伊藤健太郎のひき逃げ事故で反省していない態度がやばい?仕事面や私生活でも天狗で性格の悪さが浮き彫りに?山本舞香との交際でイメージダウンは二回目?

伊藤健太郎

出典:https://bunshun.jp

2020年10月29日、俳優・伊藤健太郎さん(23)が、道路交通法違反(ひき逃げなどの疑い)により逮捕されました。

今回の逮捕を受け、これまでのプライベートでの素行の悪さや、仕事面での態度の悪さ、今後の仕事の影響などについて様々な実態が明らかになっています。

こちらの記事では、

  1. 伊藤健太郎ひき逃げ事故まとめ
  2. 売れてから天狗になっていた?
  3. イメージダウンは山本舞香との熱愛から?
  4. 今後の仕事の影響は?
  5. 世間の反応

について触れていきます。

伊藤健太郎ひき逃げ事故まとめ

伊藤健太郎

出典:https://jisin.jp

伊藤さんは、2020年10月28日夕方、渋谷区・千駄ヶ谷の交差点で車を運転されていたところ、道に迷ってUターンされたようです。その際、直進の男女2人乗りの250ccオートバイとの衝突事故を起こし、数百メートル逃亡したものと見られおり、3分後に現場に戻ったということです。

被害者の容態ですが、後部座席に乗っていた20代の女性が足の骨を折るなど、2人は重軽傷を負いました。

意図的に逃走していた?

逃走した伊藤の後ろを走っていた車がクラクションを鳴らしながら、数百メートル追いかけ、伊藤に事故現場に戻るよう諭したそうです。観念して事故現場に戻った伊藤でしたが、現場ではスマホをいじるなど飄々とした様子だったといいます。警察は原宿署に任意同行を求めて事情を聴き、いったん自宅に帰宅させた後、翌日の29日午前に逮捕しました」(社会部記者)

出典:文春オンライン

伊藤さん本人は、「パニックになって現場を離れた」と供述しているようですが、救出に参加され、事故を目撃された方々の証言を聞くと疑問が残ります。

【救出に向かった目撃者】

  • 悪びれる様子もなく、その後、携帯をいじっていて誰かに連絡をした姿は見られた。そんなに反省していないのかな?と」
  • 「(Q.積極的に救護活動に参加することは?)いや、あまりそんなことなかった

上記の様子を見ると、パニックになり離れたという説明は後付けで、実際は意図的に逃走したのではないか?と思われます。

反省していない態度がやばい

伊藤健太郎

出典:https://mdpr.jp

実は伊藤さんの車の運転による事故は、今回が初めてではなく、2020年4月にも物損事故を起こし、その時は自ら110番通報をされていたようです。

前回の事故からわずか半年後に、今度は人身事故を起こし、更に逃亡。

あまりに酷い対応である上に、前述の事故の目撃者の証言による、現場でスマホ操作をしたまま救助に参加もしなかった態度の悪さから、反省している様子もなかったようですね。

逮捕された際のこちらの画像も、なんだかこちらを上から睨み付けているような表情であり、威圧的な態度で全く悪びれた様子がありませんね。

逮捕時の伊藤健太郎さん

出典:https://twitter.com

このような伊藤さんの態度の悪さに驚かれた方も多いと思いますが、実は伊藤さんは元々仕事面や私生活での素行・態度の悪さは業界では以前から話題になっていたようです。

売れてから天狗になっていた?

伊藤健太郎

出典:https://www.fanthology.me

2018年にテレビドラマ『今日から俺は!!』で大ブレークされた伊藤さん。

CM・ドラマ・映画・舞台と引っ張りだこな伊藤さんは、現在の売れっ子になるまでスムーズに段階を踏んで行きました。そんな伊藤さんの性格について「天狗になり調子に乗りやすい性格だった」と、伊藤さんに近しい人物たちが証言しており、悪い噂も上がっています。

どのような経歴があり、どのような悪い噂が上がっているのでしょうか?

伊藤健太郎の経歴

伊藤健太郎

出典:https://www.fanthology.me

Profile 伊藤健太郎(いとう けんたろう)

  • 生年月日 1997年6月30日
  • 出身地 東京都
  • 身長 179cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 料理
  • 特技 ドロップキック

【経歴】

  • 2011年(14歳)「kentaro」名義で芸能活動開始。広告モデルやファッション誌などで活躍。
  • 2014年(17歳)ドラマ『昼顔』で俳優デビュー。当時の芸名は「健太郎」。
  • 2015年(18歳)映画『俺物語!!』で銀幕デビュー。
  • 2017年(20歳)…所属事務所を移籍。初主演映画『デメキン』公開。
  • 2018年(21歳)…ラジオ「健太郎のオールナイトニッポン0」スタート。芸名を本名の「伊藤健太郎」に変更し、日本テレビ『今日から俺は!!』に出演。※この年、映画7本ドラマ10本出演。
  • 2019年(21歳)…日本アカデミー賞新人俳優賞・話題賞俳優部門W受賞。NHK連続テレビ小説『スカーレット』出演。
  • 2020年(23歳)…所属事務所退社。古巣の事務所に復帰。

素行が悪く薄情な性格?

