手越祐也が副業バレてジャニーズ退社は避けられない?KAT-TUNとNEWSの合体説でファン激怒の理由は?退所後はキャバクラ経営者として実業家志望?

手越祐也

出典:https://m.crank-in.net

2020年5月26日に所属のジャニーズ事務所から、芸能活の無期限休止が発表された『NEWS』のメンバー・手越祐也さんが、すでに本人は退所の意向を固めているようで、ファンの間で物議を醸しています。

こちらの記事では、副業バレて退所は避けられない?、KAT-TUNとNEWSの合体にファン激怒?、退所後はキャバクラ経営か?、世間の反応について触れていきます。

手越さんがコロナウイルスの影響で外出自粛要請中に飲み歩いていた報道についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

副業バレて退所は避けられない?

手越祐也

出典:https://www.pinterest.jp

手越さんは5月に『週刊文春』により、ステイホーム週間にお気に入りの女性「手越ガールズ」を集め、ガールズパーティーを開いていたとの報道があり、所属している『ジャニーズ事務所』より無期限の活動自粛を言い渡されました。

さらに、5月30日配信の『文春オンライン』によれば、手越さんが頻繁に通うバーは、手越さん自身が経営に関わっているとの報道が出たことで、副業疑惑も浮上しています。

「ジャニーズ事務所は副業を禁止しており、元KAT-TUNの田中聖もそれを隆に契約を解除されています。もともと、滝沢秀明副社長は手越を許す気はなく、仕事を取り上げて歩合制である手越の収入を断っておいて、手越から退所を申し出るのを待つ構え。その手越に関しては、事務所の内外から擁護の声も出ていましたが、もし副業が事実なら滝沢氏に解雇の理由を与えてしまったことになる。となれば、正義は我にありとばかり、滝沢氏が強権を発動するのは時間の問題。自分の意思で辞める『独立』であれば、芸能関係者もサポートできたでしょうが、もし『解雇』となれば、“腫物扱い”されるのは必至です」(芸能関係者)

出典:日刊サイゾー

上記のガールズパーティーや、副業疑惑以外にも、手越さんは過去に数々のスキャンダルを起こしています。

  • 2013年

当時のSKE48のメンバーらとの合コンを週刊誌が報道。酒に酔った2人のキス写真も掲載。

  • 2016年

福岡で起きた金塊強奪事件の容疑者男性のSNSに、手越さんと一緒に撮った写真が過去にアップされていたことが2017年に発覚。事務所は「面識はない。写真撮影を求められ応じてしまった」と説明。

  • 2017年12月

未成年女性を含む男女とダーツバーでパーティーをしたことが週刊誌に報じられた。当時撮影された動画にシャンパンなどが写っていたが、女性は飲酒を否定。

  • 2020年3月下旬

安倍昭恵首相夫人が開いた“桜を見る会”に参加。イベントなどの自粛を求められていた時期に大人数で集まったため、国会でも話題に。

滝沢秀明副社長

滝沢秀明

出典:https://mainichikirei.jp

手越さんはこれまでスキャンダルがあっても、メリー会長とジュリー社長、それに東山紀之さんなど事務所の重鎮たちはこぞって手越さんを寵愛され、「お咎め無し」の状態でしたが、昨年ジャニーズ事務所内で「風紀委員」と呼ばれるほど不祥事に厳しい滝沢秀明さんが副社長として就任したことで、手越さんの今回の処分につながったようです。

ステイホーム週間に飲み歩いていたことはもちろん、副業が公になってしまったことで、事実であれば滝沢さんの更なる処分は「解雇」でしょう。

手越祐也

出典:https://www.pinterest.jp

知人によると、手越さんはすでに個人事務所の設立を準備中だそうです。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているようです。

退所決断の背景にあるのは処分への不満だったようで、特に「Twenty★Twenty」のプロデューサーを務める滝沢さんに強く反発しており、自分をトニトニ(Twenty★Twenty)のメンバーから外す処分を主導したのが滝沢さんだと思い込んでいるそうで、「今後も“滝沢体制”が続くのなら出て行く」と発言されていたようです。

無期限自粛の処分後も夜の街で飲み歩いていた手越さんの滝沢秀明副社長に対する反抗心についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

KAT-TUNとNEWSの合体にファン激怒?

