手越祐也が滝沢秀明副社長に反抗か?コロナ自粛せず事務所から処分下るもラウンジXで朝まで豪遊!NEWS脱退やジャニーズ事務所退所を示唆?

手越祐也

出典:https://www.pinterest.jp

緊急事態宣言下の4月下旬に、女性たちと“パーティー” を催していたことを報じられた、ジャニーズ事務所「NEWS」のメンバー・手越祐也さん(32)。

手越祐也さんがコロナ禍で開いた手越ガールズとのパーティーについて詳しくまとめた記事はこちらです。↓

これによりチャリティーソングを歌う期間限定ユニット『Twenty★Twenty』のメンバーから外されるなど処分が下りましたが、5月23日(土)にも六本木のラウンジやバーで、朝まで女性らと酒盛りをするなどしていたことがわかりさらなる炎上を招いています。

手越さんの不祥事により『Twenty★Twenty』の参加見合わせ処分や開き直りコメントについてまとめた記事はこちらです。↓

こちらの記事では、5月23日の酒盛りについて、滝沢秀明に反抗?、NEWS脱退や事務所退社を示唆?、世間の反応について触れていきます。

5月23日の酒盛りについて

手越祐也

出典:https://bunshun.jp

『Twenty★Twenty』の不参加処分が下った後の手越さんは、5月20日には、同じNEWSのメンバー・増田貴久さん(33)と共にパーソナリティーを務めるラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)を体調不良の為、欠席していました。

しかし、今回再度問題視されている謹慎破りの豪遊は、そのわずか3日後の5月23日に行われました。

午前1時頃、六本木の街にキャップを目深に被りマスクをつけ、上下黒い服を着た手越さんが目撃され、路地裏の歓楽街にあるラウンジ「X」へ入店されたようです。

「男性友人2人とラウンジ『X』へ入った手越さんは、すべてがいつも通りでした。自身の名前で入れてある麦焼酎のボトルの他に、テキーラを飲んでいました。この店の前にも別のラウンジにいたようで、お酒はハイペース。ゲームをして負けたらテキーラを飲むということを繰り返していた。

パーティ報道の後だったということもあり、週刊誌を気にしているかと思ったのですが……真逆です。自虐ネタのように週刊誌の名前を口にし、友人らと『週刊文春でーす!』『フライデーでーす!』とふざけ合っていました

出典:文春オンライン

手越さんはラウンジで女性を捕まえた後に決まって行くバーがあるそうで、この日もラウンジが閉店する午前3時まで女性たちとお酒を楽しみ、女性3人を引き連れて、そのバーへハシゴしていたようです。

 バーに入ってしまうと、いつも通りお酒をガバガバ飲んでいました。中にはフラフラになるほど泥酔している女性もいましたよ。反省? そんな様子は全くありませんよ。『文春、もっと細かく書いてよ! もっとちゃんと書いて! 毎回見ると、え? それだけ?って思うよ(笑)』などと言い出す始末でした。ただこの日は、女性とは別で帰って行きましたね」(手越と飲んだ友人)

出典:文春オンライン

一晩中、豪遊をした手越さんが店を出たのは朝の5時30分頃で、タクシーに乗り自宅へ帰宅されたようです。

滝沢秀明に反抗?

手越祐也

出典:https://girlschannel.net

手越さんは上記の内容で、このラウンジ豪遊時に週刊誌で問題視された話題を自分から持ち出し「文春はもっと詳しく書いてよ!」と笑い飛ばしており、「文春でーす!」「FRIDAYでーす!」と友人らとふざけあっていたとも伝えられています。

更に、週刊誌に撮られることをわかっていたかのようなカメラ目線の写真や、ラジオ番組のドタキャンなど事務所に対して反抗的な態度をわざとしているようにも見受けられます。

ジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長

滝沢秀明

出典:https://www.pinterest.jp

手越さんはこれまでスキャンダルがあっても、メリー会長とジュリー社長、それに東山紀之さんなど事務所の重鎮たちはこぞって手越さんを寵愛され、処分されずにいました。

しかし、パーティーを主宰した件で事実上の“謹慎処分”を下したのは、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長だと言われています。滝沢さんは事務所の「風紀委員」と言われるほど不祥事に対して厳しく、今回の手越さんに関しても以前からの行動も含め、重く見ていたようです。

夜の街で豪遊する手越祐也さん

手越祐也

出典:https://twitter.com

そんな中、反省せずに飲み歩いていた手越さんは、処分を下した滝沢さんや事務所に対して相当鬱憤がたまっているようで、反抗的な態度として今回の外出をされた可能性があります。

今までどのようなスキャンダルに対してもお咎め無しの対応をされていた手越さんは、好き勝手行動できていた分、急に窮屈な思いを強いられたような気持ちになっているのかもしれません。

NEWS脱退や事務所退社を示唆?

手越祐也

出典:https://twitter.com

例の報道後、手越さんは連載ブログ『NEWS RING』を更新され、以下のように発言されています。

  • 俺は色んなこと勉強してるよーこの時間を利用しない手はないからね」
  • 「日本人は特にSNSやネットの誤情報に騙される人多いから、俺は俺のものさしでしっかり判断できるようにいろんなジャンルの勉強してて楽しい!

手越さんは、飲み会で培ってきた著名人たちとの深い人脈があります。例を挙げると、以下のような人物たちとの関係があるようです。

  • 実業家・堀江貴文氏
  • エイベックス株式会社の代表取締役会長CEO・松浦勝人氏
  • 幻冬舎・見城徹社長
  • サイバーエージェント・藤田晋社長

このような人脈からか、事務所から独立してもなんとかやっていけるという自信もあるようで、「いろんなジャンルを勉強してる」発言につながっているものと見られています。

事務所の先輩で先に独立された元SMAPのメンバー・稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんや、元関ジャニ∞の錦戸亮さんなどに続き、手越さんのジャニーズ事務所退社に対する噂も実現されることとなるかもしれません。

 

【追記】

2020年5月26日

ジャニーズ事務所が、手越さんの活動自粛を発表されました。

「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と決定され、「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」と説明されました。

期限に関しては今のところ発表はございません。

 

世間の反応

はい、永遠にさようなら
開き直っててもう公正の余地ないね。
甘やかし過ぎた結果だよ。
後輩に示しつかないし、事務所のイメージも悪くなるよ。
タッキー、即刻クビでお願いします!!
こりゃもう事務所も救いようがない大バカ野郎だな。これはもう解雇だろうね。謹慎中にその行動取るってことは全く反省してないってことだもんね。
タイトルとURLをコピーしました