杏が実母から提訴?娘を金づるに宗教にどっぷりで父親は不倫三昧で東出とは離婚秒読み!身内に恵まれない杏の幸の薄い人生まとめ

杏

出典:https://news.infoseek.co.jp

夫・東出昌大さんの不倫で離婚秒読みと言われ話題の女優・杏さん(32)が、同時並行で、実母との「骨肉裁判」で戦っていたことがわかり、同情の声が集まっています。

こちらの記事では、実母・由美子からの提訴について、身内に恵まれない杏の人生、世間の反応について触れていきます。

杏さんが不倫夫・東出昌大さんとの離婚に向けて動いていることが発覚しています。詳しくはこちらの記事に記載してありますので、宜しければどうぞ。↓

実母・由美子からの提訴について

杏

出典:https://www.pinterest.jp

今回話題になっている裁判は、2017年のクリスマスに始まったようです。

杏さんを訴えたのは「母・由美子さん」と、「由美子さんが社長を務める杏さんの個人事務所」です。訴訟は3年も続いているそうで、まもなく由美子さんの尋問が開かれる予定で、いよいよ大詰めを迎えているようです。

訴訟の内容は、由美子さんが代表取締役に就いていた杏さんの個人事務所「T社」への所属をめぐるトラブルです。

詳細は以下の通りです。

  • 杏さんがT社の従業員であることの確認など求めている。
  • 杏さんがT社に所属し続けていた場合に得ていたはずの利益を“20年間で約12億円”と計算し、まずは3000万円を請求している。

杏は08年、当時所属していたモデル事務所から、由美子さんのツテで現在の所属事務所「トップコート」に移籍。翌年に節税目的でT社を設立した。以降、トップコートからT社にギャラが入り、そこから杏に給与が支払われる仕組みになったという。

その後の杏の活躍はご存じの通り。2013年秋にはNHK朝ドラ『ごちそうさん』で主役を務め、13年度の売り上げは約1億8000万円にも上っていた。社長の由美子さんも、多い時には2000万円超の年収を得ていたとされる。

ところが杏は14年夏、突如弁護士を立て、「退職し、トップコートと直に契約する」と母に通告。慌てた由美子さんは15年に東京簡裁に調停を申請したが不調に終わり、ついに17年、先述の訴訟に発展してしまった。

出典:デイリー新潮

杏さんが2014年にトップコートと直に契約することを決めた理由は、母・由美子さんが娘の杏さんを食い物にするようなある行動からでした。

「母は『女性霊能者』に心酔し“洗脳”されている」「自分に対して“今度の仕事が決まったのは神様のおかげだよ”と言うこともあり、挙句、毎年、T社から多額のコンサル料を支払い、しかも増額することも検討していた」

由美子さんの宗教との関わりは、元夫で杏さんの父親である俳優の渡辺謙さんが白血病で闘病した際、釈尊会という宗教団体の小野兼弘さんという教祖に心酔してしまったようです。そこで、不明朗な金のやり取りをしており、なんと由美子さんの借金は4億円にも膨れていたとも言われ、渡辺謙さんの名を用いた借金もあったそうです。

後に渡辺謙さんの不倫も発覚し、お二人は離婚に至ったようです。

骨肉裁判で母・由美子さんは、杏さんの男女交際についての真偽不確かな暴露を次々と行っているようで、世間からは杏さんに対して、同情の声が集まっています。

身内に恵まれない杏の人生

母・由美子の借金を完済

杏 由美子

出典:https://twitter.com

杏さんは、母親の借金問題に直面したのは10代の高校生の頃でした。

宗教にハマってしまい多額の借金を作ったほか、母・由美子さんは杏さんの同級生の親からもお金を借りていたようで、杏さんが頭を下げて回ったという屈辱的な体験もあるようです。