手越祐也

出典:https://www.pinterest.jp

手越さんが所属するアイドルグループ『NEWS』は、現在手越さんを含め4人のグループですが、手越さんが抜けることで3人になってしまいます。

KAT-TUN

KAT-TUN

出典:https://spice.eplus.jp

同じくジャニーズ事務所のアイドルグループ『KAT-TUN』に関しても、メンバーが脱退して行ったことで現在3人で活動していますが、手越さんが抜けた後、『NEWS』と『KAT-TUN』の合体案が上がっているようですが、そううまくはいかないようです。

「9人で発足されたNEWSですが、振り返ってみれば、現在はONE OK ROCKのボーカルとして、世界的に活躍する森内貴寛、関ジャニ∞と兼任していた錦戸亮、エースだった山下智久とかなり豪華。さらに、手越まで抜けるとなれば3人組になるため、同じく続々とメンバーが抜けて3人となっているKAT-TUNとの合体案も浮上しているようです。とはいえ、曲調も違いますし、手越は以前KAT-TUNの外見をバカにするような発言をしていたとの報道もあり、これにファンは猛反発。両グループファンの関係が悪化してしまっているようです」(芸能記者)

出典:日刊サイゾー

手越祐也

出典:https://www.pinterest.jp

現在32歳の手越さんですが、「ジャニーズは30歳まで」と決めていたようです。手越さんの知人によると、グループの人数が減り、年齢が30歳を超えても活動する『KAT-TUN』を見て馬鹿にすることもあったようです。「外見もカッコよくない」「自分はこうなりたくない」などと発言していたようで、その発言がKAT-TUNのファンの方の耳に入ったことにより、合体案について猛反対されているようです。

退所後はキャバクラ経営か?

手越祐也

出典:https://twitter.com

上記の通り、副業による解雇があれば芸能界で活動されることは難しく、事務所に残れたとしても滝沢さんの怒りに触れてしまったことや、他グループのファンの方からの印象も悪く、活動自粛期間は長引くことで、いずれにしても今まで通りに活動することは難しいでしょう。

飲み会を楽しむ手越祐也さん

手越祐也

出典:https://girlschannel.net

前述の通り、手越さん本人が実業家転身を望んでいるとの報道もあり、関係者は「親しい安部昭恵さんにキャバクラ経営したいという旨の相談をしていたと聞いたことがある」とコメントされています。

手越さんは都内飲食店に通称「手越ガールズ」と呼ばれる美女軍団を集めて「キャバクラ手越」といわれるパーティーを開催していましたが、「キャバクラ手越」を本当に開店させてしまう可能性があります。大好きな夜の繁華街を仕事場にするというのは、性に合っているかもしれませんね。

手越祐也

出典:https://www.pinterest.jp

ガールズパーティーが報じられた4日後の5月30日、六本木のイタリアンレストランから出てきた手越さんが直撃取材された際のコメントは以下になります。

厳しい処分が下ったことに対しては「報道には言いたいこともあるし、事実と違うことがたくさんある。文春さんにもひと言、言いたいですよ」と反論。事実と違うことを問われると「あの日は仕事の打ち合わせや、将来の話をしただけで、その場で解散しているんです」と説明した。

ファンに向けては「ひとつだけいえるのは、僕は今後、絶対にファンを裏切らないし、自分を応援してくれるファンは絶対に幸せにするということ。それだけは信じてほしい」とのメッセージを残した。

出典:@niftyニュース

手越さんに関して、ファンの方はこれまでのやんちゃな言動の積み重ねに対し、堪忍袋の緒が切れているようで、上記の発言にも不信感を抱いているようです。

完全に居場所を失ってしまった手越さんの今後の動向が気になります。

世間の反応

開いた口が塞がらない
クビになったとこで手越はもっと楽しい生活送るだけだろ
田中はダメで手越は許されるとか意味不明だもんね
タイトルとURLをコピーしました