元欅坂46長沢菜々香が婚活サイト社長と8月に入籍予定!交際はアイドル時代からでグループ卒業は結婚の為?彼氏の自宅で生配信やデート現場目撃にファンは失望?

長沢菜々香

出典:https://www.pinterest.jp

2020年3月に『欅坂46』から卒業した長沢菜々香さん(23)が6月6日、自身のインスタグラムを更新され、一般男性と交際中で、8月に結婚予定であると発表したことで話題になっています。

こちらの記事では、入籍報告や熱愛報道まとめ、欅坂脱退理由は彼氏の為?、ファンが失望している理由は?、世間の反応について触れていきます。

入籍報告や熱愛報道まとめ

5月某日、人気アイドルグループ『欅坂46』の元メンバー・長沢菜々香さん(23)が都内某所で男性と手を繋いで歩いていたという情報提供がツイッター 「文春くん公式」 のDMに寄せられたことを『文春オンライン』が報じています。ファンの方が目撃されたのは5月17日16時頃だということです。

この報道が出たあと、長沢さんは焦るかのように結婚予定を自身のInstagramを利用して報告されています。それぞれ詳しくまとめていきます。

ファンがデート現場目撃?

長沢菜々香

出典:https://twitter.com

以下、長沢さんのファンの方のデート目撃情報です。

「私はもともと欅坂46のファンで、長沢さんは推しメンの1人でした。(目撃したのは)ファンとしては目を疑いたくなるような状況でしたが、以前にブログによく映り込んでいたカバンと見慣れた長沢さんの顔から、長沢さん本人で間違いないと確信しました。  手を繋いでいた相手は、色黒で細身の若い男性でした。長沢さんの方からその男性に寄りかかるような体勢で密着していて、指を絡めてしっかりと手を繋いでいました。長沢さんはマスクをしていて、周りをキョロキョロと見回していました。  グループ卒業からまだ3カ月足らずですが、長沢さんは有料のファンサイトを開設し、YouTubeチャンネルも立ち上げてアイドル活動を継続しています。平手友梨奈さん(18)を中心にした欅坂46の活動ではなく、長沢さんのキャラを前面に押し出したアイドル活動がまさにこれから本格化するところでした。それだけに、正直ショックは大きいです」(目撃したファン)

出典:文春オンライン

文春取材班によるデート情報

長沢菜々香

出典:https://twitter.com

上記のファンからの情報を基に、文春の取材班が長沢さんと交際相手(以下A氏)とのデート現場を数回確認しているようです。

2020年5月29日

長沢さんは、グループ在籍時から住んでいたマンションからスーツケースを引いて出てくると、最寄り駅から電車で向かったのは新宿だったようです。

長沢は改札を出たところで立ち止まり、携帯をいじっていた。すると1人の男性が長沢に声をかけた。その男性は自然に長沢の荷物を持ち、2人はふたたび電車に乗り込んだ。2人が降りたのは、とある東京郊外の駅。駅からほど近い築浅のマンションへ2人は入っていった。

出典:文春オンライン

2020年6月3日

長沢さんはA氏の自宅の合鍵ももっており、自由に出入りする半同棲状態だそうです。2人はA氏の自宅から回転寿司店へ慣れた様子で食事に出掛けて行く姿が目撃されています。

 19時頃、長沢とA氏は、A氏のマンションを出発し、徒歩で有名回転寿司チェーン「スシロー」へ。帰宅ラッシュで人がごった返している商店街を抜けていく2人だが、人目を憚らず、当たり前のようにしっかり手を繋いでいた。指を絡め、A氏が先導して歩いていく。  新型コロナウイルスの影響で多くの店が閉まっているが、スシローには家族連れなど多くの客で賑わっていた。  慣れた様子で食事を終え、40分ほどで店から出てくる2人。帰りも手を繋いで歩いて行く。途中からは自然とA氏の腕を掴むかたちに。コンビニに寄って買い物を済ませ、帰宅。  マンション前に着くとA氏はタバコに火を点け、一服。その姿を横で見つめ、じっと待つ長沢。3分ほどでA氏がタバコを吸い終わると、2人は一緒にマンション内へと入っていった。

出典:文春オンライン

相手は2歳年上の婚活サイト経営社長?

長沢菜々香

出典:https://twitter.com

長沢さんの彼氏A氏は、「婚活サイト」を運営している代表取締役社長で、長沢さんより2歳年上の男性だそうです。

特徴をまとめていきます。

  • 長沢さんより2歳年上の25歳
  • 元々バンドマンでギタリスト(2016年解散)
  • インディーズバンドでCDを出している
  • 元大手広告代理店の優秀な会社員
  • 現在『婚活情報ポータルサイト』を立ち上げ独立

