剛力彩芽と前澤友作の破局理由は!?いつ別れた?ふたりの馴れ初めと炎上嫌われカップルだった理由を検証

前澤友作 剛力彩芽

出典:https://chuumoku.net/

女優の剛力彩芽さんとZOZOTOWNの創始者で株式会社スタートトゥデイの元代表取締役の前澤友作さんが、破局していたことがわかりました。

こちらの記事では、ふたりの馴れ初め、別れたのはいつ?理由は?、ふたりが嫌われていた理由は?、世間の反応について触れて行きます。

二人の馴れ初め

剛力彩芽 前澤友作 熱愛

出典:https://www.news-postseven.com/

ふたりの熱愛がスクープされたのは、2018年4月でした。

 女優の剛力彩芽(25才)とZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作氏(42才)との車中デートをキャッチした。

いつもは目深に帽子をかぶり、注意深く周囲を見ながら距離を置いて歩く彼女も、車に乗り込んだとたんに緊張をといて、嬉しそうに彼にピッタリと寄り添う。話題はその日の出来事なのか、腕を自ら絡めながら話し続けている。コロコロと笑いながら表情を変える彼女の姿を見ていると、まるで車外まで声が聞こえてきそうだ。

少し肌寒い4月下旬の夜、都内スタジオでドラマ収録を終えた剛力が向かった先は路上にとめられた1台の車。数千万円はするというピカピカに磨かれた超高級車だった。

車の持ち主はファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営し、一代で株式時価総額約1兆円ともいわれる企業「スタートトゥデイ」を築いた前澤友作氏だった。

途中、前澤氏が車から降り、1時間ほど時間を空けた間も、剛力は車中で待っていた。前澤氏が車に戻ると、今度は横浜方面へ。彼女を自宅まで送り届けると、車はまた都心へと戻っていった──。

出典:NEWSポストセブン

ふたりの出会いは、この報道の2ヶ月ほど前だそうで、雑誌『GOETHE(ゲーテ)』(幻冬舎刊)のアート系の取材で意気投合し、最近交際をスタートさせたようです。

ちなみに2018年7型号です。

剛力彩芽 前澤友作 馴れ初め

出典:https://prtimes.jp/

水先案内人に、 現代芸術振興財団ファウンダーの前澤友作氏を迎え、 女優とともに世界各国にいるアーティストの聖地を巡礼する人気連載「現代アート、 聖地巡礼。 」では、 女優の剛力彩芽さんが登場。 本邦初公開の前澤氏所有のコレクションも見所のひとつです。

出典:PRTIMES

ちなみに、剛力彩芽さんにとっては初のスキャンダルでした。

剛力彩芽

出典:https://www.oricon.co.jp/

剛力さん所属の事務所「オスカープロモーション」は、25歳まで恋愛禁止というのは有名ですよね。

25歳の誕生日を迎えて、開放的になってしまったのでしょうか。

プライベートジェットで、サッカーW杯の決勝を見るためにロシアへ行ったり、会員制高級レストランで食事をしたり、華やかな交際ぶりが伝えられていましたね。

別れたのはいつ?理由は?

別れた時期

剛力彩芽 前澤友作

出典:https://www.news-postseven.com/

剛力さんの実家は、神奈川県横浜市の住宅街にある2mほどの門が建てられた2階建ての豪邸だそうで、4年前にお父様と剛力さんで共同で購入されたそうです。

仲良し家族で有名な剛力さん一家ですが、近隣住民によるとここ最近は剛力彩芽さんの姿を見かけなかったそうなんです。

その時期、前澤さんの暮らすマンションに同棲していたそうです。

しかし関係者の方はこう語っていました。

「彼女は今、前澤さんと暮らしていた都内のマンションを出て、実家に戻っています。短期の帰省ではありません。完全に別れを告げて帰ってきたんです」

出典:Yahoo!ニュース

ふたりの関係に異変があったのは今年の秋です。

2023年に月に行く予定の前澤さんは、トレーニングするために来年渡米する予定だったそうです。

剛力さんにもついてきてほしいと話したところ、剛力さんが今後の女優活動のことを考えて躊躇したそうです。

そこから話し合いがあったそうですよ。

「10月初めに、別れたんです。別れ話は長く、つらいものでしたが、最後にはお互い笑顔で別れようと円満に着地させたようです」(前出・剛力の知人)

出典:Yahoo!ニュース

10月の初めには別れていたそうです!

