あびる優と才賀紀左衛門が離婚!夫婦仲の亀裂はあびるの夜遊びと才賀の不倫?集団強盗事件や沢尻エリカの逮捕との関係は?

あびる優 才賀紀左衛門

出典:https://www.oricon.co.jp

2014年9月に結婚したタレントのあびる優さん(33)と格闘家の才賀紀左衛門さん(30)が離婚していたことがわかりました。

二人を知る関係者によると、12月上旬に夫の才賀さんが一人で離婚届を提出したそうです。

こちらの記事では、離婚原因、ふたりのプロフィール、馴れ初め、子供の親権、世間の反応について触れていきます。

離婚原因

2014年9月にお二人は結婚され、2015年5月に長女を出産されました。

家族3人の仲むつまじい様子の写真をSNSに多数投稿していました。

Instagram

一体なぜ離婚してしまったのでしょうか?

才賀紀左衛門の不倫

あびる優 才賀紀左衛門 離婚

出典:https://miima.jp

才賀さんは度々周りの人に、あびるさんに対する不満を漏らしていたようです。

記事によると、フライデー記者は西麻布の会員制ラウンジに
才賀さんとモデル美女が2人でいるところを目撃します。

そして、才賀さんはこんな発言をしていたそうです。
「あびるがうぜぇ」「離婚してぇ〜」

出典:福助’s ROOM

不倫の発端は、あびるさんが「数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました」とSNSに投稿した、この“夏休み”

才賀紀左衛門 不倫

出典:https://matome.naver.jp

才賀紀左衛門さんは、あびる優さんが旅行中は、大阪から母親がきていて育児を一緒にする予定だったと思いますが、母親が到着した途端、イクメンは終了してしまいました。

ジムへ通う姿のジャージとは違い、シロのVネックのシャツとギラギラ輝くゴールドのシューズに変えて、タクシーで銀座へ出かけていきました。

焼き肉やと六本木をハシゴしたあとに、才賀紀左衛門さんは自宅とは違うマンションへ行きます。翌日のお昼過ぎまで滞在していたのが、西麻布のラウンジで隣りにいた美人モデルの自宅でした。才賀紀左衛門さんが出てしばらくしたあとに、出てきているので間違いありません。

時間差を狙ってマンションを出ていますが、その後母親と娘とランチしたあとにまた美人モデルとグランドハイアット東京のレストランで食事デートを楽しんでいました。

出典:NAVERまとめ

この美人モデルというのは、元popteenのモデルの寿るいさんです。

寿るい 不倫

出典:https://shippy01.com

過去にジャスティン・ビーバーに口説かれたことを公言したり、関ジャニ∞の大倉忠義さんとの交際が噂されたりと、何かと炎上することが多かった寿さん。

不倫報道でSNSが大炎上し、閉鎖したようです。

あびる優 才賀紀左衛門 離婚

出典:https://kenkoudenagaiki.com

才賀さんが自身のインスタグラムで不倫騒動を謝罪しました。

あびるさんも準レギュラーを務めるTBS『アッコにおまかせ!』へのコメントやインスタグラムで夫の騒動を謝罪。

夫婦揃って謝罪されています。

あびる優の夜遊び

あびる優 夜遊び

出典:https://www.hachi8.me

あびるさんは、幼い娘が居ながら度々深夜まで飲み歩く夜遊びが目立っていたようです。

二人の関係をよく知る友人は「実は離婚をしたがったのは夫の才賀さんのほうなんです。小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびるさんに我慢の限界を迎えたようです。お酒に酔ったあびるさんが深夜2時や3時に帰宅した後、夫と娘を起こして騒ぎ立てるということも頻繁にあったそうです」と話した。

出典:AERA dot.

元々、才賀さんが不倫に及んだ時も、あびるさんは“夏休み”と称して遊びに行っていました。

こうした母親としての役割を投げ捨て、自分の遊びに時間を費やすあびるさんに対する不満が蓄積され、今回の離婚に結びついた可能性が高いですね。

ふたりのプロフィール

あびる優

あびる優

出典:https://tripkad-1817.com

Profile あびる優

  • 生年月日 1986年7月4日
  • 出身地 福岡県大牟田市
  • 血液型 A型
  • 身長 156cm
  • 趣味 ネイルアート、人間ウォッチング、旅行
  • 特技 料理

