生田斗真と清野菜名が結婚!馴れ初めやプロフィールは?交際5年10歳差婚の裏には生田の真面目で一途な性格が功を制した?弟・生田竜聖アナも祝福コメント!

生田斗真 清野菜名

俳優の生田斗真さん(35)と女優の清野菜名さん(25)が2020年6月5日、結婚したことを所属事務所を通じて発表され、話題になっています。

こちらの記事では、結婚発表について、二人の馴れ初めやプロフィールは?、弟・生田竜聖アナも祝福コメント、世間の反応について触れていきます。

結婚発表について

生田斗真 清野菜名 結婚

出典:https://news.yahoo.co.jp

2人は連名で直筆のコメントを発表し、「私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます」と報告。「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚すべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」とした。

「未だに未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と記した。

出典:gooニュース

お二人は、2020年6月1日に婚姻届を提出されていたようです。

新型コロナウイルスの終息が見えない中、結婚を迷った胸中も明かしており「新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と世間に対しても気遣う言葉を述べました。

二人の馴れ初めやプロフィールは?

お二人の結婚については「交際5年」であり、「新郎は35歳、新婦は25歳と年の差10歳の夫婦」というワードも話題になりました。

一体どのような馴れ初めだったのでしょうか?

馴れ初め

生田斗真 清野菜名

出典:https://news.livedoor.com

二人の交際が明らかになったのは2015年8月、『週刊女性』のスクープでした。同年1月クールのドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)にて、警察官の先輩後輩役を演じ、知り合ったのがきっかけだったようです。

「撮影中はまさに先輩後輩で、生田は熱心に清野に演技指導をしていたと言います。彼の芝居に対する熱意に、次第に彼女も惹かれていったのでしょう。恋人同士になるのに、そう時間はかからなかったようです」(スポーツ紙芸能デスク)

出典:ライブドアニュース

清野菜名

出典:https://www.pinterest.jp

生田さんは交際当時30歳であり、既にこの頃「結婚」を意識していたようですが、相手の清野さんは当時まだ20歳と若かったということや、仕事のことなどを考えて、まだ結婚には早いと感じていたようです。

中学生の頃から芸能活動を始めている彼女ですが、2014年ごろから映画やドラマで重要な役をもらえるようになりました。彼女の事務所は、松竹芸能から独立した元オセロの松嶋尚美さんの個人事務所からスタートした小さな芸能プロですが、当時の社長を務めていたのは笑福亭鶴瓶師匠に俳優業を勧めた敏腕マネージャー。

手塩にかけて育て、ようやく大成しようとする新鋭女優に“手をつけられた”のです。社長はカンカンだったそうですよ」(芸能プロ関係者)

出典:ライブドアニュース

生田斗真

出典:https://twitter.com

別れることも選択肢としてあったようですが、清野さんがそれを拒んだようで、生田さんは「責任はとります。彼女が女優として大きくなるまで待ちます」との旨を先方に伝えたのだと言います。もともとお酒が大好きな生田さんでしたが、この頃には派手に飲み歩くことなく、清野さん一筋で愛を育んでいったそうです。

清野菜名

出典:https://mainichikirei.jp

その後、清野さんは順調に女優としてステップアップしていき、2017年には『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』(日本テレビ系)、『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)などの話題作に出演され、『トットちゃん!』(テレビ朝日系)で松下奈緒とW主演で黒柳徹子役を演じました。

翌2018年には『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で橋本環奈さんとWヒロインを演じ、そして今年1月に『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ)で横浜流星さんとW主演。その間、映画や舞台でも活躍し、演技の幅を広げています。

生田さんの純粋で一途な想いが届き、清野さんも女優として大成功され、この度結婚に至ったようですね。

プロフィール

生田斗真

生田斗真

出典:https://www.pinterest.jp

Profile 生田斗真(いくた とうま)

  • 生年月日 1984年10月7日
  • 出身地 北海道室蘭市
  • 身長 175cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 音楽観賞・映画観賞・観劇・落語鑑賞・フットサル
  • 特技 サッカー

生まれてから2歳までを北海道室蘭市で過ごすしていました。生田さんが11歳の時、『SMAP』のファンであった母親が「SMAPに会えるかも」と考えたことをきっかけにジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションに参加して合格されました。

『天才てれびくん』に出演されていた生田斗真さん

生田斗真

出典:https://twitter.com

NHK教育『天才てれびくん』に、てれび戦士として出演され、番組の企画でウエンツ瑛士さんとバンドを組み、『ストロベリーパフェ』というグループ名でCDデビューもされています。

1997年に現在『嵐』のメンバーである松本潤さん、相葉雅紀さん、二宮和也さんとジャニーズJr.内でユニットを組んだものの、生田さんは『嵐』のメンバーに選ばれず、芸能界の厳しさに触れたそうです。

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』生田斗真さん

生田斗真

出典:https://twitter.com

その後、数々のドラマや舞台に出演され、2007年夏に放送されたフジテレビ系テレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』に中津秀一役で出演したことにより、知名度を高めました。

清野菜名

清野菜名

出典:https://www.pinterest.jp

Profile 清野菜名(せいの なな)

  • 生年月日 1994年10月14日
  • 出身地 愛知県稲沢市
  • 身長 160cm
  • 血液型 B型
  • 趣味 歌うこと
  • 特技 ギター・ドラム・球技・陸上・バク転・アクション・殺陣

小学校6年生の頃、休み時間に流行っていたオーディションごっこの延長で、友人が持ってきたオーディション用紙でローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の第15回ピチモオーディションに応募され、グランプリ・ペンティーズ賞を受賞されました。

清野菜名

出典:https://twitter.com

同年6月号より、2011年9月号での卒業まで専属モデル(ピチモ)として活動されています。

2009年には次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」最終候補に選ばれ、準グランプリを受賞されました。

高校入学を機に上京され、映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受け、高校2年生のときに1年間、アクション養成所に通いました。

しばらく女優の仕事がなかったことで仕事を辞めて、実家へ帰ろうかと思い悩む中で、たまたま受けた2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』のオーディションで、アクション演技を見た園子温監督の目に留まり、「アクションをやっている時の君は輝いている」として、急遽ヒロイン役に抜擢されました。

映画『TOKYO TRIBE』清野菜名さん

清野菜名

出典:https://movie.walkerplus.com

同作では華麗なアクションシーンを披露し、19歳ながら大胆なフルヌードの濡れ場にも挑戦する体当たりの演技で一躍脚光を浴び、翌2015年の第3回ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞され、女優として活躍の幅を広げています。

弟・生田竜聖アナも祝福コメント

前述の通り、生田さんは交際当時の30歳から結婚を意識していたとのことですが、きっかけはすでに家庭を持っていた親友で俳優・小栗旬さんや、弟でフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんらに触発され、結婚願望を強く持っていたそうです。

生田斗真さんの弟・生田竜聖アナウンサー

生田竜聖

出典:https://mdpr.jp

2012年12月25日、フジテレビの先輩アナウンサー・秋元優里さんと結婚されましたが、残念ながら2016年に別居報道を経て、2017年に離婚されてしまいました。

しかし、生田さんと清野さんの交際当時の2015年には、まだ順調に結婚生活を送っていた頃だったのでしょう。

生田竜聖さんのInstagramの投稿

生田竜聖

出典:https://article.auone.jp

生田竜聖さんは、インスタグラムには自身がピースサインする写真を添えて「#ピース」「#2重アゴの2」「#2人末長くの2」と投稿され、兄・生田斗真さんを祝福されました。ストーリー機能には、フォロワーの方々からの「おめでとうございます」と祝福コメントに対し「ありがとうございます!今後ともよろしくお願い致します!」と反応されていました。

自身は離婚してしまいましたが、兄の結婚がとても嬉しかったようですね。

生田斗真

出典:https://www.pinterest.jp

「彼女が女優として大きくなるまで待ちます」

の言葉の通り、生田さんは女優として輝かしい経歴を作り上げた清野さんと5年越しに結婚されました。有言実行タイプで真面目な生田さんの誠実さが叶えた結婚だったのでしょう。

残念ながら清野さんの恩師である“育ての親”の社長は2019年に亡くなってしまいましたが、生田さんの誠意は伝わっているのではないでしょうか。今後も温かい家庭を築かれるでしょうね。

本当におめでとうございます。

世間の反応

ウロボロス見てたよー
お似合いな二人
これは文句ないでしょう
これはみんなから祝福される結婚だね!
ジャニーズの俳優部は早く結婚しても大丈夫とかあるのかな?グループは全然結婚しないのに
タイトルとURLをコピーしました