田中圭が泥酔で警察沙汰で酒癖悪すぎ?過去にトラックに轢かれ石原さとみもガチギレ?小栗旬や綾野剛など周りの俳優陣も立ちションや喧嘩など不祥事ざんまいか?

田中圭

出典:https://tv-maga.com

俳優の田中圭さん(36)が、2020年8月3日朝に世田谷区の自宅に向かう途中のタクシー内で酒に酔って爆睡し、警察に保護されていたことが明らかになり物議を醸しています。

田中さんの飲み仲間である小栗旬さんなどの過去の酒癖の悪さや、田中さん本人が泥酔でトラックと接触事故を起こすなど、過去の悪事も蒸し返されているようです。

こちらの記事では、泥酔で警察沙汰!過去にも酒癖で問題か?、小栗旬など俳優仲間も酒癖が悪い?、世間の反応について触れていきます。

泥酔で警察沙汰!過去にも酒癖に問題か?

田中圭

出典:https://m.crank-in.net

ドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優・田中圭さんに、まさかの不祥事ニュースが飛び込んで来ました。

「何でも、田中さんが8月3日の早朝に、タクシーを利用して自宅に帰ろうとしたところ車内で寝てしまい、料金の支払いができずに運転手が警察に通報。そのまま警察署に保護されたというのです。彼は泥酔していて話もできない状態だったと言います」(スポーツ紙記者)

出典:週刊女性PRIME

8月上旬といえば、東京都は新型コロナウイルスの感染拡大により不要不朽の外出は自粛するよう要請が出ていた時期でもあります。

更に、田中さんは2011年8月31日、ドラマ『まっすぐな男』で共演したタレント・女優のさくらさんと結婚され、2012年に長女、2016年に次女が誕生しており二児の父です。

まだ幼いお子さんがおり、コロナ禍の世の中、泥酔状態で朝帰りをされているという姿に世間からは厳しい声が上がっているようです。

石原さとみにガチギレされた?

女優・石原さとみさん

石原さとみ

出典:https://www.news-postseven.com

世間からだけではなく、現在出演中の今クールドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)で共演されている女優・石原さとみさんにも喝を入れられていたようです。

ドラマ撮影中に、二日酔いで現場に参加された田中さんに対し石原さんは「集中してくださいよ…」とピシャリと声を発したようです。

テレビ局関係者による、以下の証言がありました。

「田中さんは新型コロナの影響で、撮影スケジュールが変更になった2本のドラマにかけもち出演中で、とても忙しい。それでも大好きなお酒を控えることはなく、毎日だいぶお疲れのようで、出番を待つ間に寝ていることもよくあります。特に『アンサング~』では専門用語満載のせりふが多く『頭がパニック』と言っていますね。

 そんな田中さんが目が開けられないほど顔がむくんだ状態の二日酔いで現場入りしたんです。ピリピリしている現場だけに、彼ののんきな雰囲気に“こんなんじゃメイクできないよ”とヘアメイクさんがいじったりして、和やかなムードだったのですが、石原さんがぴしゃりとたしなめたんです」

出典:NEWSポストセブン

出番まで眠る田中圭さん

田中圭

出典:https://twitter.com

新型コロナウイルスの拡大感染の影響により、病院を舞台としたこちらのドラマは大幅に撮影時期が延期され遅れを取りましたが、石原さんは「絶対に感染者を出さず、いい作品にしよう」と緊張感を高めているようで、現場はかなりピリピリムードのようです。

そんな中で田中さんが二日酔いで参加する姿を見て、プロ意識の足りなさを指摘せずにはいられなかったのかもしれませんね。

泥酔でトラックに接触事故?

田中圭

出典:https://www.dailyshincho.jp

田中さんの泥酔に関する時間は上記だけではありません。

2016年11月9日未明、東京・世田谷区の区道を横断しようとした際、走ってきた2トントラックと接触する事故に遭い、頭部打撲などの軽傷を負っています。

この時も田中さんはお酒を飲まれていたようです。

 警視庁玉川署の調べなどによると、田中は8日夜、東京・西池袋の東京芸術劇場で上演中の舞台「かもめ」(先月29日~今月13日)に出演した後、酒を飲んで帰宅途中だった。事故後、いったん現場を離れたが、自宅に戻った後に救急車を呼び搬送され、治療を受けた。

出典:SANSPO.COM

こちらの事故に関してはトラック運転手による前方不注意であったとされていますが、田中さんは飲み会帰りであったようで、トラックに気付かないほど酔っていた可能性もありますね。

今や超売れっ子で多忙な身の田中さんは、お酒を飲むことでストレスを解消していると言われており、お昼から飲む時もあるようです。いつか何か起こしやしないかと周囲が心配しているとの声も上がっています。

お疲れだとは思いますが、ご家族もいらっしゃいますし、仕事に影響が出ないよう気を付けていただきたいですね。

小栗旬など俳優仲間も酒癖が悪い?

田中圭

出典:https://www.pinterest.jp

田中さんの“泥酔グセ”は20代のときに染みついたようで、これは事務所の俳優仲間同士の“体質”でもあるそうです。同じ事務所には小栗旬さんや綾野剛さんらがいますが、若い頃の彼らは、連日のように無茶な飲み方をしていたと言われています。

どのような不祥事がこれまであったのかまとめていきます。

小栗旬・記者や窪塚洋介に喧嘩ふっかける?

