剛力彩芽が女優復帰!「恋愛禁止」ポーチでやる気満々?オスカー後輩の岡田結実の退社で代役主演の噂は?

剛力彩芽

出典:https://sirabee.com

昨年11月、ZOZO創業者・前澤友作氏(44)と破局した女優の剛力彩芽さん(27)が、女優業から離れてタレントやモデル活動をメインにしていましたが、本格的に女優業を再開されるようで、話題になっています。

こちらの記事では、復帰について、「恋愛禁止」ポーチとは?、オスカー後輩退社による代役主演?、世間の反応について触れていきます。

復帰について

剛力さんが本格的に女優復帰することになった作品は、元SMAPの稲垣吾郎さんとの共演舞台『No.9 -不滅の旋律-』の“再演”だそうです。

No.9 不滅の旋律

出典:https://twitter.com

「一昨年の11月、彼女が出演した舞台『No.9 -不滅の旋律-』の再演です。稲垣さん演じるベートーベンが聴覚障害を乗り越えて交響曲第九番などを生み出す半生を描く物語で、彼女は稲垣さんを支えるオリジナルの女性役・マリアを演じています。2人のコンビの妙に再演を希望する声が絶えませんでした」(前出・舞台関係者)

出典:Yahoo!ニュース

実は、2020年の剛力さんの復帰は舞台だけではなく、連ドラへの出演計画もあるそうです。

「『おっさんずラブ』はじめ、テレビ朝日のドラマの看板枠である、金曜ナイトドラマへ主演復帰するという話が浮上しています。もともと、剛力さんは3年前に同枠で主演ドラマ『女囚セブン』を。また、2年前は松岡昌宏さん主演の『家政夫のミタゾノ』にもレギュラー出演しています。馴染み深い枠で、勝手知ったるスタッフも多いので、ここでの連ドラ復帰を大前提に進めています

出典:Yahoo!ニュース

過去に出演作が多いドラマ枠のため、こちらで主演として復帰される噂が出ています。

「恋愛禁止」ポーチとは?

剛力さんといえば、昨年11月にZOZO創業者の前澤友作さんとの破局が報じられました。

前澤友作

出典:https://jisin.jp

前澤さんとお付き合いされてからの剛力さんは、前澤さんのプライベートジェットでサッカーW杯の決勝を見るためにロシアへ行ったり、会員制高級レストランで食事をしたり、華やかな交際ぶりが報道されました。

また、前澤さんに夢中になるがあまり「前澤さんとの時間がほしい」と発言され、仕事をセーブし始めたりと“お騒がせ”な報道が続きました。

そんなこともあった中で、昨年破局後は今までの自分の行いに対して猛省していたようです。

「世間を騒がせた前澤さんとの別れが、やはり大きかったようです。剛力さんは最近、親しい仕事関係者に会うと、昨年1年の“お騒がせ″を一通り詫びた後、『今年は恋愛はせず、全力で仕事に取り組みますので、よろしくお願い致します!』と熱く訴えかけています」(テレビ局関係者)

出典:Yahoo!ニュース

前澤さんとお付き合いしていた「恋愛期間」により、仕事に対する信頼を失ったことを実感したのかもしれませんね。

この出来事以外にも、プライベートまで剛力さんは「恋愛禁止」の目標を強く掲げていたようです。

山田親太朗(33)が営むダイニングバーで、昨年大みそかの夜、佐藤健(30)、吉高由里子(31)、ONE OK ROCK・Taka(31)らもいる芸能人勢揃いのカウントダウンパーティで、剛力がほろ酔いでやって来たのだ。

彼女の持っていたポーチバッグには、大きく『恋愛禁止』という文字が刺繍されていた――。

「この日も、剛力さんは佐藤さんや吉高さんに『もっといろんな方々と出会って、仕事の幅を広げたい!』などと話して意気込んでいました」(出席者)

出典:Yahoo!ニュース

こんなポーチバッグを持ち歩いてる人は見たことがありませんが、この噂が本当だとすると、剛力さんが仕事を立て直したい気持ちは本気かもしれませんね。

オスカー後輩退社による代役主演?

剛力彩芽

出典:https://twitter.com

今回の剛力さんの電撃復帰の裏側には、事務所の事情が深く絡んでいたようです。

それは、事務所の後輩の岡田結実さんがオスカーを退社するのではないか?と噂が上がったことと関係していました。

「最近、所属事務所の後輩・岡田結実さん(19)が今春にも退社するという報道がありました。まだ正式発表されていませんが、もともとは岡田さんがその枠で主演する予定だったんです。剛力さんは“棚ボタ”で主演に復帰することになったようです

出典:Yahoo!ニュース

岡田結実

出典:https://style.nikkei.com

岡田さんが退社したいと思った理由は、“信頼していたスタッフの方が退社してしまった”ことと、“演技がやりたくてオスカーに所属したにも関わらず、常にバラエティ要因として番組に出演していたことに不満を感じていた”ということでした。

いずれにしても、オスカーは事務所を辞めたいと思っている岡田さんのことは、今後はもうゴリ押しすることはないでしょうし、散々お騒がせはしたものの、事務所に残ってくれる剛力さんを前に出したい気持ちがあるようです。

世間の反応

まあ頑張れ、まだ若いし
ランチパックと私月行けないしか代表作ない
またごり押しがはじまるのか。
そう思うと前澤さんとの恋愛は良かったんだな。
タイトルとURLをコピーしました