木村拓哉とマツコデラックスが同級生発言で炎上!お互いの名前を利用している?二人の通っていた高校や卒アル写真は?

木村拓哉 マツコデラックス

4月2日放送の『徹子の部屋 45周年突入記念3時間SP』(テレビ朝日系)で、ゲストとして出演されたマツコ・デラックスさんが、高校の同級生である木村拓哉さんの自宅に招待された時のエピソードを披露したことで、世間から批判の声が殺到しています。

こちらの記事では、お互いを利用している?、二人の通っていた高校や卒アルは?、世間の反応について触れていきます。

お互いを利用している?

マツコデラックス

出典:https://toyokeizai.net

マツコ・デラックスさんは、徹子の部屋に出演された際、木村拓哉さんの自宅に招待された際のエピソードを語っていました。

なんとお二人は高校の同級生なんだそうです。

「家は立派ですけど普通の家ですよ。ビックリするくらい。この人、オーラがなくなるんだよね、家だと。本当にいいお父ちゃんみたいになっちゃって」

マツコさんは、木村さんの娘で長女・Cocomiさんと次女・Kokiさんについても触れており、以下のように発言されています。

「(Koki,は)ちょっとボーイッシュでクールな感じ。(Cocomiは)本当にかわいらしいのよ。もう本人たちにも言ったんだけど、1人くらいブスだったらおもしろいじゃない。もうね、非の打ちどころがない。2人ともかわいくて“なんだよ、このやろう”と思う」

koki

出典:https://www.pinterest.jp

次女のKokiさんは、2018年にブルガリのアンバサダーに日本初かつ歴代最年少の15歳で就任され、同年シャネルの日本初ビューティーアンバサダーにも就任されています。

更に、15歳の時にファッション雑誌「ELLE japon」の表紙でモデルデビューされました。なんと「ELLE japon」で表紙を飾るのは日本人で二人目だそうです。

cocomi

出典:https://www.pinterest.jp

長女・Cocomiさんについては、妹のKokiさんより2年遅れの2020年芸能界入りされたばかりで、同年3月に発売した世界的女性ファッション誌「VOGUE」日本版の表紙を飾り話題になりました。

同時に、フランスの高級ブランド、クリスチャン・ディオールのビューティー、ファッション、ジュエリー&タイムピーシーズ(腕時計)のジャパンアンバサダーに就任したことも発表されました。

木村拓哉

出典:https://www.pinterest.jp

一方木村さんに関しては、同番組でマツコさんに対して以下のように話されています。

「11時くらいまで食べてるから酔っぱらってくるんです。で、自分の家だから横になろうとしたら、(マツコから)“寝てんじゃねーよ、ジジイ”って」

と、少々自虐気味にマツコさんとの仲の良さを語られていました。

しかし、こちらの番組を拝見した芸能関係者は以下のように話されていました。

以前のキムタクでは考えられないことですね(笑)。自宅や家族などのプライベート話もさることながら、マツコとここまで親しくなったことに驚きです。

というのも、“彼女”の活躍が目立ち始めた’00年代半ばくらいのことですか、“マツコと木村が同級生だった”というネタが一部で報じられるも、当時は“イロモノ”扱いだったマツコに難色を示して、木村側はNG扱いにしていたと言います」(芸能プロ関係者)

出典:Yahoo!ニュース

以前から、マツコさんと木村さんが同級生だったという話は業界で出回っていたようですが、木村さん側がNGを出していたとのことです。

理由としては、マツコさんの存在が世に出始めた当時、木村さんはSMAPのメンバーでありジャニーズ事務所のアイドルという、いわばスーパースター的な存在であったことから、プライベートについては匂わせていなかったからです。そして、マツコさんに対して世間が「イロモノ扱い」していたことも、自身のイメージのマイナスな要因になるとお考えだったのでしょう。

ところが、マツコさんはメキメキと頭角を現し、大出世して人気タレントとなった現在、反比例するように木村さんは人気絶頂期に比べると勢いが失速しつつあります。

木村さんが所属されていたアイドルグループ『SMAP』の解散をきっかけに、マツコさんとの同級生話を一気にオープンにされました。

都内一等地に立つ、当時10億円とも言われた木村の大豪邸にお呼ばれされた芸能人はとても少ないそうで、明石家さんまさん、B’zの稲葉浩志さん、事務所後輩の二宮和也さん、水嶋ヒロさんと絢香さん夫婦、メリー喜多川さんなどがお呼ばれ経験があるそうで、『上級芸能人』の面々にマツコさんが仲間入りされたと報じられました。

今回木村さんがマツコさんの話を解禁したことや、マツコさんが木村さんいじりをしたことでネットでは以下のような意見が飛び交っていました。

同級生なのに、共演NGで、マツコが人気になったら手のひら返して親友になっちゃう。
変なの
あれほどのアイドルが今や家族ネタか!SMAPのキムタクには家族感要らない。ただの木村拓哉という芸能人になってしまったな。家族売りを喜ぶファンは少ないと思うぞ
最近のマツコ、あんまり好きじゃない。
以前は毒吐いても嫌味のなさがよかったのにさ。
最近は長いものに巻かれてる感がすごいな。
これはマツコを利用してるって事にしか思えない。
突然同級生を強調しておんぶに抱っこの関係で本人達とってはいいんでしょうね?もうその手しかないんですかね?

木村拓哉さんの娘、CocomiさんとKokiさんの本性や、妻の工藤静香さんの黒幕感について触れた内容の記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

二人の通っていた高校や卒アルは?

二人の通っていた高校は、千葉県立犢橋高等学校(ちばけんりつ こてはしこうとうがっこう)です。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

こちらの学校は1985年に開校した千葉県千葉市花見川区千種町にある県立高等学校です。偏差値は42ほどだそうです。

高校時代の木村さんはバスケットボール部に所属していたようです。

木村さんはマツコさんのことを高校時代知らなかったそうなので、生徒の数はかなり多かったのではないでしょうか。

ただ、木村さんは中学時代からジャニーズ事務所に所属しており、高校でも有名人だったため、マツコさんは木村さんのことを知っていたそうです。

木村さんはお仕事が多忙になったのをきっかけに、高校二年生に進級するタイミングで都立代々木高校に転校されています。

お二人の卒業アルバムの写真ですが、木村さんは都立代々木高校、マツコさんは千葉県立犢橋高等学校のアルバムにそれぞれ写真が残っています。

お二人の画像が写真です。

木村拓哉さん

木村拓哉 卒アル

出典:https://twitter.com

マツコ・デラックスさん

マツコデラックス 卒アル

出典:https://twitter.com

最近の木村拓哉さんの「家族売りトーク」について触れた記事がこちらです。宜しければどうぞ。↓

世間の反応

マツコも業界に染まってしまったね
マツコと同級生って知ってたけどあんまり話さなかったって言ってたけど番組のために家行って話すネタ作ったのかな〜って考えるとちょっと滑稽
悪い父ちゃんでは無さそう、娘にも優しそうだし金もあるしそりゃいいだろ
自分達だけ幸せで良い家族である為に色々踏み台にはしてそうだけどね
タイトルとURLをコピーしました