俳優・小栗旬さん

小栗旬

出典:https://mainichikirei.jp

小栗旬さんといえば、夜な夜な六本木界隈で俳優仲間や監督、脚本家、プロデューサーなどを交えて宴を楽しんでいることで有名で“小栗軍団”との呼び名もあるようです。勿論、今回不祥事を起こした田中さんも一因の一人です。

男性だけで集まって、ひたすら役者論を語りながら、酒を浴びるように飲んでいるようです。更に選ぶお店は大衆居酒屋ばかり。

小栗さんの問題点といえば、お酒を飲むと人に絡んでしまう癖があるようです。

「小栗は仕事終わりによく仲間内で飲みに繰り出すのですが、そこでの泥酔や“浮気疑惑”なんかは、よく週刊誌で報道されています。しかし、小栗の言動のひどさは、記事以上ですよ。『あそこに記者がいるぞ!みんな、あいつらつぶそうぜ』と記者にケンカを仕掛けたり、酔いが回りすぎて路上に寝っ転がってしまうなど、常識のない若者そのもの。そんな中、ある時小栗は記者の前で、社会の窓を全開にして放尿したことまでありました。泥酔エピソードではあられもない内容ばかりが報道されている小栗ですが、それでも報道できないものが多数存在します」

出典:エキサイトニュース

確かに、芸能人の方々はプライベートの時間まで芸能記者に張り込みをされ、常に何か不祥事を起こさないか見張られていることでストレスを抱えていると思います。

ただ、記者の方々も仕事ですし、放尿すると言うのはいかがなものでしょうか。

俳優・窪塚洋介さん

窪塚洋介

出典:https://www.pinterest.jp

さらに記者の方だけでなく、俳優仲間・窪塚洋介さんとも喧嘩になったエピソードがありました。

2人ともほとんど面識がなかった頃の話で、飲み会に参加した小栗と窪塚はすぐに意気投合。演技論について意見を交わしていたのだが、酒のせいか徐々に議論が白熱して論争に。取っ組み合いにまで発展しようとしたところで、鈴木紗理奈が「けんかするな! おっぱいを見ろ!」とおっぱいを出して和解に導いたという。

出典:めるも

上記は鈴木紗理奈さんが、テレビで暴露されたエピソードでしたが、俳優2人の名前は伏せて暴露されたにもかかわらず、週刊誌『女性セブン』が小栗さんと窪塚さんの名前をすっぱ抜いたようです。

二人がほとんど面識がなかったからといえば、恐らく20代前半頃のエピソードだと思いますが、30代になっても泥酔による記事は度々上がっていますね。

小栗さんも今年、第4子をもうけて居ますし、そろそろ落ち着いていただきたいですね。

綾野剛・キャバクラ店で立ちション出禁?

俳優・綾野剛さん

綾野剛

出典:https://www.cinematoday.jp

田中さんと同事務所に所属の俳優・綾野剛さんもまた、酒癖の悪さで有名です。

綾野さんも“小栗軍団”の一人ですが、2015年7月13日に東京スポーツ紙が報じた内容が驚愕です。東京・青山にある会員制高級クラブにて、テーブルの上から用を足していたことで話題になりました。

綾野は酒癖が悪いことで知られていますから、この日もトイレと間違えてテーブルの上からしてしまったのでしょう。そしてこの報道でとばっちりを受けたのがジャニーズの山下智久です。彼は綾野が事件を起こした夜に同席していたため、ネットでは『友達選びは慎重に!』と心配する声があがる一方で、『類は友を呼ぶからな』『あいつも同類だ』と一部で山下へのバッシングが起こる事態となりました」(芸能記者)

出典:Asagei+

山下智久さん

山下智久

出典:https://mdpr.jp

同席されていた、ジャニーズ事務所所属タレント・山下智久さんにも当時火の粉が飛んでいましたが、山下さんもまた2020年8月に、未成年女性を含めた飲み会の席に参加され、ホテルにお待ち帰りしたとして、現在活動自粛を強いられている状態です。

山下智久さんが未成年女性・マリア愛子さんをお持ち帰りされた不祥事についてまとめた記事はこちはです。宜しければどうぞ。↓

綾野さんは2014年2月も、“六本木の路上で人目をはばからず、用を足していた”現場をスクープされています。更に、週刊誌『女性自身』(光文社)が“道端の花壇を蹴り飛ばしていた”と報じられたこともありました。

田中圭

出典:https://mainichikirei.jp

田中さんの周りの方々もお酒の席での悪評が高いことから、今回は泥酔状態での暴力や女性問題などには発展しなかったものの、今後何かやらかすのではないか?と田中さんファンから心配の声も挙がっていることは事実です。

お酒の飲み方には、充分気をつけていただきたいですね。

世間の反応

次はあなたの番ですか?
事務所が仕事詰めすぎてるからストレスでしょう
ずっと出てるし休んだ方がいいよ
さすがにちょっと見飽きてきたし
お酒に足元すくわれないでね。
田中圭のスキャンダルなんて違約金いくらとられるか。
タイトルとURLをコピーしました