沢尻エリカのドラック人脈A子はイベンター「M」でモデルB子は入夏は人物像との一致で間違いない?偽りの友情で利用されて逃げられた?

沢尻エリカ

出典:https://www.excite.co.jp

女優・沢尻エリカさんの衝撃的な逮捕から約5カ月。彼女を取り巻いていた「ドラッグ人脈」の一部は逮捕され、一部は行方をくらましているようで、どのような人物が居たのか明らかになっています。

彼らに共通するのが、逮捕前は沢尻さんを利用し、逮捕後は「保身」に走る冷酷な姿でした。

こちらの記事では、捜査員の沢尻エリカの印象や今後について、薬物仲間のA子とB子の正体や冷酷な対応、世間の反応について触れていきます。

捜査員の沢尻エリカの印象や今後について

沢尻エリカ

出典:https://mainichikirei.jp

沢尻さんは、合成麻薬MDMAを含む粉末を所持した麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたのは、昨年11月16日のことでした。

保釈後、沢尻さんは「違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つ」と宣言し、慶応大学病院で治療プログラムを受けることを発表されました。

懲役1年6月(執行猶予3年)の有罪判決が言い渡されたのは今年2月6日で、公判で職業を尋ねられた際、沢尻は「無職」と答え、女優業に復帰する考えがないことを明言しています。

捜査関係者の話によると、沢尻さんの印象は「謙虚かつ素直でいい子」とのことです。

「湾岸署の留置場で取り調べをした警視庁組織犯罪対策5課の捜査員は、彼女の印象を『あんなに素直でいい子はいない。“十年選手”なのに不思議なくらい謙虚に調べを受けてくれた』と語っていました。捜査員が『一度人間関係をリセットしなさい』と諭すと、彼女は小さくうなずき『私もそう思います』と答えたそうです。彼女は周囲にいる取り巻きの人種が悪すぎたんですよ」(捜査関係者)

出典:AERA dot.

沢尻エリカ

出典:https://www.pinterest.jp

沢尻さんが所属するエイベックスは、長年彼女を支えてきたマネジメント担当の幹部が情状酌量を求める陳述書を提出されています。現在、同社は執行猶予が明けた後、女優復帰させようと画策していますが、その条件となっているのが、やはり彼女の「長年の交友関係の清算」だそうです。

現在の沢尻さんの様子や女優復帰を考えていない意向についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

薬物仲間のA子とB子の正体や冷酷な対応

急転直下の逮捕劇から約5ヶ月、取材を進めると、捜査の知られざる内幕と彼女を取り巻く環境の変化が見えてきたようです。

捜査戦場に上がったのは、二人の女性でした。

A子・イベンター「M」

捜査関係者が打ち明けた内容は以下の通りです。

「警視庁に『沢尻がドラッグを使用している』という具体的な情報が持ち込まれたのは、昨年秋頃でした。ルートは2つあり、一つは沢尻と同じ男性を取り合い、トラブルに発展していた恋敵の女性。この女性は交際していた飲食店関係者の男性が沢尻になびいたことに激怒して沢尻の情報を持ち込んだ。もう一つは、沢尻が出入りしているクラブの関係者。捜査の過程で見えてきたのは、沢尻が長年有名イベンター・A子からコカインなどを入手し、使用していたという事実です。逮捕前日も沢尻はA子が主催するイベントで朝まで踊り明かしていました

出典:AERA dot.

実は、沢尻さんの逮捕の約2週間前、彼女の“ドラッグ仲間”が警視庁原宿署に逮捕されていたようです。

自動車警ら隊による職務質問で車内から大麻とコカインが見つかり、彼らをつなげたのも共通の知人であるA子さんだったそう。

このA子さんの正体は、イベンターMさんという女性です。

沢尻エリカ 売人

「1990年代に若者を中心に流行した『渋谷系(音楽)』の流れでしょう。その時代、サークルなどを通じて渋谷を仕切っていた人たちがいる。ある人はそこから成り上がり、ある人はクスリで捕まったり、消されている。A子の人脈を調べると、渋谷系の顔役だった人たちにブチ当たる」