別れた理由

前述の通り、前澤さんの「月旅行」計画による価値観のすれ違いが要因の一つとしてあるそうです。

他にも理由がありました。

剛力彩芽の情緒不安定

剛力彩芽さんのInstagramでの投稿です。

  • 雨の日はシュンとなる
  • モヤモヤする

などと、マイナス思考な投稿をされていました。

恐らく、仕事が激減していたのが原因かと思います。

あんなに人気がありテレビでたくさん見ていた剛力さんが、干されてしまっているような状態。

前澤さんとの交際により、豪遊デートが報じられ、「お金と交際した女」のレッテルが貼られてしまったため、仕事への影響があったようですね。

前澤さんはそこらへんも気にしていて、剛力さんと別れたのではないかと思われます。

ふたりが嫌われていた理由は?

剛力彩芽 前澤友作

出典:http://dailynewsonline.jp

ふたりはネット上で度々炎上していましたね。

嫌われていた理由は、一体なんなのでしょうか?

前澤の誠意の無さと異様なお金の使い方

前澤友作

出典:https://jisin.publication.network

2人の女性との間に3人の婚外子が存在

以前、宮根誠司さんがMCを務める『ミヤネ屋』にて、婚外子がいることを暴露されていました。

MCの宮根誠司のインタビューに「3人、実の息子がおりまして、お母さんは2人なんです」と明かし「今、生活が離ればなれになってますので、月1回ぐらいは遊ぶ機会は作って遊んでいます」と告白した。

出典:NAVERまとめ

なんと、二人の女性との間に合計3人の息子さんがいるそうです。

剛力さんは、快く月1回の息子たちとの面会に送り出してくれていたようですよ。

更に、こんな発言も。

自身の結婚観について「結婚ということ自体には全く興味はないですね。ただの紙を出す作業というぐらいしか思っていないので」と強調した。

出典:NAVERまとめ

「やっぱり人生懸けて付き合って、お互い全部さらけ出して、お互いのためになんなきゃ、意味ないと思うタイプなんですよ。なので、皆さんの結婚と僕のお付き合いっていうのは、別に同じなんじゃないかなと」と“交際=結婚”という持論を語る。

出典:NAVERまとめ

結婚も交際も同じだと語る前澤さん。

女性二人とは、「紙を出す作業」すらしなかったんですね。

こういったところから、誠意の無さが伺えます。

剛力と結婚する気はない発言

前澤さんは以前、タレントの紗栄子さんと交際されていました。

紗栄子

出典:https://news.dwango.jp/

前澤さんは資産管理会社があるのですが、その会社の役員欄に紗栄子さんの名前も記載されていたそうです。

この事実に対して、雑誌のインタビューで以下のように答えていました。

個人資産の管理を任せる会社の重役に就任させていたのは結婚する予定があったという意味か、と尋ねると、戸惑うようなそぶりを見せて答えた。
「いやいや予定はないです。そうか、資産管理会社に一瞬入ったんですね。ああ。でも、もう辞任していますね。彼女も自分でビジネスを自分でやっていて、そのビジネスの一部を共同でやったほうがいいんじゃないか、ということで(中略)、役員に加わったと思います」

