手越祐也がコロナ禍ガールズパーティーで干されて事務所を退社?トニトニは不参加なるも開き直りコメントに物議!ジャニーズ先輩たちは呆れている?

手越祐也

出典:https://news.livedoor.com

新型コロナウイルス感染拡大の影響で全国的に外出自粛が呼びかけられた今年のゴールデンウィーク、複数の女性と飲み会を開いていたことが「週刊文春」2020年5月21日号で明らかになった『NEWS』のメンバー・手越祐也さん(32)。

記事内容の事実を認め、ジャニーズタレント総勢76名による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加が見合わせとなりました。

こちらの記事では、『Twenty★Twenty』参加見合わせについて、手越の開き直りコメントが炎上、ジャニーズ先輩たちは手越に呆れ退社説も?、世間の反応について触れていきます。

手越祐也さんがコロナ自粛無視での夜遊びについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞご覧下さい。↓

『Twenty★Twenty』参加見合わせについて

手越祐也

出典:https://www.pinterest.com

今回の手越さんの不祥事により、ジャニーズ事務所側が手越さんに事実確認したところ、「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めた」ことにより、ジャニーズタレント総勢76名による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」の楽曲への手越さんの参加は見合わせとなりました。

このチャリティーソングとは、ジャニーズ事務所の所属アーティストによる期間限定ユニット・Twenty★Twenty(トゥエンティー・トゥエンティー)が、新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動の一貫として制作するソング「smile」のこと。

楽曲制作を櫻井和寿(Mr.Children)、プロデューサーを滝沢秀明が務めることで話題となっていたプロジェクトだった。

出典:エンタMEGA

ジャニーズ事務所は「Johnny’s Smile Up ! Project」として、新型コロナウイルス感染拡大防止の支援に取り組み、医療機関へのマスク・防護服寄付など、積極的な社会貢献活動をするとともに、それぞれのタレントたちが「家にいよう」とファンへ呼びかけています。

Johnny’s Smile Up ! Project

Johnny’s Smile Up ! Project

出典:https://twitter.com

今回手越さんが不参加となった『Twenty★Twenty』に関しても、支援活動の一環であるだけに、コロナ禍で遊び歩いていた手越さんの世間からのイメージは最悪です。当然の処分と言えるでしょう。

しかし、今までも手越さんは様々なスキャンダルが報道されていたにもかかわらず、いつも「お咎めなし」の対応。この楽曲への不参加が手越さんの処分ということですが、「ちょっと甘すぎるのではないか」とファンからもブーイングが起きているようです。

手越祐也さんの部屋の画像がとあるキャバ嬢によりインスタグラムのストーリーで流出したスキャンダルについてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

手越の開き直りコメントが炎上

手越祐也

出典:https://www.pinterest.com

手越さんは、『週刊文春』が発売された当日の5月13日夜までにジャニーズ公式有料サイト・Johnny’s webの連載ブログ「NEWS RING」を更新されました。

また、手越さんがプライベートで行っているオンラインゲームのアカウントでもファンからのコメントに返信されたようで、それらの内容が物議を醸しているようです。

『NEWS RING』の誤情報に騙されるな発言

手越祐也

出典:https://www.pinterest.com

手越さんは、週刊文春の報道については言及しなかったものの、以下の内容を記述されたようです。

「俺は色んなこと勉強してるよーこの時間を利用しない手はないからね

日本人は特にSNSやネットの誤情報に騙される人多いから、俺は俺のものさしでしっかり判断できるようにいろんなジャンルの勉強してて楽しい!」

ファンへの開き直り返信

手越祐也

出典:https://www.pinterest.com

上記のブログでの「自分のものさしでしっかり判断」という言葉の真意なのかアカウントが乗っ取られた?との噂も浮上していますが、今回の騒動に対し、ファンとのオンラインゲーム上でのやり取りがあったようです。

「文春報道があった日の数日前、手越さんのものと言われるアカウントのコメント欄が開放されたので、報道についてファンが質問のコメントを書き込んだところ『友達の店あけてもらって4人で距離おいて食事したら罪か?』とアカウントからファンに返信があった。そのため“手越さんが開き直っている!”と炎上騒動になっていたのです。しかし、アカウントが乗っ取られたという話もあるので、本人かどうかは真偽不明ですが……」

出典:エンタMEGA

ジャニーズ先輩たちは手越に呆れ退社説も?

