テラスハウス木村花が自殺した原因はネットの誹謗中傷で病んでいた?長文病み投稿やリストカット画像も?コスチューム事件について概要まとめ!

木村花

出典:https://www.excite.co.jp

恋愛リアリティショー『テラスハウス』に出演中だった女子プロレスラー・木村花さん(22)が2020年5月23日、22歳の若さで自ら命を絶ち、亡くなったことがわかりました。

ご冥福をお祈り致します。

こちらの記事では、木村花の死去について、病んでいる投稿やリストカットについて、木村花プロフィール、自殺の原因はコスチューム事件?、世間の反応について触れていきます。

木村花の死去について

木村花

出典:https://mdpr.jp

木村さんが所属するプロレス団体「スターダム」は、「【訃報】木村花逝去に関するお知らせ」として、以下のように伝えていました。

当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません」 「詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります

出典:デイリー新潮

覆面プロレスラー・獣神サンダーライガーさん

獣神サンダーライガー

出典:https://www.pinterest.com

プロレス関係者の方によると、木村さんは覆面レスラーの獣神サンダーライガーさんに「アメリカ最大のプロレス団体『WWE』で活躍できる逸材だ」と評価をされていたようで、非常に将来有望な方だったようで、早すぎる死を悔やんでいました。

病んでいる投稿やリストカット画像について

木村さんが、亡くなる前に最後に投稿されたInstagramの記事がこちらです。

木村花(HANA) on Instagram
369K likes, 35K comments - hanadayo0903 on May 22, 2020

愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。

上記の投稿以外にも、以下のようなInstagramのストーリーが投稿されていました。

木村花 病んでる

木村花 病んでる

また、木村さんのTwitterには現在削除されていますが、白いガーゼに大量の鮮血が着いた画像をアップされ、リストカットの凄惨な画像も投稿されていました。

木村花プロフィール

木村花

出典:https://www.pinterest.com

Profile 木村花(きむら はな)

  • 生年月日 1997年9月3日
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 身長 164cm
  • 血液型 A型
  • 職業 プロレスラー
  • 得意技 ビッグブーツ・ミサイルキック

木村さんは、インドネシア人の父と日本人の母を持つハーフです。そして、母親の木村響子さんも花さんと同じくプロレスラーだそうです。

木村花さんと母親・木村響子さん

木村花 木村響子

出典:https://twitter.com

木村さんは、元々ダンサーになりたかったようですが、プロレスラーであった母の勧めもあり、女子プロレスラーデビューをします。

また、母・木村響子さんの引退試合には、夫のISAOさん(インドネシア人の元夫と離婚後の再婚相手、2018年に離婚済み)と木村花さんとで組み、戦っている動画が残されていました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

女子プロレスラーとしての経歴は以下の通りです。

2015年 プロレス総合学院入学
2016年 プロレス総合学院卒業
2018年 WRESTLE-1 入団
2019年 WRESTLE-1 退団
2019年 スターダム 入団

木村さんは一度、東京都立一橋高等学校に入学しますが、プロレスの練習のために2015年に中退され、プロレス総合学院に入学されています。

プロレス総合学院は、WRESTLE-1が設立した新宿区にあるプロレスラーを養成する無認可校で、あの武藤敬司さんが校長を務めている学校です。

2015年に設立されたばかりで、木村さんは一期生だったそうです。

卒業後はWRESTLE-1に入団されています。

木村花

出典:https://www.pinterest.com

自殺の原因はコスチューム事件?

木村花

出典:https://www.pinterest.com

木村さんは、Netflixにて配信中の人気リアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-2020」に参戦していました。

問題の第38話について

問題となったのは、テラスハウスの第38話。

〈Case of The Costume Incident〉と題された回で、木村さんは「命より大事」なプロレス用のコスチュームを洗濯機に入れていたところ、同居するコメディアン志望の「小林快さん」が自分の洗濯物と一緒に洗濯・乾燥させてしまいます。

コスチュームは小学生の水着のように縮んでしまったことで、花さんは涙を流し、東京ドームのリングにもあがったそのコスチュームへの思いは相当なもので、その分、悲しみは深くなったようです。

