伊藤健太郎のDVや借金・俳優仲間の悪口など最低な人間性が明らかに!元恋人に首絞めや中絶、飼い猫を虐待していた?両親もモンペでおかしい?山本舞香とは破局か?

伊藤健太郎

出典:https://mdpr.jp

2020年10月29日、俳優・伊藤健太郎さん(23)が、道路交通法違反(ひき逃げなどの疑い)により逮捕され、仕事やプライベートで天狗になっていた本性が明らかになり、批判の声が集まっています。

追い討ちをかけるように、過去に交際していた女性に対する最低な行動や、両親や所属事務所社長の甘やかした育て方、借金の過去や仕事仲間の悪口などが明らかになっており、俳優としての復帰は難しいほどイメージが暴落しています。

こちらの記事では、

  1. 元恋人に対するDV・中絶や飼い猫を虐待?
  2. 見栄っ張りで借金?俳優仲間の悪口も?
  3. 周りの大人の甘やかしが酷い
  4. 山本舞香とは今後別れる?
  5. 世間の反応

について触れていきます。

伊藤健太郎さんが轢き逃げにより逮捕された事件や、天狗になり調子に乗っていた本性、山本舞香さんとの交際についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

元恋人に対するDV・中絶や飼い猫を虐待?

伊藤健太郎

出典:https://taishu.jp

2020年10月28日午後6時頃、伊藤さんは自家用車であるトヨタ・ラウンドクルーザーに乗り、東京都内の外苑西通りを走行していたところ、信号の手前でUターンした際、直進の男女二人乗りのバイクに接触したものの、無視して走り去りました。

事故を目撃していた70代男性が、逃げた伊藤さんを追跡して現場に戻るように説得した際も、とても人を轢いた後とは思えない態度だったようです。

ひき逃げ事故について謝罪する伊藤健太郎さん

伊藤健太郎

出典:https://news.yahoo.co.jp

「なんだ、おめぇ!」と逆ギレし始めたようですが、70代男性が「戻らなきゃダメだよ。今なら間に合う。」と諭し、伊藤さんは現場に戻りました。

取調べでは「向こうがぶつかってきたんです」と自分には非がないと、態度も非常に悪かったとのことです。

自分勝手な運転で罪のない方に怪我を負わせたにも関わらず、罪を否定されている伊藤さんですが、彼の本性を知るとそこまで驚かないかもしれません。

それは、元恋人のA子さんに対する仕打ちが全てを物語っているようです。どのような出来事があったのかまとめていきます。

姉を通じして知り合ったA子さんのヒモ状態

伊藤さんとA子さんの交際のきっかけは、伊藤さんの姉を通じて知り合ったことが始まりだったようです。お二人は2016年初夏に交際を開始しています。

A子さんは女優・川口春奈さん似の女性で、伊藤さんが惚れ込んで交際を申し込んだようです。

女優・川口春奈さん

川口春奈

出典:https://mainichikirei.jp

14歳からモデル活動を始めた伊藤さんの下積み時代を支えていた人物こそ、こちらのA子さんだったようです。

知人の話によると、伊藤さんは当時A子さんのヒモ状態だったようです。

「彼は『家に帰るのが嫌。父親のDVが酷いから』と話し、交際直後に彼女が住む都内のアパートに転がり込んだのです」

中略

「当時、彼は月収九万円。なのに見栄を張るために、ブランド品を買い漁っていた。アパートの家賃は基本的に彼女が払っていたのでヒモに近い状態でしたが、彼女への接し方は亭主関白そのものだった

出典:週刊文春

伊藤健太郎

出典:https://withonline.jp

伊藤さんは、A子さんが借りていたアパートでしょっちゅう床に煙草を落とし焦げ跡をつけていたようで、A子さんに「引っ越す時、弁償しないといけない」と注意されると、「金を払えばいいんだろ」と不貞腐れたような態度をしていたようです。

女性だけに家賃を払わせ、注意されると怒る。そして亭主関白な偉そうな態度と聞くと、今回の事故を起こした際に伊藤さんを追いかけて諭した男性に対する態度も納得がいきますね。

A子さんにDVや飼い猫を虐待

A子さんは、首や腕に湿布を貼っていることがあったようで知人が尋ねると、伊藤さんに首を絞められたり、噛まれたり、叩かれたりしていたようで、身体中あざや数だらけだったことがあったようです。

伊藤健太郎

出典:https://mdpr.jp

伊藤さんの暴力はA子さんにだけではなく、A子さんの飼い猫も被害に遭っていたようで、知人は以下のように話しています。

「当時彼女は猫を二匹飼っていたのですが、健太郎はよく猫の首を絞めていた。彼女が健太郎の荷物をチェックすると、急にキレておかしくなることがあったとも聞きました」

出典:週刊文春

自分よりも弱いものに対し、暴力に及ぶことは本当に悲しい行為ですね。

A子さんとの子供を堕していた!

