今泉佑唯がYouTuberワタナベマホトとデキ婚に不安の声!女子高生に猥せつ画像強要や過去にはDVや恐喝も?二人の馴れ初めや今後はシングルマザー説も?

今泉佑唯

出典:https://mdpr.jp

2021年1月21日、元欅坂46で女優・今泉佑唯さん(22)が、YouTuber・ワタナベマホトさん(28)との結婚と妊娠を公式サイトで発表され、世間に驚きを与えました。

しかし、結婚と妊娠を発表された同日21日、YouTuberコレコレ氏により、お相手であるワタナベマホトさんのスキャンダルを暴露され、ワタナベマホトさんは所属事務所「UUUM」のマネジメント契約を解除されてしまう事態に発展し、今泉さんの精神状態を心配する声も上がっています。

こちらの記事では、今泉佑唯とワタナベマホトの馴れ初めや入籍時期は?、ワタナベマホトの逮捕歴まとめ、今後はシングルマザー説も?、世間の反応について触れていきます。

今泉佑唯とワタナベマホトの馴れ初めや入籍時期は?

今泉佑唯

出典:https://hominis.media

今泉さんといえば、国民的アイドルグループ欅坂46の1期生で、グループのフロントメンバーに抜擢される中心的存在でした。

しかし、グループ内のいじめ問題により、2018年11月にグループを卒業され、その後は女優業に転じて、映画やドラマ、舞台など出演されご活躍されていました。

欅坂46のグループ内で起きていたいじめについて詳しくまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

順風満帆に思えた女優業でしたが、2020年10月16日から、仕事の人間関係による悩みからくる体調不良を理由に、活動を休止していた最中の結婚報道となりました。

元アイドルとYouTuberの交際に至るまでの馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか。

二人の馴れ初めのキーマンは志田愛佳?

今泉佑唯

出典:https://mainichikirei.jp

今泉さんは、結婚と妊娠について2021年1月21日公式サイトで、以下のように報告されています。

かねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます

《彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです》

《また、現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております》

出典:文春オンライン

今泉さんは、2021年7月末頃に出産予定のようです。おめでとうございます。

元アイドルとYouTuberの結婚と妊娠発表に驚きの声が上がっていましたが、二人の出会いもまた、元アイドルで今泉さんと同じく元欅坂46のメンバーとしてご活躍されていた志田愛佳さんの紹介だったと言われています。

元欅坂46・志田愛佳さん

志田愛佳

出典:https://www.pinterest.jp

文春オンラインの取材によると、2020年初め頃に志田さんとワタナベさん含めた複数人のメンバーで決行された旅行に、今泉さんも同行されたことがきっかけだと言われています。

「今泉さんと志田さんは、2人が欅坂46を卒業した2018年以降も親交がありました。それで、YouTuber界隈と交流があった志田さんが昨年の初め頃、マホトさんを含めたYouTuber界隈の人たちとの旅行に今泉さんを誘った。そこで、今泉さんをマホトさんに紹介したのです。その旅行で一気に距離が縮まり、 2人は真剣交際に至ったそうです

出典:文春オンライン

余談になりますが、志田さんは元々欅坂メンバー内のいじめグループの一員だったと噂されていますが、現在このように友人を紹介し合う仲ということは、お互い卒業され和解したのかもしれませんね。

今泉佑唯

出典:https://hominis.media

今泉さんは「面白い人が好き」と公言されており、今泉さんとワタナベさんはお互いを『佑唯』『マホトくん』と呼んでおり、ずっとふざけ合っているようなとても愉快なカップルのようです。

二人の入籍時期はいつ?

今泉佑唯

出典:https://hominis.media

前述の通り、二人のお子さんは2021年7月末ごろに出産予定とのことですが、結婚を発表されたものの入籍はまだされていないようです。

お子さんの届出の関係などもありますし、7月までには入籍されると思いますが、いつ頃になるのでしょうか?