小林快さん

小林快

出典:https://www.pinterest.jp

このコスチューム事件前、木村さんと快さんは、他のメンバーと京都へダブルデートに出かけていた。

木村さんとしては快さんのことが気になる存在だったようですが、京都での彼の言動に不信感を大いに募らせることになったようです。

そういった流れの中でコスチューム事件が起こったわけで、積もり積もった不平不満が一気に噴出することになってしまいました。

木村さんの怒りは快さんへ向かい、番組内で以下のような暴言を吐きました。

小林快さんと揉める木村花さん

木村花 小林快

出典:https://matome.naver.jp

「てめえがなんか言えよ」

「なんで黙って見てんの?」

「限界だよ 京都の時からさ」

「自分のことしか考えて行動してないじゃん」

「あんたのせいだよ」

「死ぬほど痛い思いして血流して骨折って頑張ってお金稼いでる人の気持ちなんてわかんないよね」

「一緒に住んでる人を笑顔にできないやつがさ、これから先さ、何百人何千人の前でさ、人のこと笑顔にできるわけないじゃん。ナメんのもいい加減にしろよ」

これに対し、ネットの反応は苛烈で、木村さんへの誹謗中傷は大変なものなり、見た目や人格そのものへの攻撃が止むことはなかったようです。

あの口の利き方はないよね

花さんのことはテラスハウスファンは全員嫌い

テラハ史上一番最低なメンバー、早く消えろ

快さんは、木村さんに謝罪のうえ、数日後にテラスハウスを卒業していきました。

公式YouTubeでの未公開映像

コスチューム事件で涙を流す木村花さん

木村花

出典:https://www.excite.co.jp

このコスチューム事件後、公式YouTubeチャンネルで公開されている未公開映像では、木村さんが事件のその後の快さんについて明かしていました。

快は「ずっと連絡はない」と明かし、「お金貯めて弁償するって言ったのに、連絡一切よこさずに、社長と裏でって言ったら言い方悪いけど飲みに行く約束している」と打ち明けた。

さらに、花からメッセージを送っても快は未読無視で電話にも出ないことを告白。「言ったことを行動にせず、飲みに行こうとか…それで悔しくて…だからまだ怒ってるし、悲しいよね」と今の心境を述べた。

出典:エキサイトニュース

木村花Twitterにアンチコメント

木村さんは2020年5月21日に、自身のTwitterアカウントに愛猫の画像をツイートをされました。

このツイートに対し、木村さんに対する誹謗中傷のリプライが以下になります。

命の次に大切なコスチュームを洗濯機に入れっぱなしにする所。シェアハウスをしているのに間違えちゃった人の人生を全否定するところ

猫にも暴力ふるってんのー?

お前が早くいなくなれば みんな幸せなのにな。 まじで早く消えてくれよ

このようなアンチからのコメントに気を病んでしまった木村さんは、これらのコメントに「いいね」を押し始め、2020年5月23日、リストカット画像とともに以下のツイートを最後に、この世を去りました。

木村花 Twitter

出典:https://twitter.com

木村さんに粘着していたアンチアカウントなどは、垢消し逃亡やツイ消し、鍵アカウントに切り替えるなど、知らん顔をしているようです。

こうしたインターネットを使用した誹謗中傷により精神が病んでしまい、自ら命を経ってしまう若い著名人の方々は後を絶ちません。

元f(x)のソルリさんと元KARAのク・ハラさん

ソルリ ハラ

記憶に新しいのは韓国でも元f(x)のソルリさん、元KARAのク・ハラさん。共にデマやプライベートについて悪質な書き込みがあり、苦しみ、自らこの世を去りました。

このような悲しい出来事が今後起きないことを祈るばかりです。

また、木村さんが出演されていた「テラスハウス」の公式ツイッターは同日、決定していた今後の放送予定について休止することを発表されました。

番組はテラスハウス内で起きていることについて「台本は一切ない」とヤラセを否定されていますが、もし木村さんのコスチューム事件のような演出が原因でこのような悲しい出来事が起きてしまうようであれば、今後番組の存続も危ぶまれますね。

ソルリさんやハラさんの自殺についてまとめた記事は以下になります。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

言っても仕方ないけど、
テラハに出なければ…と思ってしまう。
みてたので悲しいです。
22歳ってこれからもっともっと楽しいことある時なのに‥。
テラハでの言動を見て批判が湧くのはわかるけど
いつまで経ってもインスタとかでネチネチと言い続けてた人はどう考えてもおかしい
その人たちが殺したようなもんだと思う
タイトルとURLをコピーしました