手越さんが「こんな時だからこそ明るく楽しく」と三密状態の宴を催した発言や行動をされた最中、ジャニーズ事務所の先輩たちは手越さんと真逆の発言をされています。

更に、手越さんに呆れて「もういらない」と発言された方も居ました。

それぞれまとめていきます。

『Kinki Kids』堂本光一

『Kinki Kids』堂本光一さん

堂本光一

出典:https://www.pinterest.com

堂本さんは、2020年5月11日深夜放送の『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で、自身の主演舞台『Endless SHOCK』の休演について触れました。

『Endless SHOCK』の休演について、ミュージカル俳優・井上芳雄と話し、井上さんに「もしも自分が(新型コロナウイルスを)もらってしまって、自分が稽古場に行った時にほかの出演者に感染させることを考えると、観に行くこともできない」と言われた堂本さんはは、「確かにそうだな」と腑に落ちたようです。

<世の中さ、いまだに外出自粛とか色々ある中で「ウェーイ!」とやっている人、ニュースでたまにいるじゃない。うつされてしまう人がいるってことを、なぜ考えないのか
<マスクも、人から「もらわない」はもちろんかもしれないけど、何より、「人にうつさないこと」を考えてのマスクだと思うんですよね
<何をどうやって予防するかというのは、「自分がどうこう」も大事だけど、「人にうつさない」「人に危害を与えないこと」っていうのを、まず一番に考えて行動できるようになると、絶対あんなことしないと思うんですけどね

出典:WEZZY

手越さんの名前は出なかったものの、このような価値観を持っている堂本さんは、後輩の手越さんの行動に対して批判的な印象を持っていることでしょう。

滝沢秀明副社長「手越はもう要らない」発言

手越さんは前述でも触れた通り、何度スキャンダルを起こしても懲りずにまたスキャンダルを起こしています。

今まで何のお咎めがないのは、メリー会長とジュリー社長、それに東山紀之さんなど事務所の重鎮たちはこぞって手越さんを寵愛しているようです。

滝沢秀明副社長

滝沢秀明

出典:https://www.pinterest.com

しかし、滝沢秀明副社長は甘くはありません。事務所関係者は、以下のようにコメントされています。

滝沢秀明副社長は事務所内の規律を正そうとしている。このままでは頑張っている後輩たちに示しがつかないですし、『手越はもう要らない』と言っています。事務所内で、どう折り合いをつけるかですね……

出典:WEZZY

今年に入って滝沢秀明副社長が本格的にタレントを仕切り始めると、手越さんにとって徐々に分が悪くなってきたようです。

滝沢副社長はスキャンダルに対してジュリー社長よりも潔癖で、お気に入りのSnow Manの岩本照さんのスキャンダルにも、容赦ないペナルティを課し、厳しい姿勢を見せました。

SnowManの岩本照さんが過去に未成年女性とのラブホ合コンの飲酒騒動で処分を受けた件についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

事務所も最近、NEWS担当者の人事異動が行われたようで、これは手越の退社に向けての動きでは?との見解もあります。『King & Prince』や『Snow Man』『SixTONES』などの若手がヒットを飛ばしている中で、『NEWS』の仕事がなくなっても事務所としては痛くないようです。

手越祐也

出典:https://girlschannel.net

また、手越さんサイドも飲み会で培ってきた人脈があるため、事務所から独立してもなんとかやっていけるという自信もあるようで、今回の「いろんなジャンルを勉強してる」発言につながった可能性もあります。

ジャニーズ事務所や手越さんの今後の動きが気になりますね。

世間の反応

タッキー激おこ
手越っていろんなことスルーされてきたけど今回はさすがに許されなかったか。
チャラ男キャラだけどさ、この人もっとおじさんになったらどんな感じで生きていくつもりなんだろう?
今の感じを貫くの?
タイトルとURLをコピーしました