趣里は両親が俳優の七光りでサラブレッド!爬虫類に似てる?演技力の評価は?

趣里

出典:https://trend–box.com/

現在、ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ)に出演中の女優の趣里さん(29)。

独特なお顔立ちと雰囲気があり、目を惹く女優さんですよね。

こちらの記事では、趣里プロフィール、趣里の両親は?七光でサラブレッドだった!、バレエでの経歴がすごい、爬虫類に似ている?、演技力の世間の評価について触れて行きます。

趣里プロフィール

趣里

出典:https://filmaga.filmarks.com/

趣里(しゅり)

  • 本名 水谷趣里(みずたに しゅり)
  • 生年月日 1990年9月21日
  • 出身地 東京都
  • 身長 158cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 フィギュアスケート・映画鑑賞
  • 特技 クラシックバレエ・英語・ギター

私生活は、整体・ジムなどに通う以外は外出しないようで、基本的にはインドアだそうです。

インターネットのドラマを見て過ごすそうですよ。

自宅にかき氷機を購入するほどのアイスが好きでよく食べるそうです。

バレエでの経歴がすごい

趣里さんは、4歳からバレエを習い始めて、6歳で初舞台に立ったそうです。

小学5年生の時に、憧れの『くるみ割り人形』で主役を演じたことから、バレリーナの道を志したようです。

趣里 バレエ

出典:https://news-enspo.com/

15歳の時、高校にあがるタイミングで本場・イギリスのバレエ学校に合格してバレエ留学されました。

しかし努力も虚しく、アキレス腱断裂に足首の剥離骨折など、度重なる怪我に遭遇してしまいます。

お医師さんから「前みたいには踊れない」と告げられ、治療のため帰国。

その後もリハビリはしたものの、なかなか思うように踊れず、バレリーナの夢を断念されたようです。

単純に嫌になったからやめたのではなく、海外留学までされ本気で挑んでいたにもかかわらず、怪我で断念してしまったのですね。

趣里の両親は?七光でサラブレッドだった!

趣里

出典:https://sky-ran.com/

趣里さんは、実は二世女優なんです。

ご両親がとてつもなく有名なあのお方。

お父様が水谷豊さんお母様が伊藤蘭さんです。

水谷豊 伊藤蘭

出典:https://eiga.com/movie/

ご両親の職業が俳優だったことから、幼い頃から「演じる」ということに興味はあったものの、ビッグネームな両親をお持ちなだけに、生半可な気持ちでは俳優業はこなせないと思っていたそうです。

しかし、幼い頃からの夢であったバレリーナの夢が怪我によって断念せざるを得なくなり、失意の中アルバイトや就職活動をしている内に、演技の道へ行くこととなったそうです。

演技学校「アクターズクリニック」に通い、演技を学んでから現事務所に所属されたようです。

世間からは、両親の七光だと言われがちですが、バレエの経歴など見ると相当な努力家です。

ご本人が以前、インタビューでこう語っていました。

「ふたりからは“好きなようにやりなさい”って、アドバイスをもらっています。きっと“また、二世か”と思われる方も多いと思うんです。でも、自分が選んだ道だから。自分を信じて、頑張ろうって。心折れそうなときもあるけど、今は、すべてお芝居をするうえでの経験になると思っています。」

出典:週刊女性PRIME

理解のあるご両親ですね。

のびのび育ててもらった印象があります。

爬虫類に似ている?

趣里

出典:http://tomoxx.com/

趣里さん、テレビで見かけると必ず爬虫類を思い出してしまいます。

独特な雰囲気がある顔立ちですよね。

世間からも、「爬虫類に似ている」との声が見られました。

あんまり、ご両親にも似ていませんよね。

親子のツーショットがありました。

趣里 親子

出典:https://instagrammernews.com/

お母様の伊藤蘭さんとのツーショット。

お父様よりは、お母様に似ている印象はありますが、言われないと親子だとわからないですよね。

覚醒遺伝で、祖父母からの遺伝子が強いのかもしれません。

演技の評価

趣里さんは、サラブレッドなのでもちろん演技力に絶賛の声がありました。

さすがです。

趣里さんが主演を務めた映画『生きているだけで、愛』での演技に定評がありますね。

趣里 菅田将暉

出典:http://ikiai.jp

こちらの作品で、趣里さんは3個の賞を受賞されました。

  • 第3回 高崎映画祭 最優秀主演女優賞
  • 2019年 おおさかシネマシネマフェスティバル 主演女優賞
  • 2019年 第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞

今後のご活躍がますます楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました