嵐の活動休止期間は意外と短い噂の真相は?復活は2022年か2024年?不仲説・熱愛・結婚まとめ | Treeeeendy!

嵐の活動休止期間は意外と短い噂の真相は?復活は2022年か2024年?不仲説・熱愛・結婚まとめ

嵐

出典:http://iam-publicidad.org

2020年末で一時活動を休止する男性アイドルグループ『嵐』ですが、Netflixで配信されている嵐のドキュメンタリー番組『ARASHI’s Diary –Voyage-』で流れた、とある女性スタッフの発言により、復活スケジュールが決まっているのではないかと話題になっています。

こちらの記事では、復活時期の噂について、嵐メンバーの不仲説・熱愛・結婚まとめ、世間の反応について触れていきます。

復活時期の噂について

大野智

出典:https://jisin.jp

嵐のリーダー大野智さんによると、活動休止が決まったのは、2018年6月頃だったようです。

2017年6月中旬に初めて4人に集まってもらって、自分の気持ちを打ち明けた後、メンバー一人ひとりと個々で会い、一人ひとりの思いを聞き、その後5人で集まり、けっこうな回数ですが何度も何度も話し合い、最終的に事務所の方を交えて話し合いをさせていただきました。なので、2018年2月に事務所の方に報告させていただき、それから話し合いを重ねて、6月に決断いたしました。

出典:AERA dot.

Netflixの嵐のドキュメンタリー番組『ARASHI’s Diary –Voyage-』での女性スタッフの発言や、活動休止会見時のメンバーの発言などにより、ファンの間ではさまざまな復帰時期の憶測が流れています。

一体どのようなものなのでしょうか。

2022年説

「同番組は、嵐の活動休止となる今年の12月31日までの様子を配信しているのですが、第2話では20周年ツアーで流す映像の打ち合わせシーンが取り上げられました。その中で、女性スタッフが『4年後には画質落ちるから、今また振り付け動画を撮り直そう』と発言しているのです。この打ち合わせの様子はおそらく2018年頃。つまり、4年後の2022年に嵐が活動している前提の発言ということになります。活動休止期間がわずか2年ほどであるのなら、ファンには朗報でしょう」(女性誌ライター)

出典:日刊サイゾー

この女性スタッフは、嵐と近い距離で仕事をしている方ですので、このドキュメンタリーが撮影された2018年には当然嵐の活動休止については耳にしていた可能性が高いようです。

2018年の4年後であるなら、2022年に復活するということなので、「休止期間は2年」ということになりますね。

2024年説

「その女性スタッフが活動休止を知らなかっただけ、という可能性ももちろんあります。しかし、嵐の活動休止会見では、相葉雅紀が復帰を期待させるコメントをしていたり、一部で大野が『3年間お休みしたい』と話していたと報じられたりしたこともあり、さらには2024年のグループ25周年を迎える準備ができる頃合いに、5人が再結集すると語る関係者もいた。それを考えると、実際のところ活動再開は案外早いのかもしれません」(週刊誌記者)

出典:日刊サイゾー

嵐の活動休止の理由は、リーダーである大野智さんが、「芸能界を一度離れてみて、今まで見たことのない景色を見てみたい、普通の生活をしてみたい」という思いから持ち上がった話でした。

相葉雅紀

出典:https://ironna.jp

嵐の活動休止会見での相葉さんの発言、そしてその後に大野さんや二宮さんも復活を示唆する発言をされています。

――大野さんが英気を養ったら再び5人で嵐が動き出すと。

相葉:はデビューのときに世界中に嵐を巻き起こしたいといって20年、まだ巻き起こせていないので、リーダーが同じ方向を向いたときには。

大野:巻き起こします

――この活動休止は嵐の前の静けさということで?

二宮:一生懸命考えたんでしょうね、サンジャポさん。その通りです。

出典:AERA dot.

嵐メンバーの不仲説・熱愛・結婚まとめ

嵐

出典:http://iam-publicidad.org

活動休止が発表されてから、様々なニュースが取り上げられました。

どのようなものがあったのかまとめてみました。

結婚と不仲説

松本潤 二宮和也 不仲説

出典:https://twitter.com

2019年末に、メンバーの松本潤さんと二宮和也さんの“不仲説”が噂されました。

その不仲説の発端となった出来事は、二宮さんが11月12日にかねてより交際していた元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚されたことでした。

「二宮は1年ほど前から事務所にIアナとの結婚を認めてもらうよう掛け合っていた。当然、ジャニーズとしてはすんなり認めるワケにはいかなかった。というのも、松本は‘05年にドラマの共演がきっかけで交際に発展した女優の井上真央と、水面下で長く交際してきた。彼も何度か事務所へ結婚の相談をしていたが、ずっと待たされてきました。国民的アイドルグループである嵐から初の結婚するメンバーが出れば当然、ハレーションは大きい。であれば、ファンの中で“匂わせ行為”があるのではと騒動になっていたIアナより、イメージのいい井上との結婚を先にと思うのは自然でしょう。でも、二宮が強引に割って入り、結婚してしまったのですから、松本だけでなく他のメンバーも複雑な思いでしょうね」(芸能プロ関係者)

中略

「松本はアイドルとして、なるべくファンには私生活を見せたくないというタイプ。だからこそ、井上との交際も慎重過ぎるほど水面下で愛を育んできた。だが、彼女もすでに32歳。当然、井上の母からは“結婚して欲しい”というプレッシャーも大きいようです。彼女を待たせている状況で、二宮が真っ先に結婚してしまったワケですから、松本としては井上やその家族にメンツが立たないのでしょう。“自分だけ結婚を待たされて…”といううっぷんが溜まっていると思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)

出典:FRIDAYデジタル

まとまてみると、松本さんが二宮さんに対する不満は以下のようになりました。

 

  • 交際相手の井上真央さんとの結婚を事務所に長い間相談していたが、待たされていたにも関わらず二宮さんが割り込んで結婚した。
  • 井上真央さんのご家族にも結婚を待たせている状態で二宮さんの結婚報道に、メンツが立たない。

更に、松本さんと二宮さんの不仲を裏付ける松本さんの行動が、ファンの間で物議を醸していました。

祝福コメントをしなかった

松本潤

出典:https://stonefree130.com

松本さんは、12月2日に会員制のブログを更新されています。そこには、二宮さんの結婚への祝福のメッセージはつづられていなかったようです。

ちなみに、相葉さんと櫻井さんは祝福されていたようです。

コンサート中に肩組みを拒否?

松本潤 二宮和也 不仲説

出典:https://twitter.com

二宮さんの結婚発表後、初めてのコンサートは11月14日から始まった札幌ドーム公演だったそうです。

そのコンサートで、嵐の代表曲の1つである『Everything』が流れた時に、二宮さんと松本さんが絡む事が見どころの曲らしいのですが、松本さんは二宮さんとの肩組みを拒否していたようです。

 「この曲ではニノと潤くんが、肩を組んだり、わちゃわちゃ絡むのが見所の1つなんです。けど、その日、2人はガッツリ肩も組まないし、視線が交わることも少なかった。あれはとても絡みとはいえないし、肩組みを拒否しているようにも見えました。コンサート中に結婚について一切触れなかったのは、ファンに対する思いやりだと思います。でも、どこか違和感が残りました」(コンサートに参加したファン)

出典:NEWSポストセブン

この不仲説が流れた後、11月29日に東京ドームで行われたコンサートで、松本さんが二宮さんと肩を組んだそうで、不仲が解消されたとの噂も流れています。

熱愛

相葉雅紀 櫻井翔

出典:https://twitter.com

2019年から2020年にかけて、メンバーの相葉雅紀さんと櫻井翔さんの熱愛スクープが報道されました。

相葉雅紀とAさんとトイプードル

相葉さんが約7年にわたり交際しているのが、トイプードルを飼っている関西出身の一般女性Aさんとの熱愛がスクープされていました。

相葉さんは、2019年の正月にAさんのお父様にご挨拶をされているようです。

結婚を強く意識しているのではないか?とファンの方々の間では噂になっています。

櫻井翔と高内三恵子

櫻井さんは、慶應義塾大学に在学中にお付き合いされていた女性、高内三恵子さんと復縁され、年末年始にベトナムやハワイに二人で旅行されていた姿をスクープされました。

ふたりの旅行のスクープに対し、ファンの方々からは「結婚する前に高内さんとの関係をわざとスクープされ、円滑な結婚を狙っている」と噂されていました。

この旅行たちも、「婚前旅行なのではないか」と噂されています。

世間の反応

もうゆっくり休んで。みんな結婚したいだろうし。
悲しくなるだけの深読みやめなよ
ここまで荒稼ぎして復活ってヤバいよ
復活後は既婚者やパパになった嵐かな。