伊藤健太郎

出典:https://www.pinterest.jp

今回の伊藤さんの逮捕を受け、さまざまな関係者が伊藤さんのテレビでは見られない裏の顔についてコメントされています。

その内容は、今回の逮捕時の態度の悪さに結びつく、プライベートの素行の悪さや、仕事面での態度の悪さ、お世話になったマネージャーに対する恩を仇で返すような対応などが明らかになっています。

酒癖悪過ぎ?先輩にも挨拶なしでタメ口

伊藤健太郎

出典:https://fineboys-online.jp

伊藤さんのプライベートの友人が、お酒の席での様子や地元・西東京での姿について以下のように証言されています。

彼はもともと、やんちゃな性格で、酒癖がもの凄く悪い。焼酎、ビール、シャンパンなんでもござれで、酔うと他の席にいる見ず知らずの客を相手にケンカ腰で絡みだしたり、一緒に飲んでいた仲間に何も言わずに、勝手に帰っちゃうことも……。ヴィンテージもののアクセサリーを好み、休みの日はデカイ車に乗って、地元である西東京の仲間たちと海などに繰り出す“マイルドヤンキー”です」(伊藤の友人)

出典:文春オンライン

ドラマで拝見していた伊藤さんのイメージでは大きく異なる姿ですね。知らない人に喧嘩を売る、勝手に帰宅するなど、人に対して失礼な対応に関しては仕事面でも度々見られていたようです。

人気が出てからは、あちこちから『素行が悪い』という声があがっていました。例えば、先輩俳優への挨拶がなかったり、すぐにタメ口を利くことに対する不満があちこちから噴出していた。さらに現場に遅刻してくることもたびたびあり、時には、酔ったままの状態で現場に来たこともあったそうです

出典:文春オンライン

前述で何度か出ているワード通り「天狗」「調子に乗りやすい」と言った言葉そのままに、売れ出してからは態度が豹変したことも、もともとの人間性の現れなのでしょう。

お世話になったマネージャー女性に「うるさい」

モデルからキャリアをスタートさせた伊藤さん。本人が様々なインタビューで以前から答えている通り、最初は俳優業に関しては全く興味関心はなかったようで、「面白そうだったので、やってみて楽しくなければやめればいいやぐらいの軽い気持ちだった」とコメントされています。

しかし、現在の伊藤さんの活躍の背景には、彼が18歳の頃から“育ての親”としてお世話をしてくれた敏腕女性マネージャーAさんの影があったようです。

伊藤健太郎

出典:https://www.pinterest.jp

こちらの女性マネージャーAさんは、伊藤さんについて「二枚目ではなくて、二・七枚目です」とゴリ押しされ、数々のドラマや映画の仕事を決めてきたようです。

しかし、売れ始めると同時に、飲み会の席などで伊藤さんは女性マネージャーAさんに対する愚痴を漏らしていたようです。

「めっちゃうるさい。おばちゃんなんですよ。とにかく細かい。」

伊藤さんは、事務所の社長にマネージャーとの関係を相談した上で、Aさんは担当を外れることになり、4月に退社されたようです。

お世話になった女性マネージャーAさんが病気を患い入院した際も、周りから「世話になったのだからお見舞いに行くように」と施されていたようですが、結局一度も顔を出すことなく決別されたようです。

こちらの女性マネージャーAさんは、伊藤さんの今後の活躍なども考慮した上で「車の運転はやめなさい」と運転禁止令も出していたようですが、そうした細々としたルールにも耐えかねた様子だったようで、Aさんがマネージャーを退いた4月、物損事故を起こし、ご自身で110番通報しています。

Aさんの言うことを聞いていたら、このような結果にはなっていなかったかもしれませんね。お世話になった恩を仇で返したことで、バチが当たったのかもしれませんね。

イメージダウンは山本舞香との熱愛から?