今泉さんの婚約者・ワタナベマホトさん

ワタナベマホト

出典:https://mdpr.jp

今泉さんの妊娠が発覚したのが2020年11月頃だったと言われており、二人の知人によると、ワタナベさんも12月頃から結婚に向けて動いていたようです。

「最初は妊娠の事実を受け入れられなかったマホトさんは、外で飲み歩いたり、彼女に不安を与えることもあったそうですが、今ではしっかりと腹を括ったようで、今泉さんの出産に向けて着々と準備を進めています。

妊娠がわかった後の12月には、マホトさんは港区の高級マンションから新居に引っ越すなど、身の回りの整理を始めた。同居人の後輩YouTuberも1月いっぱいでマホトさんの家から引っ越す予定と動画でも話しています。本人たちの発表に合わせて、仲間のYouTuberから祝福の動画を出す予定だそうです」

出典:文春オンライン

身の回りの整理をした後で落ち着いた頃となると、恐らく3月〜4月にかけて入籍される予定ではないでしょうか。

しかし、ワタナベさんサイドに入籍を妨げる新たな“スキャンダル”が飛び出したようで、上記のスケジュール通りには行かない可能性も出ているようですが、どのような事件があったのでしょう。

ワタナベマホトの逮捕歴まとめ

ワタナベマホト

出典:https://logtube.jp

ワタナベさんとは、どのような人物なのでしょうか。

ワタナベさんは、実はYouTubeが現在ほど大きくなる前の2007年という早いタイミングからYouTube業界に参戦されていました。

主に女性視聴者から人気を集め、最盛期はチャンネル登録者数300万人近くを誇っていたようですが、2012年に恐喝罪で逮捕、2019年に交際女性へのDVで逮捕されたことで、現在ではチャンネル登録者数71万人という人気のYouTuberだそうです。

2019年のスキャンダルから1年半後、またも今回女性に対するスキャンダルが問題になっていますが、それぞれどのよう事件があったのかまとめていきます。

2012年・恐喝罪で逮捕

ワタナベマホト

出典:https://twitter.com

当時、ワタナベさんはTwitterとYouTubeを毎日更新されていましたが、ある時期ピタリと投稿が途絶えたようです。

  • Twitter2012年8月18〜9月26日 更新停止
  • YouTube2012年8月16日〜10月13日 更新停止

この期間、ワタナベさん自身は「入院していた」と嘘をついていたようですが、仲間のYouTuberにより逮捕歴を暴露されてしまい、事件が公になりました。

マホトは以前、サシマンという名前でユーチューバー活動をしていました。その頃、突然数カ月ほど動画配信が止まったことがあったんです。復活後、その理由を『入院していたから』と説明していたんですが、数年たってその時の仲間だったユーチューバーが『あの時、恐喝で逮捕され、数カ月留置所にいた』と暴露。さらにその後、彼の元友人という人物が、逮捕によって更新が途絶えたこと、さらにまだ余罪があるということを暴露していたんです。なので、今回が初めての逮捕というわけではないようです」(芸能ライター)

出典:日刊サイゾー

ワタナベさんと同じくYouTuberとしてご活躍されているヘタレビーボーイさんが2016年に更新された「デマ、警察、マホト、真実を話します。」という動画の中でワタナベさんの恐喝についてお話しされています。

デマ、警察、マホト、真実を話します。

親交のあったワタナベさんと、恐喝で逮捕されたことをキッカケに、距離を置いたと話されていますので、ほぼ事実で間違いないでしょう。

同時期にYouTuber・かずむぎちゃさんもまた、ワタナベさんの恐喝罪による逮捕について動画を更新されています。

デマ、警察、マホト、真実を語ります

恐喝の詳しい内容までは話されていませんでしたが、以下のようにお話しされています。

  • ワタナベさんが19歳の時恐喝罪で逮捕されている
  • 留置所と鑑別所にトータル2ヶ月入っていた
  • 後輩のためにしゃしゃり出たことで逮捕されるまでの事件になった

複数名の方々の証言があるため、事実だと思われます。

2019年6月・傷害容疑で逮捕

ワタナベマホト

出典:https://www.jprime.jp

ワタナベさんは、2019年にも交際女性への暴行容疑で逮捕されていた過去があります。

マホトは2019年6月、酒に酔って交際相手の女性を殴り逮捕されている。当時、マホトは元アイドルの10代女性Aさんと同棲していたが、Aさんの顔を踏みつけるなどの暴行を加え、全治2週間のケガを負わせたのだ。

マホトのヒップホップユニット「カイワレハンマー」がエイベックスに所属しメジャーデビューすることが発表された直後のことだった。暴行事件によりデビューはご破産、「カイワレハンマー」は活動休止となっている。エイベックスとしては二度もマホトに「してやられた」ことになる。