暴力を受けながらも、A子さんは伊藤さんに朝食や弁当を作り、芸能生活を支え続けていたようです。

伊藤さんも、家庭的な人がタイプのため「結婚したい」と周囲に話していたようです。

伊藤健太郎

出典:https://www.oricon.co.jp

しかし、2018年春にA子さんの妊娠が発覚したそうです。当時の伊藤さんの年齢はまだ20歳くらいで、俳優業に関してもまだまだこれから伸び代がある頃でした。

A子さんの妊娠を知った伊藤さんの母親は激怒し、お互いの母親と伊藤さんの所属事務所の社長を交えた計5人で話し合いの場が持たれたようです。

伊藤さんの母親は、A子さんに対して以下のように発言されたようです。

「大事な息子の将来をどうしてくれるんですか。お金は払うから堕しなさい。」

当時A子さんの相談に乗っていた知人からの証言は以下になります。

「話し合いの結果、堕ろすことになったのです。でも、健太郎は『芸能人だから……』と付き添わず、彼女は彼にサインをもらった(堕胎の)同意書を携えて産婦人科へ行き、中絶手術をした。彼女は痛みに耐えながら一人で帰宅したようです」

出典:週刊文春

浮気ばかりで破局へ

子供を堕ろしてすぐ、傷心していたA子さんに伊藤さんは更に追い討ちをかける行動を繰り返していたようです。

女優・小松菜奈さん

小松菜奈

出典:https://www.cinematoday.jp

伊藤さんは過去に交際していた女優・小松菜奈さんにしつこく「会いたい」とLINEを送っていたようです。

女優・広瀬すずさん

広瀬すず

出典:https://m.crank-in.net

更に、女優・広瀬すずさんにも同様のLINEを送っており「会いたい。今度ご飯行こう」など何度も連絡を入れていたようですが、広瀬さんは一切なびかなかったようです。

それでも振り向かせたかったのか「今の彼女は浮気ばっかりしている。九人の男と関係を持っている」と広瀬さんの同情を買うような嘘をついていたようです。

伊藤健太郎

出典:https://joshi-spa.jp

それを見つけたA子さんは「今すぐ嘘だと送って」と頼んだようですが、伊藤さんは断固拒否で泣き始める始末だったようです。

中絶から約二ヶ月後、A子さんは伊藤さんを見限り、彼の荷物を全部外に出して部屋から追い出したようです。

伊藤健太郎

出典:https://thetv.jp

当時の伊藤さんは、大ブレークのきっかけとなったドラマ『今日から俺は!!』の撮影中だったようです。同年10月にドラマが放送されると、演技が注目され次々に仕事が舞い込むようになりました。

見栄っ張りで借金?俳優仲間の悪口も?

あれだけ売れっ子な伊藤さんは、同世代の社会人よりも、はるかにお金を稼がれているイメージを抱きますよね。

しかし、当時の伊藤さんの月収は20万円ほどだったようです。

女優・山本舞香さん

山本舞香

出典:https://news.yahoo.co.jp

当時既に、現在の交際相手である女優・山本舞香さんと恋仲にあった伊藤さんは、ルイ・ヴィトンのペアリングを付けたりと、関係をアピールしていたようですね。

しかし月収は仕事量に見合わない金額しか支払われず、伊藤さんは実家や消費者金融に借金を繰り返していたようです。

伊藤健太郎

出典:https://news.mynavi.jp

借金の一方で、伊藤さんはプライドが非常に高く、同世代の俳優への嫉妬心をむき出しにしていたことも、伊藤さんの友人が週刊文春に明かしています。

一緒にいると『あの俳優はしょうもない』と文句ばかり。数年前には『坂口健太郎はダメだ』と語り、自分の演技にNGを出した監督のことを『あいつ、うざい』と攻撃していた。そうした態度に怒ったドラマのプロデューサーが伊藤の出番を減らす措置をとったこともありました。今年七月には、舞台『巌流島』で共演予定だった俳優・横浜流星が新型コロナに感染。公演中止になった後、伊藤は横浜への不満を友人たちに爆発させていましたね

