木下優樹菜がタピオカ恫喝騒動で被害者が訴訟開始!芸能界復帰はいつ?元旦那・藤本敏史との偽装離婚や元サッカー日本代表・乾貴士との縦読み不倫疑惑の真相は?

木下優樹菜

出典:https://times.abema.tv

2019年10月にタピオカドリンク店『#ALLRIGHT』で働いていた実姉と、同店がトラブルになったところ、「出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」などと、恫喝めいたダイレクトメッセージを送りつけ問題になっていたタレント・木下優樹菜さん(32)の被害者が訴訟手続きを開始したことがわかりました。

こちらの記事では、タピオカ恫喝騒動による訴訟について、木下優樹菜の芸能界復帰はいつ?、偽装離婚や縦読み不倫問題まとめ、世間の反応について触れていきます。

タピオカ恫喝騒動による訴訟について

木下優樹菜

出典:https://mainichikirei.jp

木下さんは、2019年10月に実姉が勤務しトラブルになったタピオカドリンク店の店長に対する“恫喝DM”が発覚し、ネット上で騒動になって謝罪されるも、芸能活動休止に追い込まれました。

タピオカ恫喝騒動とは?

木下優樹菜 タピオカ

出典:https://twitter.com

騒動の発端は2019年7月、東京都江戸川区にタピオカ店『#ALLRIGHT』がオープンしたことについて、木下さんが「ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました。20日から是非タピりにいってね」と自身のインスタグラムで紹介。

さらにストーリーズにも、木下さんと夫の藤本敏史さんの名前で出したオープン記念の花が立つ店頭を写した画像をアップされ、「姉よ。おめでとうよ」とコメントを書き込んでいました。

上記の木下さんのSNSの投稿のされ方だと「木下さんの実姉が経営者である」という書き方をされていますが、実際には経営者の方は別の方であり、木下さんの実姉は「雇われている側」だったようですが、木下さんのファンの方や地元の方でお店は大繁盛し、順調な滑り出しを見せていました。

SNSに実姉の給料未払い被害を投稿

木下優樹菜

出典:https://mainichikirei.jp

しかし、同年10月6日、木下さんのSNSでの発現は上記と一変し、以下のようなコメントを投稿されていました。

お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、しまいには、わたしが、ぜひ来てくださいねって、インスタで、宣伝した事がよほどご迷惑だったらしく、、ご機嫌がよろしくなくて、お姉ちゃんがキレられてしまったり、しまいには、給料もちゃんともらえず、、給与明細までもらえず、、、人間不信のようになってしまぃました

さらに木下さんは、「もうお店には行かなくて大丈夫です」とつづり、「でも、給料と給与明細を、出すには、当たり前だよね?かなり言いまくって、やっとなんかきたらしいけど」「タイムカードとかも適当っぽいし、、なんか残念だよね」と、給与面での不信感を覗かせていました。

上記投稿を見た木下さんフォロワーがタピオカ店のインスタアカウントに来襲され、以下のようなコメントが殺到しました。

最低!

そんな経営者のいる店には行きたくないし、早くクローズしてください

(千葉県台風被害の募金箱の画像へのコメントとして)この募金も間違いなくあなたのポケットマネーだよね

こんな店行きたくないわ!宣伝しておきますね

芸能人の力使って客集めしてたくせに給料払うの渋るわ、明細はないわって、マジでゴミカス人間ですね。店が潰れるのも時間の問題ですねww

店をたたみ、よその地へどうぞ

最低最悪の極悪野郎だな

オーナーの知人がTwitterで真実暴露?

そんな批判が相次ぐ中で、同年10月7日、オーナーの知人と見られるとあるツイッターユーザーが、この件についての暴露を始めました。

「木下優樹菜さんがインスタで個人で経営する店を叩いていたので、私の知っていることを記します。影響力のある人の行動としては軽率であると思います。皆さんの誤解を解いておきたいです」

上記のツイートと共に、木下さんがオーナー側に送りつけた恫喝めいたDMのスクリーンショットをアップされていました。

木下優樹菜さんが送りつけた恫喝DM

木下優樹菜 タピオカ

出典:https://bunshun.jp

木下優樹菜 タピオカ

出典:https://bunshun.jp

こちらのDMが公になり、各スポーツ紙がタピオカ騒動について報道されました。

木下優樹菜がオーナーに謝罪?