杏さんは家計を支え、母親の借金を完済するために高校を中退し、お金を稼ぐことに専念されます。

杏

出典:https://kyun2-girls.com

父親で有名俳優・渡辺謙の名前を借りることなく、自力でパリコレデビューを果たした苦労人です。週刊誌『FLASH』には、2013年には借金返済を求めていた債権者と杏さんが連絡を取り、合計1億円以上の借金を母親に代わって完済したと書かれています。

杏さんに沢山助けてもらったはずの由美子さんですが、お金恩知らずな方ですね。

父・渡辺謙の不倫で家庭内はぐちゃぐちゃ

渡辺謙

出典:https://www.news-postseven.com

杏さんの父親は、俳優の渡辺謙さんです。

1983年に杏さんの母親・由美子さんと結婚されましたが、渡邊健さんの女性問題と由美子さんの借金問題により、2005年に離婚が成立されました。

離婚成立した年の12月に、渡邊健さんは女優の南果歩さんと再婚されましたが、2017年にまたも渡辺謙さんの浮気が発覚します。

結局2018年に南果歩さんとも離婚が成立しています。

南さんは、2016年に乳がんを患い闘病していた最中の不倫だったようで、心身共に弱ってしまい、鬱病も併発してしまったようです。

杏さんは母子家庭で育ち、さらに母親は借金を作って多額の返済を強いられる状況で高校も中退せざるを得なくなり、楽しい青春時代だったはずの10代を仕事詰で生きてきました。

更に、ご両親の泥沼離婚裁判のときに、渡辺謙さんから肉体関係を持った女優の名前が何人も飛び出し、杏さんは屈辱的な思いをしてきたそうです。

そんなことがあったにもかかわらず、まだ二人目の妻に対してもまた不倫を繰り返す父親に、杏さんは激怒されていたようです。

夫・東出昌大の三年不倫で離婚秒読み

杏 東出昌大

出典:https://www.news-postseven.com

2020年1月、杏さんの夫・東出昌大さんの不倫が発覚し、別居されているとの報道が世に知れ渡りました。

なんと杏さんが第三子を妊娠中の2017年から約3年間にも渡る不倫をされており、不倫相手の女優・唐田えりかさんはSNSを使用して東出さんとの不倫を「匂わせ」を繰り返し、杏さんを苦しめてきました。

一度目に不倫が発覚した際、東出さんに注意をしたようですが、再度不倫。

二度目の発覚はさすがの杏さんも堪忍袋の緒が切れて、東出さんを家から追い出したようです。

別居当初はお子さん三人の「パパは?」との言葉を聞き、子供たちのことを考えてテレビ電話で東出さんに子供たちの様子を見せてあげていたようですが、3月17日に行われた東出さんにとって不倫後初の記者会見で、「杏さんと唐田えりかさんのどちらが好きですか?」という問いに対し答えなかったことや、アポ無しで東出さんが自宅に帰宅していたことから、現在は弁護士を立て離婚に向けて動き出しているようです。

自身の両親が離婚されたことで、相当苦労されてきた杏さんは、お子さんたちに出来るだけお父さんという存在を残してあげたいと考えていたようですが、それも叶わなかったことがとても不憫に思います。

東出さんと杏さんの離婚について詳しくはこちらの記事に書いてあります。宜しければどうぞ。↓

東出さんの離婚後初の記者会見の内容はこちらの記事をどうぞ。↓

東出さんの過去や舌ピアス姿で登場した不誠実な謝罪会見の姿についてはこちらの記事に書いてあります。↓

世間の反応

本人が頑張り屋さんなのに周りに常に足引っ張られてて本当にかわいそう
もともとけんとの訴訟やら宗教貢ぎで借金くそまみれでどうにもならない母親を置物社長に置いてあげてただけでしょ?
それなのに勘違いして豪遊でもしたんで追い出しただけじゃないの?
次々と色んな問題が出てくるね。
疲れてプツッといかなきゃいいけど。他人事ながら心配になるわ。
タイトルとURLをコピーしました