高畑充希と坂口健太郎の破局理由は?馴れ初めやプロフィールは?元カノ波瑠とはバチバチした関係!

高畑充希 坂口健太郎

出典:https://twitter.com

2016年に交際が発覚した高畑充希さん(28)と坂口健太郎さん(28)。

同じマンションで生活するなど順調に愛を育んできた2人が“別居”しているとの噂があり、話題になっています。

こちらの記事では、別居報道について、ふたりの馴れ初め、ふたりのプロフィール、破局は元カノ女優同士の不仲説?、世間の反応について触れていきます。

別居報道について

高畑充希 坂口健太郎

出典:https://twitter.com

ふたりは、同じマンションで生活されていたようで結婚間近と言われていたビッグカップルです。

別居が発覚したのはなぜでしょうか?

「今年のはじめに、2人が住んでいたところからかなり離れた高級タワーマンションで高畑さんの姿を見ました。犬を抱えて散歩に行くところだったので、引っ越したのだと思います」(目撃した女性)

2人が暮らしていたマンションの近隣住民もこう語る。

「マンションに直結しているコンビニがあり、高畑さんがそこでよく買い物している姿を見ていました。しかし昨年の春頃からめっきり見かけなくなったんです……」

出典:ライブドアニュース

ふたりの馴れ初め

高畑充希 坂口健太郎

出典:https://marucco-lino.com

ふたりの馴れ初めは、ドラマの共演だったようです。

2016年1月放送の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や2016年4月放送のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん」』で共演されているようです。

『とと姉ちゃん』の放送終了後すぐに熱愛報道が出ていました。

高畑充希 坂口健太郎 熱愛報道

出典:https://www.geinou-research555.com

雰囲気もお似合いですし、同い年のふたりは自然と関係が近くなったのでしょうね。

ふたりのプロフィール

高畑充希

高畑充希

出典:https://entertainmentstation.jp

Profile 高畑充希(たかはた みつき)

  • 生年月日 1991年12月14日
  • 出身地 大阪府東大阪市
  • 身長 158cm
  • 血液型 AB型
  • 趣味 読書・舞台観劇
  • 特技

両親が舞台鑑賞が好きだったことから、幼い頃から女優になりたいと思っていたようです。

小学生、中学生の時に舞台や芸能事務所のオーディションを受けても全て落ちていたそうです。

もし受からなければ、早稲田大学の演劇研究会に入ろうと思い、小学校低学年から塾に通って猛勉強し、中高一貫の進学校である私立四天王寺中学校へ入学したという努力家です。

2005年にオーディションに合格され、ずっと舞台女優として活躍されていたようです。

法政大学に進学され大学生として四年間過ごしていましたが、2013年にNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に出演してからドラマでご活躍されています。

ちなみに高畑さんといえば、ドコモのCMなどで歌唱力が有名ですよね。

舞台女優になるために、コーラスを習っていたことであの素晴らしい歌声があるようです。

坂口健太郎

坂口健太郎

出典:https://metropolitana.tokyo

Profile 坂口健太郎(さかぐち けんたろう)

  • 生年月日 1991年7月11日
  • 出身地 東京都府中市
  • 身長 183cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 読書
  • 特技 バレーボール

2010年、19歳の時に雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格され、モデルとして活動されていました。

2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューされています。

2015年10月のドラマ『コウノドリ』(TBS)で連続ドラマ初出演でした。

お母様の影響で、好きな作家は北方謙三や司馬遼太郎などの歴史小説家だそうです。

破局は元カノ女優同士の不仲説?

波瑠

出典:https://www.nikkan-gendai.com

高畑さんは、女優の波瑠さんとの不仲説が浮上しています。

2015年度のNHKの朝ドラ主演が波瑠さん、2016年度が高畑さんであったため、バトンタッチセレモニーではお互い笑顔だったようです。

高畑充希 波瑠 不仲

出典:https://www.oricon.co.jp

しかし、若手の実力派枠の争奪戦を繰り広げる関係となった今では、水と油だとの噂も。

ふたりの冷戦が明らかになったのが、17年2月に開かれた「第41回エランドール賞」の授賞式だったようです。

高畑充希 波瑠 不仲

出典:https://www.news-postseven.com

更に、この授賞式には、当時高畑さんと既に交際していた坂口さんも同席されていたようです。

なんと、波瑠さんも過去に坂口さんと交際されていたことがあり、高畑さんと波瑠さんは「元カノ同士」だったのです。

「実は、この授賞式には現在も高畑と交際している俳優の坂口健太郎(28)も同席。交際のきっかけが『とと姉ちゃん』ということも手伝って、話題が集中しました。これを快く思わなかったのが、同列に並んでいた波瑠だったんです。高畑とはドラマ交代の顔合わせ以来だったので、カメラマンはツーショットを期待したものの、両者はまったく目を合わせない。拒否するどころか、波瑠は左側にいる高畑のほうすら一瞥もしなかった」(スポーツ紙記者)

スタッフもピリピリしていて、終始、不穏な雰囲気のまま。それを察した同じく受賞者のディーン・フジオカ(39)は、仲介するように波瑠と高畑の間に入ってにこやかな笑顔で場を和ませようとしたという。だが、波瑠がそこまで不機嫌になったのは、他にも理由があった。

「問題を深刻にしているのは、坂口の存在です。高畑交際以前には、波瑠とつきあっていましたからね。交際時期こそダブっていませんが、高畑と坂口の交際を聞いた時には心穏やかではなかったとか。プライベートでの私怨も2人の関係を悪化させているのです」(前出・スポーツ紙記者)

叩き上げで、4回目のチャレンジでようやく朝ドラヒロインの座を獲得した波瑠と、ピーターパンの主演など子役からのし上がった高畑。その経緯もまたライバル心に火をつけているともっぱらだ。

出典:アサ芸プラス

 

プライベートのことまで仕事に影響が出るとなると、高畑さんが坂口さんと別れたことに、波瑠さんとの不仲が関係があるかもしれませんね。

真相はわかりません。

世間の反応

付き合ってて同じマンションに住んでて片方が引っ越すのは確かに別れてるかもね。
わざわざ不便になるし
12月には結婚説あったのに
その新しいマンションに坂口健太郎が実はいたりしてね。芸能人が住むタワマンって侵入経路難しくなってたりするし。

タイトルとURLをコピーしました