出典:Yahoo!ニュース

Mさんは海外の人気DJを日本に招聘し、主催イベントも行うプロモーターです。沢尻さんが逮捕前日に訪れた東京・渋谷区のクラブ「WOMB」では、まさにこの女性が関係するイベントが行われていたようです。

立場的にはMさんの方が上で、テーブルに並べられたコカインを前に「エリカ、これやりなよ。今日もやっちゃいなよ」と促し、沢尻さんが「それじゃあ、いただきます」と返し、慣れた手つきで吸引していた様子も報じられています。

Mさんの夫はDJで、『フジロックフェスティバル』や『ULTRA JAPAN』などの大型フェスに出演されている方で、沢尻さんも両イベントにVIP待遇で参加されています。

沢尻エリカ 売人

そんなMさんは、現在どのように過ごしているのでしょうか?沢尻さんの逮捕にあたり、あからさまに自分も捕まることを恐れているような行動に出ているようです。

「沢尻の逮捕後、捜査当局は重要参考人であるA子の事情聴取に踏み切るため、入念に準備を進めていました。ところが、昨年末、彼女と彼女の夫であるクラブDJは突如アジア圏に渡航。捜査幹部はあきれながらも『帰国後、いつでも着手できる』と余裕の構えでした」(同前)

A子の知人がいう。

彼女は沢尻の逮捕でビビりまくり、代理人として弁護士を立てて、メディアで『売人』と書かれたことに対して猛抗議していました。一方で、“海外逃亡”後は頻繁に更新していたSNSを削除し、一切表に出てこなくなった。年末以降は、タイ、スリランカ、シンガポールなどを渡り歩き、年末年始はベトナムに滞在していたそうです」

出典:AERA dot.

沢尻エリカさんとイベンターMさんが出会うまでの人間関係はこちらの記事に詳しく記載してあります。宜しければどうぞ。↓

B子・入夏

実は、沢尻さんの薬物捜査の過程で“クロ”と判断され、複数回にわたり事情聴取を受けた人物がいたようです。沢尻さんが常日頃から妹のようにかわいがっていたモデル・入夏さんです。

入夏

出典:https://instagrammernews.com

昨年7月、ふたりは苗場で行われた野外フェス「フジロックフェスティバル」に参加され、入夏さんのインスタグラムにはそのときの写真がアップされていましたが、沢尻さんの逮捕後は削除しています。

その時の投稿がこちらです。

沢尻エリカ 入夏

出典:https://twitter.com

沢尻エリカ 入夏

出典:https://twitter.com

ちなみに、イベンターMさん、入夏さん、沢尻エリカさんのスリーショットがこちらです。

沢尻エリカ 入夏 売人M

入夏さんは、捜査当局の調べに対し、『なんで私が疑われなくちゃいけないの』と完全否認されたようで、結局、立件は見送られたそうです。

沢尻エリカ

出典:https://www.msn.com

現在、沢尻さんは彼女たちとは一切連絡を絶っており、実兄夫婦や実母の協力を経て、更生に向けて歩み出しているようです。

結局、彼女は利用されていたようで、Mさんは自身が主催するクラブイベントに沢尻さんが参加すれば格が上がり、入夏さんにしても沢尻さんとの繋がりがあれば芸能界で生きていくためには心強い。

事件によって彼女たちは保身に走り、沢尻さんと同様、関係を絶っています。

お互い仲が良いと思っていたのでしょうが、蓋を開けてみれば薬物だけのつながりだったのでしょうね。

入夏さんのプロフィールについてはこちらの記事に記載してあります。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

A子の逮捕はないんだ。まだ逃亡中?
逃亡というか抜きに行ってるんじゃないの?
こういうのを逮捕出来ないから、芋づる式逮捕なんて出来ないんだよな。結局売人なんてトカゲの尻尾でしょ。振り込め詐欺にしても、末端しか捕まらない。そういう組織の作り込みしてるんだろう。警察なんかより暴力団の方がよっぽど頭良いって事なんだろうな、と思う。
汚い金で、海外逃亡させている警察も警察だな。
周りも当然悪いが、一番悪いのは本人だよ。
こういう周りに騙されたいい人みたいなイメージ操作は止めろ。ちゃんと本人にやらかした事の重みを受け止めさせないと
また同じ過ち繰り返すぞ。
タイトルとURLをコピーしました