2001年におはガールとしてデビュー。

その後はバラエティ番組を中心にモデル、女優、声優等でご活動されています。

お母様が元女優の中山貴美子さんです。

中山貴美子

出典:https://idol.ne.jp

首筋と内腿にハート、首下の背中に3行に渡って綴られた英文でのタトゥーを入れているようです。

あびる優 タトゥー

出典:https://matome.naver.jp

あびる優 タトゥー

出典:https://kyun2-girls.com

才賀紀左衛門

才賀紀左衛門

出典:https://entame-splash.com

Profile 才賀紀左衛門

  • 生年月日 1989年2月13日
  • 出身地 大阪府堺市
  • 血液型 不明
  • 身長 168cm

幼稚園の頃から習っていた空手がきっかけで総合格闘家、キックボクサーの道に進んだようです。

お父様が大手建設機械のリース会社『株式会社SAIGA』の創業者です。

年商130億円と言われている、裕福なご家庭の息子さんです。

馴れ初め

あびる優 才賀紀左衛門 離婚

出典:https://gamp.ameblo.jp

お二人の馴れ初めは、なんと浮気をした才賀さんからの猛烈なアプローチによるものだったようです。

2年前に共通の知り合いを通じて知り合った後、共に食事をしに行く仲に発展。最初に才賀が付き合って欲しいと告白をしたところ、あびるに『30歳になるまでは仕事を頑張りたい』と断られたものの、『付き合うのがダメなら結婚してください!』といきなりプロポーズし、去年の9月に交際期間ゼロで結婚に至った

出典:デイリーニュースオンライン

当時は交際0日婚と、かなり話題になりました。

才賀さんはあびるさんに一目惚れだったようなのですが、残念ながら“浮気”に“離婚”。

結婚と恋愛は別物とは本当ですね。

あびる優に親権がない理由

出典:https://family.legaladvice.jp

そもそも、親権とは以下の通りです。

親権とは、未成年の子を養育監護し、その財産を管理し、子を代理して法律行為をする権利・義務のことです。

出典:アディーレ法律事務所

妻側に非がある証拠を掴めば、夫側が有利に親権獲得ができる可能性があるようです。

今回の場合はあびるさんが夜遊びして夜中まで飲み歩き、育児をほとんどしていなかったことに非があったのではないかと思います

飲みに行くなとは言いませんが、子を持つ親として頻繁に飲み歩くことに、才賀さんサイドとしては我慢出来なかったのかもしれませんね。

あびる優 集団強盗

出典:https://spicy-gossip.com

あびるさんといえば、集団強盗でお店を潰したことがある過去があるそうです。

2006年頃に放送された『カミングダウト』という番組内でのあびるさん本人の暴露により、明らかになりました。

彼女によると、この犯罪行為に及んだのは「ちょっと前」とのこと。お店の倉庫から食べ物や飲み物をダンボールに詰めて、5~6人で運び出していたといいます。

中略

あびるは「配送業者を装ってごまかしていた」と発言。しかも、この計画的・組織的犯行を、約半年に渡り続けていたというのだから、にわかに信じ難いというものです。

出典:エキサイトニュース

この放送により、番組には視聴者からクレームが殺到し、翌週の放送冒頭で

「先週の当番組で、未成年のタレントの不法行為を取り上げるという不適切な放送がありました。 視聴者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。」

というテロップで謝意をされたようです。

更に、あびる優さんの親友は先日MDMAを自宅に所持して逮捕された沢尻エリカさんです。

沢尻エリカ あびる優

出典:https://biz-journal.jp

「沢尻エリカ被告とは仲の良い友人で、逮捕後に彼女のことを『ピュアだから……』と表現し批判を受けていました。

沢尻逮捕から間もなくの離婚、さらに親権の謎から『やばい疑惑』があるからでは、という話も出ています。今後週刊誌等が新情報を出しそうです」(記者)

出典:Gambling Journal

現在は更生されているかもしれませんが、このようなヤンチャな過去もありますし、才賀さんとしてはお子さんを任せておくことに不安があったのかもしれませんね。

世間の反応

逮捕されるから
急いだのでしょうね。
このタイミングだもの
離婚くらいいつでもしてやるわ!
離婚届持ってこい、書いてやる!
みたく強気に出たら
本当に出されたパターン?
このタイミングだし万引き前科あるし
飲み歩いてただけでなく沢尻ルートに引っかかってたのかなと思えるw
パパが娘を守るために手続きだけ先進めた感じ
タイトルとURLをコピーしました