出典:Yahoo!ニュース

さらに、交際中の剛力彩芽さんは資産管理会社に名前がありませんでした。

この先、役員に入る予定はあるのか、さらに結婚についてはどうかについて以下のように答えていました。

「ないない。彼女はオスカープロモーション社に所属している女優さんなので、別に自分で何か事業をやっているわけでもないので……。(結婚の予定も)ないです。お付き合いさせてもらっています」

出典:Yahoo!ニュース

剛力さんと、結婚の予定がないと発言。

前澤友作

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ここも、誠意のない男のレッテルを貼られたポイントとなら発言です。

バスキアの絵画を購入

前澤友作 バスキア

出典:https://www.fashionsnap.com/

前澤さんといえば、2017年5月にジャン=ミシェル・バスキアの絵画を落札されましたね。

この絵画の金額が、なんと123億円!

庶民には理解しがたい金額です。

ちなみに、以前も62億円でバスキアの絵画を購入された前澤さんは、絵画コレクターのレオナルド・ディカプリオさんのご自宅に招待されたことがあるそうです。

前澤友作 ディカプリオ

出典:https://eiga.com/

100万円バラ撒き事件

ZOZO代表取締役である前澤友作氏の「100万円を100人にプレゼントするお年玉企画」が、平成最後のお正月のインターネットの話題をかっさらった。

企画内容は書いて字のごとく、前澤氏が1億円のポケットマネーを100人に配るというものだった。どうやら冗談ではなく、本当に当選者100人に100万円が届けられ、キャンペーンは閉幕したようだ。

出典:現代ビジネス

この企画は単純で、前澤さんのツイートをリツイートするだけのものだったそうですが、「社会に役立つことをやりたい」とか「自分の将来の可能性や視野を広げたい」とか「だれかの幸せのために尽くしたい」といった、ポジティブな動機をもってキャンペーンに応募した人たちが当選していたようです。

しかし、この企画には「お金でフォロワーや人気、名誉を買うのか」など、かなりの批判が集まりました。

こういった庶民感覚からかけ離れているお金への価値観が、前澤さんに対するイメージの悪さを倍増させているのかもしれません。

剛力の仕事より恋愛を取る姿勢
仕事したくない発言

剛力彩芽

出典:https://s.cinemacafe.net/

一方剛力さんは、前澤さんと交際を始めてから仕事がかなり減りましたよね。

干されたというのもあると思いますが、恋愛経験の浅かった剛力さんは、前澤さんに夢中になるがあまり「前澤さんとの時間がほしい」と発言。

仕事をセーブし始めたそうです。

翌年に予定されていたドラマの出演を断ったり、ランチパックのCMを降板したり、レギュラー番組も『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ)のみになってしまいました。

この「仕事したくない」発言が、世間から批判を浴び、嫌われた要因かもしれません。

ファンクラブ閉鎖するも、感謝の言葉なし

剛力さん、ファンクラブがあったそうなんですが、2019年1月に閉鎖されていました。

26日、公式ファンクラブサイトでは、「剛力彩芽ファンクラブサービス終了のお知らせ」のタイトルで、ニュースページが更新。

「突然のこととなりますが、皆様と共に歩んで参りました剛力彩芽のオフィシャルファンクラブ『GO/YOU』は、2019年1月をもちまして卒業という形をとらせていただく運びになりました」と報告された。

そして、入会者への感謝と共に、「オスカープロモーションでの女性タレントのファンクラブの多くは、過去25歳までを基本としている」と、ファンクラブ終了の理由が述べられている。

出典:ニュースサイトしらべぇ

この発表がされた後、剛力さんが自身のInstagramを更新されたそうですが、全くファンクラブの閉鎖に対し発言がなかったようです。

剛力さんのファンクラブに入っていたファンの方々にとっては、なんだか悲しい対応ですよね。

この件で剛力さんは、かなりイメージダウンしてしまいました。

世間からはかなり批判の声が殺到していたようです。

世間の反応

ついにこの日がきたか
だからと言って2人の好感度が上がる訳でもない
月に行けなかったね
タイトルとURLをコピーしました