によって多大なる影響が懸念されています。

2014年公開シリーズから参戦した映画『るろうに剣心』に関しては、ファンから悲しみの声が上がっているようです。

「21年のGWに前後編で公開される『最終章 The Final/The Beginning』にも、伊勢谷は出演予定だったんです。8月20日に、るろ剣を担当する大友啓史監督がツイッターで、完成と初号試写会を報じた矢先に、伊勢谷逮捕のニュース。

同作はコロナ禍で公開が延期されたのですが、本来の予定であれば、最終章は前後編両方とも公開されていた。延期していた作品がようやく完成したのに、このままお蔵入り……という可能性だってある。ファンにとっては阿鼻叫喚ですよ……」(映画ライター)

出典:日刊大衆

上記に加えて、2021年に公開予定の吉永小百合さん主演の『いのちの停留場』は、逮捕の2日前に撮影が終了していますが、公開が先だからまだどうにかなる可能性があると言われています。

しかし、問題なのは今年上映予定の『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日公開予定)と『十二単衣を着た悪魔』(11月6日公開予定)の2作品で、既に予告編も公開されている状況です。

どちらの映画も伊勢谷さんはカットするのは不可能な重要な役どころですので、公開が延期になるのか、もしくはお蔵入りになるのか、現在協議中だと言うことです。

「大麻で人生崩壊するのは難しい」と発言されていた伊勢谷さん。俳優としてまた伊勢谷さんを観られる日はいつになるのでしょうか。

魅力的な俳優であった故に、非常に残念です。

世間の反応

あやしい雰囲気ある人だったけど本当にヤバい人だったんだねぇ
ほかの容疑で調査中に大麻発覚みたいだし闇深い
近しい芸能人震えてるかな
やめられないでしょうし、やめる気もないと思う。高樹沙耶と暮らせばいい
あの顔スタイル才能持って生まれたら
最高に生かして人生楽しむのにな
無駄にしたな
タイトルとURLをコピーしました