出典:週刊文春

坂口健太郎さんや横浜流星さんも、20代の俳優陣の中ではトップクラスですよね。

僻みに加えて、女性に対する見栄で借金をしていたことも明らかになっており、とても器の小さい本性が見えますね。

周りの大人の甘やかしが酷い

伊藤さんは、所属事務所に対して「お金が足りない。(山本舞香さんを)満足させられない。」とギャラに対して事務所に直談判されたようです。

前述の通り、実家にも借金をしていた伊藤さんはご両親も疑問を抱いていたようです。

そんな中で、2020年7月に所属事務所VS伊藤家のギャラをめぐる争いが始まったようです。場所は六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるバー。

伊藤さんの父親は「てめーこの野郎!」と、当時の伊藤さんの所属事務所の社長に怒号を浴びせ、結局伊藤さんと所属事務所の関係は決裂したようです。

モデル活動をされていた伊藤健太郎さん

伊藤健太郎

出典:https://ciatr.jp

上記のギャラをめぐるトラブルを経て、伊藤さんは事務所を辞め、14歳のモデル時代から所属していたイマージュエンターテイメントに移籍され、古巣に戻った形を取りました。

テレビ関係者は以下のように証言しています。

「現在の所属事務所社長は、伊藤が十四歳の頃から付き合いがあり、未成年なのに飲みに連れて行ったり、ブランド品を買い与えていたりした。今回、社長は移籍に伴い、車好きの伊藤のためにランクルを購入する資金を提供していました。伊藤レベルであれば、広告の年契約は一本あたり約三千万円前後。複数社と契約しているため、フルオプションで一千万円の高級SUVだとしても安い買い物だったのでしょう」

出典:週刊文春

結果として、その車で事故を起こしてしまったわけですが、周りの大人たちが伊藤さんに対して非常に甘やかしていることがわかります。

私生活のルールが厳しく、ギャラは見合ってはいなかったものの、伊藤さんが売れるきっかけになった様々な仕事をとってきた敏腕マネージャーがいた前事務所に留まっていたら、このような事態にはなっていなかったかもしれません。イメージ商売の芸能人の方は、普段からプライベートのリスクマネージメントも非常に大切なことだとわかりますね。

山本舞香とは今後別れる?

先行きが非常に気になるのが、現在交際中だと言われている女優・山本舞香さんとの関係です。

女優・山本舞香さん

山本舞香

出典:https://style.nikkei.com

伊藤さんはこれまで、女優・小松菜奈さんや馬場ふみかさんなどと交際を経て、2019年10月から山本さんとの交際を開始されました。

山本さんと親しい映画製作スタッフによると、山本さんは伊藤さんのスマホに入っている女性の連絡先を全消去させ、LINEアカウントを新しく作り直させたほど嫉妬心が強いようです。

2020年3月には、日本アカデミー賞授賞式をテレビで見ていた山本さんが、伊藤さんとかつて交際されていた小松さんがともに一緒に映る姿に嫉妬をして、その後山本さんの周りの人たちが手をつけられないほどの状態にまでなったとの話もあります。

山本舞香

出典:https://m.crank-in.net

今回、人身事故を起こした上にひき逃げといった罪に問われている伊藤さんの逮捕時には、目を腫らすほど号泣され、憔悴しきっていた様子です。交際は伊藤さんからのアプローチで成立したようですが、山本さんも相当伊藤さんに惚れ込んでいたようです。

ただ、気になるのは伊藤さんの前事務所とのギャラトラブルに至った原因は山本さんの存在があったからであり、山本さんにとって男性の稼ぎは恋愛条件の一つとして入っている可能性があります。

ドラマやCMなど、様々な分野でご活躍されていた伊藤さんの現在のスケジュールはもちろん白紙状態です。無給料となった伊藤さんに、山本さんがどのような決断を下すのか。山本さんの動向に注目していきたいですね。

世間の反応

うわー、キッツ
もう表歩けないわこんなん
中絶が本当だったら病院にデータ残ってるはず
時期的にはアシガールの時期だよね
中絶させてすぐ他の女性をナンパ
文春だし二段三段用意してるんじゃない?
堕胎って…
まあ彼ならあり得る気がするけどね
でもこんな情報どうやって調べたんだろ
伊藤健太郎の事大嫌いな口の軽い関係者がいるって事だよね
タイトルとURLをコピーしました