木下優樹菜

出典:https://times.abema.tv

上記の報道を受け、同年10月9日、木下さんが自身のインスタグラムで突然深刻そうに以下の文章を掲載し、騒動について謝罪されます。

「この度は、私の自己中心的な発言により、相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。私の発言はいくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います」

更に、この謝罪と同じ日にタピオカ店の店長にもあるメッセージを送っていたようで、報道番組『直撃LIVEグッディ!』は、このメッセージを関係者から独自に入手していたようです。

木下優樹菜 タピオカ

出典:https://fnn.jp

更に、こちらの謝罪文を送ったあと、木下さんはすぐに本人に会いに行き行動していたこともわかっています。

木下優樹菜 タピオカ

出典:https://fnn.jp

  • 10月10日、木下さんから店長に「謝罪をさせて頂きたく、ご連絡致しました。」と再び謝罪のDMが届く
  • その数日後、木下さんの夫・藤本敏史さんと木下さんの母が、店長の自宅に謝罪に来たという
  • ところが店長夫妻は不在で会えず、代わりにオーナーの母親が対応した

被害者が訴訟開始!内容は?

DMが世間に晒される前、木下さんが自身のインスタグラムで「お店に行かなくても大丈夫」「給料の未払いがあった」などと記した事で、ネット上の一部ファンや“愉快犯”が暴走し、タピオカ店関係者は見ず知らずの人から写真を撮られ、嫌がらせのメールも届くなど、営業を一時やめざるを得なくなったそうで、とても大変だったようです。

そんな中で木下さんから謝罪のDMが届いたものの、第三者に口外しないよう口止めを求める条件があったようで、「これが謝る態度なんでしょうか?」と、被害者側の不信感は募る一方だったようです。そこで法的措置も検討するようになり、この度訴訟を開始されたようです。

A店の関係者は、すでに代理人弁護士を立て、実は年末年始にも訴える予定でした。ところが、年末にユッキーナが離婚したので様子を見ていたようです。そしたら、折からのコロナ禍で裁判所が止まってしまったらしい。でも、緊急事態宣言も解除されたし、いよいよ動きだすようですよ。裁判所から通知がタワーマンションにいくはずです」

出典:東スポ

木下さんと被害者側は、まもなく法廷でのバトルを繰り広げることになるようです。

木下優樹菜の芸能界復帰はいつ?

木下優樹菜

出典:https://mdpr.jp

テレビタレントとして第一線で活躍していた木下さんですが、騒動から半年以上経っても芸能活動は休止状態です。本人はタピオカ騒動を終息させ、芸能界に復帰したいという意向があるようです。

木下さんも復帰の前に本人に直接謝罪をしなければと考えているようですが、ここ最近コロナ禍が本格化しはじめていたこともあり、弁護士を通したやりとりを続けていました。

今回、被害者側が訴訟に動き始めたことで、この裁判が終わり解決してから、木下さんも芸能界に復帰される予定ですが、ここまで大きな問題になってしまいイメージが悪くなってしまった後で、なかなか仕事が見つからないのではないでしょうか。

木下さんがテレビから姿を消しても、かつて出演していた番組は何事もなかったかのように進行していますし、木下さんの不在にもテレビはあっさり順応しています。木下さん以外にも女性向け商材を紹介するタレントはたくさん居ますし、復帰の道のりはとても長いのではないかと感じます。

偽装離婚や縦読み不倫問題まとめ

木下優樹菜

出典:https://dailyshincho.jp

タピオカ騒動後、お笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史さん(49)とは、離婚後も同じタワーマンションで共同生活しているようで、タピオカで大炎上したことで夫の仕事に差し支える場合があることから「偽装離婚説」が囁かれています。

その間も、元サッカー日本代表・乾貴士さんとの不倫疑惑も浮上。

それぞれどのような事があったのかまとめていきます。

偽装離婚について

木下優樹菜 藤本敏史

出典:https://www.pinterest.jp

フライデーによると、藤本さんと木下さんは2019年大みそかに離婚を発表後、都内の高級マンションを引き払い、現在は同じ都心のタワーマンションに移り住んでいるようです。

ただ2人は同居しておらず、借りているのはそれぞれ別の部屋のようで、同誌の直撃に藤本さんは、子供の学校など送り迎えをする必要から、このような形を取っていると説明されています。