出典:WEZZY

上記の事件でワタナベさんは無期限の活動休止を発表され、2019年6月19日〜2020年2月17日の期間、動画投稿を休止されていたようです。

2021年1月・女子高生に猥せつ画像を強要

ワタナベマホト

出典:https://www.pinterest.jp

前述の障害事件から、一年半ほどで再度スキャンダルが持ち上がりました。今回は今泉さんとの結婚・妊娠を同時に報告された直後の事件発覚となったため、今泉さんのファンの方々からファンの声が上がっています。

発端は、人気YouTuber・コレコレ氏が行った生配信で、ワタナベさんが2020年11月から2021年1月まで、15歳の女子高生に対して猥せつな画像を要求していたことについて言及されています。被害少女本人も音声で登場され、ワタナベさんの卑劣な所業を告白されています。

マホトがファンの女子高生に対して、わいせつな画像を要求していたことが暴露されました。被害にあった女子高生本人は、ファンの立場につけ込まれ、『写真を30枚送れば通話で言葉責めをしてやる。50枚なら直接会ってあげる』と、マホトから条件を付けられたとも生配信で証言しました。

さらに、マホトは口止めのために学生証が一緒に映り込むかたちでわいせつな写真を撮影することまで女子高生に要求していた。そのやり取りをしているSNSのスクリーンショットも生配信中に公開しました。『バラしたら画像を晒すぞ』と脅すこともあったそうです。この女子高生はマホトが結婚発表をする前々日の1月19日に、コレコレに連絡をし、『親にバレるのは嫌だった』ためにコレコレを頼ったという経緯も話しています」(スポーツ紙記者)

出典:文春オンライン

ワタナベさんは、上記のスキャンダルが世間に公になったことをきっかけに、2021年1月22日、所属事務所「UUUM」がワタナベさんとの契約を解除したとホームページ上で発表されました。

UMMM関係者によると

「傷害事件のとき、すでに“イエローカード”をもらっていたわけですから、今回の騒動は完全アウト。契約解除に至りました」

とコメントされています。

今後はシングルマザー説も?

今泉佑唯

出典:https://www.pinterest.jp

上記の新たなるワタナベさんのスキャンダルを踏まえ、今泉さんは多大なるショックを受けているようで、今泉さんは体調を崩してしまい病院を受診されたとの情報も出ています。

「今泉は、今回明らかになったトラブルについて、動画で公になるまで全く知らなかったそうです。ショックを受けて体調を崩してしまい、発覚した翌日に病院に足を運んでいます。夫となるマホトは契約解除されて職も失うことになった。夏に産まれてくる子供もお腹の中にいることから『これからどうしよう……』と将来に対する不安も漏らしている。軽度のパニック状態になっていて、今は女性スタッフが付きっ切りで精神的にショックを受けている彼女をフォローしています」(事務所関係者)

出典:文春オンライン

今回報道されている内容が、2020年11月から2021年1月までの約3ヶ月の間に起きた事件であり、すでに今泉さんの妊娠がわかった後だったことも、今泉さんの傷をさらに深くしてしまったようです。

ワタナベマホト

出典:https://mdpr.jp

また、今回の猥せつ画像強要の少女との関係が表沙汰になった後の1月22日、ワタナベさんは少女に対して謝罪の言葉とともに「引退する」「離婚も考えている」とのメッセージを送っていたことが明らかになっており、今泉さんはシングルマザーとしてお子さんを育てるのでは?と話題になっています。

今泉佑唯

出典:https://www.pinterest.jp

実際に入籍はまだしておりませんが、ワタナベさんサイドからは“離婚”というワードが飛び出していますが、今泉さんは周囲の人間に以下のようにコメントされています。

『彼と別れる気はまったくないし、元気な赤ちゃんを産みたい』

今泉さんサイドは、今後の二人の関係を修復しつつ、お子さんを迎えたいと考えているようです。

まずは無事に出産を迎えられるよう、ワタナベさん自身も身の回りの整理をきちんとしていただいて、父親として責任を持っていただきたいですね。

世間の反応

入籍前なのが不幸中の幸い
犯罪者と結婚したいなんて変な子だね
入籍がまだなのに離婚もくそもあるかい
悪いことは言わないから入籍だけはやめた方がいいと思う
自分だけじゃなく子供の人生までハードモード路線になっちゃうよけど周りが強く止めれば止めるほど燃え上がるタイプっぽいよね…
タイトルとURLをコピーしました