成宮寛貴の友人A真月スカイがコカイン疑惑の真相語るためYouTuberデビュー!プライベートも仕事も失った恨みから?

成宮寛貴

出典:https://www.excite.co.jp

元俳優の成宮寛貴さんは、2016年に写真週刊誌『フライデー』(講談社)で、薬物らしきものに興じる様子をとらえた写真が掲載され、オランダに逃亡し芸能界を引退されました。

その情報をリークしたと見られる友人Aこと真月スカイさんが、YouTuberデビューされ、成宮さんの薬物使用疑惑について赤裸々に語っているようです。

こちらの記事では、コカイン使用疑惑から引退までまとめ、成宮の現在の姿、真月スカイとは?、成宮を恨んでいる理由は?、世間の反応について触れていきます。

コカイン使用疑惑から引退までまとめ

成宮寛貴

出典:https://twitter.com

『ごくせん』『高校教師』『Stand Up!!』『オレンジデイズ』など数々の名作ドラマに出演していた成宮さん。

2016年にどのようなトラブルで芸能界を引退されたのでしょうか?

コカイン使用疑惑について

成宮寛貴 コカイン

出典:https://news.nicovideo.jp

成宮さんは2016年12月2日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)にて、コカイン使用疑惑が報じられました。

同席した男性がこの薬物を「コカインだ」と証言し、「美味しかったぁ、美味しかったぁ」と成宮寛貴が恍惚にひたる肉声音源を、編集部が入手していることを明らかにしている。

出典:デイリーニュースオンライン

さらに週刊誌で、『コカイン要求生々しい肉声データ』と称して、成宮さんと友人男性の会話を掲載されています。

「チャーリー」はコカインの隠語ということです。

2人が電話で交わしたやりとりとして、「チャーリー? そうね……とりあえず……持ってきて」などと成宮さんが男性に話す内容を紹介しました。

出典:産経ニュース

芸能界引退について

成宮さんは自筆のファクスで、「今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません」と心境を明かし、「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません」などとつづっています。ファクスでは薬物について触れていませんが、所属事務所が「陰性」だったとしていました。

出典:産経ニュース

成宮の現在の姿は?

成宮寛貴

出典:https://twitter.com

成宮さんは現在海外に在住しており、本名の「成宮博重(なりみや ひろしげ)」名義で活躍されています。

ヨーロッパを中心に、マグカップやバスソルトを販売する仕事をされているようです。

2019年9月14日に公式サイト「Hiroshige Narimiya」をオープンされ、同日、公式インスタグラムのストーリーズに動画をアップされ、以下のように語っていました。

「成宮寛貴という名前とお別れしてからだいぶ時間がたちました。それはとてもとても長かったです」(中略)「僕が本当に幸せだと感じたのは、僕の周りの仲間が変わらずそばにいてくれていること、そしてこうやって見てくださっているみなさんが僕のそばにいてくれていることです」「その宝物を胸に、新しくもう一度、1から歩き始める準備ができました。僕は表現することがやっぱり好きなので、僕のウェブサイトを作り、そこで表現することにしました」と報告。

出典:エキサイトニュース

昨年、ドラマ『相棒』にて芸能界復帰されるとの誤報が流れ、本人が“フェイクニュース”と否定されていましたが、もう成宮さん本人は、芸能界に復帰するつもりは無さそうですね。

真月スカイはどのような人物?

真月スカイ

出典:https://twitter.com

真月スカイさんとは、成宮さんの友人Aと称してTwitterアカウントを開設したり、成宮さんの「コカイン疑惑」の情報を週刊誌にリークした人物です。

彼は、2017年10月13日に詐欺容疑で逮捕されています。

「会社の書類が入ったかばんを忘れた。会社にばれないために金を用意しなければならない」と孫を装ってうその電話をかけ、女性の自宅を訪問し、現金300万円とキャッシュカードをだまし取った詐欺の疑いで逮捕されています。

住所・職業不詳でブラジル国籍の
ソブリンヨ・ウォルテル・デ・リマ・フランコ・ジュニオール容疑者
と報道されていましたが、こちらが真月スカイさんでした。

現在はアメリカに移住され、不動産業や自動車販売業を行っているそうです。

この度、YouTuberとしてデビューされていますが、成宮さんの薬物疑惑に関する動画も投稿しているようです。

更に、自身が当時ドラッグディーラーだったことや、この動画を撮影している時も恐らく大麻を吸引しながら当時の状況をお話しされています。

動画はこちら。

成宮を恨んでいる理由は?

成宮寛貴 真月スカイ

出典:https://twitter.com

真月さんは、『フラッシュ』の取材に対して応じているようで、成宮さんとの関係悪化の経緯や、裏での金銭のやり取りについても赤裸々に話されていました。

真月スカイさんによると、以下のような出来事から、成宮さんに対して恨みを持っているようです。

 成宮さんが真月さんとの共通の友人に対して、“スカイさんが恋人であるかのような話をした”ことにより、クラブで突然男性に体を触られたり、仕事の取引先の相手に馬鹿にされた。

公私共に『ゲイである』という噂が広まり、悪影響が及んだことから、成宮さんとの関係を断ち切るために『フライデー』に薬物使用などを告発したそうです。

更に、週刊誌に成宮さんのコカイン疑惑を告発する際、1ヶ月ほどの期間で証拠集めを行い、成宮さんと話し合いをする場を設けたようです。

真月さんが成宮さんの部屋に行き「もう縁を切るつもりだ」と言って、証拠を並べたところ、成宮さんは慌てた様子で「300万円払うから、そのデータを消してくれ」と、懇願してきたようです。

お金で解決しようとする姿勢に腹が立った真月さんは「そんな半端な金額なんか受け取れない。3000万、4000万なら考える」と言い返したそうです。

「それなら六本木を歩けなくさせてやる」など罵倒し合い、喧嘩別れをしてしまったそうです。

真月さんが『フライデー』に告発を行った後、成宮さんとは一切連絡を取っていないそうです。

世間の反応

この人は逃げ足だけは早かったね
引退する前はかっこよかったけど引退してからかっこいいと思ったことがない
結局なんだったの?
薬してたの?
ゲイなの?
もう芸能はやらないの?
けどInstagramやってるって事は復帰する気?
タイトルとURLをコピーしました