木下優樹菜さんの元夫・藤本敏史さん

藤本敏史

出典:https://www.pinterest.jp

離婚当時は、タピオカ騒動により藤本さんにも仕事に影響が出ることや、2020年4月12日には、元々木下さんが更新していたInstagramのアカウント『フジモングラム』を離婚後にフジモンさん本人が引き継ぐなど仲の良い姿から、「偽装離婚説」が浮上していましたが、そのような事実はないことを強調されています。

更に、タピオカ騒動の一年ほど前から夫婦仲は悪化しており、離婚の話も何度も出ていたようで、タピオカ騒動に関しては離婚を決意する多くの出来事の中の一つに過ぎないようです。

インスタ縦読み不倫について

元夫の藤本さんは、木下さんが母親になったことでスキンシップが減ったことを不満に思っていたようで、バラエティ番組でも「ユッキーナがキスやハグをしてくれない!」などと冗談のように話していました。

木下優樹菜

出典:https://bunshun.jp

しかし、そんな発言の裏側で、タピオカ騒動をきっかけに木下さんに不倫疑惑が浮上していました。疑惑が上がったのは、木下さんが以前投稿していたInstagramの記事にあるようです。

木下優樹菜 不倫

出典:https://twitter.com

投稿内容は以下の通りです。

いへんだけど…
わいぃから
かたなぃよね(ハート)イーッパイ
そびまくって
っぱいねて
んどいくらい喧嘩してでも、
をつないで、寝て
(ハート)
ずーーっと(ハート) この繰り返し

こちらの赤字の頭文字を縦読みすると「たかしあいしてるずーっと」という文章になります。

元サッカー日本代表・乾貴士さん

乾貴士

出典:https://www.football-zone.net

この「たかし」が誰なのか話題になっていましたが、相手は元サッカー日本代表選手の乾貴士さんではないか?と言われています。

その理由として、乾さんのInstagramのこちらの投稿を縦読みしていただくとわかります。

乾貴士 木下優樹菜 不倫

出典:https://twitter.com

っくりしよー!!
日はオフやから(^^)
しよっかなぁ。
いぶん暑いな、Sevilla
すぐプールに飛び込みたい
ぐまた合宿やぁ。
っちり休んでまた頑張ります

「ゆきなだいすき」と読むことが出来ます。

更に、木下さんのInstagramには「サッカー日本代表ポテトチップスの袋」や「乾さんがSNSにアップしていたものと酷似したタオル」が写り込んでいたことから、不倫疑惑が浮上したものと見られます。

木下優樹菜さんと乾貴士さんの不倫について詳しくまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

上記の騒動に対し、乾さんはスペインで週刊誌の直撃取材に以下のように答えています。

──木下さんとおつきあいしているのは本当ですか?
「いや、まぁ…」

──縦読みのメッセージのことですが。
「はいはい、わかりますよ」

──木下さんも書いていましたが、ずいぶん思わせぶりですね。
「まぁ、木下さんとは友人関係で、仲のいい友達の1人なんで…」

──昔からのファンだとか。
「もちろんそういうのもありますし、友人の1人とかそういうのなんで」

──不倫関係ではなかった?
「不倫? んー(少し考えてから)、ないですね」

── 一線を越える関係ではなかった?
「いや、本当に仲のいい友達の1人でして」

──7月に一緒にグアムに行ったのでは?
「それも、ネットでいわれてますよね(苦笑)」

──グアムで木下さんと会った?
「いや、7月2日からおれはチームのキャンプに行っていたから。グアムには行っていませんよ。それは調べたらわかることです。あとは事務所に聞いてください」

出典:NEWSポストセブン

曖昧な答えかたをされているため、結局真相は明らかになっていませんが、縦読み投稿をお互いがしていたことで黒ではないでしょうか。

タピオカ恫喝騒動により様々な疑惑が浮上しましたが、今後の騒動の結末が気になります。騒動自体は半年以上前ですが、訴訟が始まり、まだ試合のゴングは鳴ったばかりです。

世間の反応

頑張るな被害者さん
私だったらもう係わりたくないこんな女
事務所総出で法的処理wのはずが逆に訴えられるっていうね
これは只の犯罪者ってだけの話で、乾との不倫疑惑の方が気になるね。
あれを偶然は無理だろ。
タイトルとURLをコピーしました