長沢さんはかなり頻繁にA氏のマンションに通っているようで、生活の拠点はA氏のマンションに置いているそうです。

長沢菜々香さんと愛犬

長沢菜々香

出典:https://twitter.com

長沢さんのSNSに登場する愛犬の豆柴2匹もA氏のマンションで飼っており、A氏がこの愛犬を散歩させたりもしているとの情報もありました。

結婚報告について

長沢菜々香

出典:https://www.pinterest.jp

長沢さんは上記の熱愛報道が出た当日の6月6日に、自身のインスタグラムを更新され、一般男性と交際中で、8月に結婚予定であると発表されています。

長沢菜々香 on Instagram: "ファンの皆様へ 私ごとで恐縮ではございますが、週刊誌より報道がありました通り 私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。 現在、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です。 ファンの皆様からのご支援ご鞭撻があり活動させて頂いている中、交際という判断をとっても良いものか非常に悩みました。 しかし、彼は私の人生の中で初めて「結婚をしたい」と思える方で婚約という決断を致しました。 ファンの皆様、関係者の皆様、この様な形で突然のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。 誠に勝手ではございますが引き続き長沢菜々香としての活動は続けてまいりますので、公私ともに暖かく見守っていただけますと幸いでございます。 長沢 菜々香"
56K likes, 0 comments - nanako_nagasawa__ on June 6, 2020: "ファンの皆様へ 私ごとで恐縮ではございますが、週刊誌より報道がありました通り �..."

私ごとで恐縮ではございますが、週刊誌より報道がありました通り私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。彼とは以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です。

現在、ファンの皆様からのご支援ご鞭撻があり活動させて頂いている中、交際という判断をとっても良いものか非常に悩みました。しかし、彼は私の人生の中で初めて「結婚をしたい」と思える方で婚約という決断を致しました。

欅坂脱退理由は彼氏の為?

長沢菜々香

出典:https://www.pinterest.jp

長沢さんは元『欅坂46』のメンバーであり、3月29日に自身のブログで卒業を発表され、3月31日をもってグループを離れています。

この卒業の背景には、「グループ内のいじめ説」や、長沢さんの親友であった元メンバーの長濱ねるさんの卒業で「モチベーションの維持が難しくなった」ことなど報じられていました。

長沢さんのグループ卒業の背景にある欅坂46のグループ内の闇についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

しかし、実際は卒業からまだ2ヶ月ほどで「結婚」のワードを出していることで、ファンの間では「結婚するためにアイドルを卒業したのではないか?」と言われています。

長沢さんはInstagramの結婚報告で「卒業してから交際した」とコメントされていますが、欅坂関係者の証言によると、長沢さんとA氏は、長沢さんが欅坂46に在籍している当時から交際されていたようです。

2019年の夏で大の仲良しだった長濱ねる(21)がグループを卒業してしまい、長沢は精神的に落ち込んでしまい、いわば“長濱ロス”に陥った。欅坂での活動のモチベーションがなくなってしまったのです。同時に、長濱が卒業した後は余計にA氏の存在も大きくなっていった。長濱がいない状態で、報道の通り、“平手一強”で風通しのよくないグループの中で窮屈な活動を強いられていた長沢にとって、当時から交際していたA氏はまさに心の拠り所だったようです。  A氏は自分の家に長沢さんの親御さんも呼んでいた。親公認の交際だったようです。長沢さんはグループに在籍していた時から結婚願望が強く、グループを卒業する際にも周囲に『結婚』という言葉を口にしていた。長沢さんは真剣にA氏との結婚を考えているのでしょう」

出典:文春オンライン

長沢菜々香

出典:https://twitter.com

長沢さんは、文春の直撃取材で卒業について問われると、A氏との交際は卒業に関係ないと否定はされていますが、親友の長濱さんの卒業との関係については無言を貫いたようです。

しかし、卒業について「A氏との結婚」と「長濱さん卒業によるモチベーションの低下」は、卒業を決意した大きな理由だったと思われます。

ファンが失望している理由は?

長沢菜々香

出典:https://www.pinterest.jp

長沢さんは卒業から1ヶ月経たずして、個人でアイドル活動は続けているようです。

  • 自前のSNSアカウントを作成
  • 月額550円のファンクラブサイト開設
  • YouTube開設

ファンクラブについては、会員限定で公開しているブログや動画を見ることができるようになっているようです。

長沢さんの主な収益となっているのはYouTubeのスーパーチャットという機能を使ってファンが贈る“投げ銭”で、ざっと計算すると、“投げ銭”で発生する利益は1回の配信で3万円前後と言われています。

長沢菜々香

出典:https://twitter.com

長沢さんは配信をほぼ毎日1時間ほど行っているようで、6月3日の「スシローデート」の日の夜も、長沢さんは何も変わらぬ様子でYouTubeの生配信を行っていたようです。

恐らく、A氏の自宅から配信されたものであり、ファンが見ている生配信の横には結婚を前提にしている熱愛彼氏がいたかと思うと、長沢さんのファンがショックを受け、失望されている気持ちは良くわかりますね。

世間の反応

思いっきり在籍中に付き合ってるよね?
妊娠してるんじゃないの
相手もろくでもないIT社長とかっぽい
3月に卒業してそれから付き合って8月結婚しますwwwwwwww
この子を応援してたオタクかわいそう
こういうの見るとまゆゆとか本当にプロとしての意識の高さ感じるわ
タイトルとURLをコピーしました