伊藤さんは、2020年1月に週刊誌『FLASH』にて、女優・山本舞香さんとの熱愛報道が出ていました。

山本舞香 伊藤健太郎

出典:https://twitter.com

お二人は仲睦まじくスーパーで食材を買う姿や、飼い犬の散歩に行く姿などが目撃されています。

交際開始時期は2019年の秋頃だったようで、本日から公開になった映画『とんかつDJアゲ太郎』の共演がきっかけだと言われています。

女優・山本舞香さん

山本舞香

出典:https://hustlepress.co.jp

お相手の山本さんですが、バラエティ番組など出演された際の「女王様」「元ヤン」のような発言や態度が度々炎上しており、そうした視聴者からの批判的なコメントに対しても、「うそついてまでやりたい仕事じゃない」と、自身の素の姿のまま仕事をしていたい、受け入れられないならすぐにでも辞める!と言った強気な発言も話題になっており、彼女に対する意見は賛否両論です。

山本舞香さんが炎上した態度や発言についてまとめた記事はこちらです。よろしければ一緒にどうぞ。↓

伊藤健太郎さん

伊藤健太郎

出典:https://tokyo.whatsin.jp

このようないわゆる“炎上女優”との熱愛発覚により、当時伊藤さんに対しても火の粉が飛んでくる状態でした。

伊藤さんのファンの女性陣からも、SNS上で「伊藤健太郎の熱愛がショックで仕事できない」「事実でないことを願ってる」「ツラすぎるー」「メンタルずたぼろ」「よりによって相手が…」といった、伊藤さんと山本さんが釣り合わないといったコメントが目立っていました。伊藤さん自身も相当なイメージダウンとなった出来事です。

しかし、今回の逮捕騒動により、伊藤さんに関しても様々な裏の素顔が見えたことで、ある意味山本さんとはお似合いだったのではないか?との意見も出ていますね。

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの熱愛報道についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

山本舞香

出典:https://mdpr.jp

2019年秋から現在も交際継続中と言われている山本さんですが、今回の伊藤さんの逮捕に関して、いつもの強気な様子は見られず憔悴しきっているようです。

「山本さんは今回の事態を受けて憔悴しきっているそうです。逮捕が報道された29日、山本さんは仕事の現場に来ていたんですが、目を腫らすほど号泣した様子で……。仕事にも身が入っていない状態だとか。30日の舞台挨拶に登壇できるような心理状態ではないようで、周囲も心配しています」

出典:エキサイトニュース

伊藤さん、山本さん共に10月30日には映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台挨拶に揃って登壇する予定だったようです。映画は予定通り公開、初日舞台挨拶も実施することが映画公式サイトで発表されましたが、伊藤さんは欠席することが発表されています。

今後の仕事の影響は?

出典:https://www.pinterest.jp

既に「最低でも5億円の違約金」を抱えていると報道されている伊藤さんですが、今後の仕事の影響はどのようなものがあるのかまとめていきます。

【CM】

  • 冷凍食品「マルハニチロ」放送停止・公式サイトからCM動画削除
  • コンタクトレンズ「ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケアカンパニー」公式サイトからCM動画削除
  • 銀行「三井住友銀行」公式サイトからCM動画削除
  • 美容皮膚科「レジーナクリニック」…対応協議中

【映画】

  • 2020年10月30日「とんかつDJアゲ太郎」…予定通り公開・初日舞台挨拶(伊藤容疑者は登壇せず)
  • 2020年11月6日〜予定「十二単衣を着た悪魔」(主演)…対応協議中

【舞台】

  • 2020年12月5日〜予定主演舞台「両国花錦闘士」…情報精査中

【テレビ】

  • 2020年10月29日「アウト×デラックス」出演部分を差し替え
  • 2020年10月30日「でんじろうのTHE実験」出演部分を差し替え
  • 2020年10月31日「ほんとうにあった怖い話2020特別編」出演部分を差し替え
  • 「ZIP!」木曜レギュラーコーナー「伊藤健太郎のZIP!シネマ」来週から休止
  • 2020年11月3日「うちのガヤがすみません!」差し替え
  • レギュラー「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」…対応協議中
  • 2020年12月予定「夜の連続テレビ小説『うっちゃん』」降板
  • 月1レギュラーMC「ムビふぁぼ」…今後の対応は検討中
  • 「情熱大陸」…密着期間中だった

上記のスケジュール以外にも、まだ未公表の仕事があり、2021年まで予定がパンパンだったと言われている伊藤さん。違約金5億円という額も納得出来ますね。

ベテランの俳優陣とも肩を並べるほどの実力で仕事のオファーが途絶えなかった伊藤さん。いつ復帰されるのか、そのまま芸能界から退くのか…今後の動向にも注目していきたいですね。

それにしても、一度事故現場を離れてしまったことにより「ひき逃げ」というイメージが世間に定着してしまいました。若く才能のある俳優が、また一人減ってしまったようで非常に残念です。

世間の反応

朝スッキリで加藤さんが、事故を事件にしてしまったのは本人って言ってて、たしかにそうだなと思った。
逃げないで、きちんと対応していれば。
ドライブレコーダーが普及してるのに、逃げられるわけないのにね。
ちょっとした判断ミスで5億円以上・・・
伊藤健太郎は早かったけど、素行の悪い人は遅かれ早かれ消えるね。
芸能界で売れるなんて一握りだし、良い作品にも恵まれて本当もったいないと思う。
タイトルとURLをコピーしました