浜崎あゆみドラマ“M”に松浦役の三浦翔平は顔面偏差値が違い過ぎる?あゆ役の安斉かれんって誰?この配役の真相はエイベックスの金稼ぎ?

浜崎あゆみ ドラマ M キャスト TV番組

浜崎あゆみ ドラマ M キャスト

歌手の浜崎あゆみさんの自伝的小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)を原作にした連続ドラマが2020年4月から日本テレビ系で放送される予定ですが、メインの配役が決まりました。

世間では、その配役があまりに現実とかけ離れていると物議を醸しています。

こちらの記事では、『M 愛すべき人がいて』とは?、配役について、この配役はエイベックスの金稼ぎ?、世間の反応について触れていきます。

『M 愛すべき人がいて』とは?

M 愛すべき人がいて ドラマ化

出典:https://twitter.com

博多から上京したありふれた少女・あゆを変えたのは、あるプロデューサーとの出会いだった。やがて愛し合う二人は、“浜崎あゆみ”を瞬く間にスターダムに伸し上げる。しかし、別れは思いのほか、早く訪れ…。歌姫誕生に秘められた、出会いと別れの物語。

出典:GetNavi web

物語は、実在する人物の歌手・浜崎あゆみさんと、浜崎あゆみさんが所属するエイベックス株式会社の代表取締役会長の松浦勝人さんの恋愛を物語化したものです。

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさん

出典:https://endia.net

松浦勝人

松浦勝人さん

出典:https://www.nikkansports.com

浜崎あゆみさん本人も、以下のコメントを出していました。

「もしも誰かに『今回の人生で一生に一度きりだと思えるほどの大恋愛をしましたか?』と問われたなら私は何の迷いもなくこう答えるだろう。『はい。自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました』と」

出典:日刊スポーツ

配役について

浜崎あゆみ 松浦勝人 ドラマ

出典:https://matome.naver.jp

ドラマの配役は、浜崎あゆみさん役にシンガーソングライターの安斉かれんさん、松浦勝人さん役に俳優の三浦翔平さんに決まりましたが、世間からは厳しい声が上がっています。

松浦勝人役の三浦翔平の顔面レベルが高過ぎる?

三浦翔平

出典:https://hobby-ch.com

三浦翔平さんと言えば、奥様は女優でモデルの桐谷美玲さんです。

桐谷美玲

出典:https://girlswalker.com

あの美しく可愛い女性を落とすほどのイケメンで、かなりの顔面偏差値をお持ちです。

今回の配役に関して、芸能関係者は「三浦さんは甘いルックスで、松浦会長のイメージにピッタリだと評判です」と語っていましたが、世間からは厳しい声が上がっていました。

さっそく、写真を並べて比べてみました。

松浦勝人 三浦翔平

確かに、少々イメージとかけ離れている印象がありますね。

浜崎あゆみ役の安斉かれんって誰?

安斉かれん

出典:https://news.nifty.com

浜崎あゆみさん役に抜擢された安斉かれんさんは、どのような人なのでしょうか?

プロフィール

安斉かれん

出典:https://paragon-style.com

Profile 安斉かれん(あんざい かれん)

  • 生年月日 1999年8月15日
  • 出身地 神奈川県藤沢市
  • 血液型 非公開
  • 所属事務所 avex
  • 活動期間 2019年〜

安斉さんが音楽と関わったきっかけは、安斉さんのお父さんがイギリスのロックバンド『ザ・ローリング・ストーンズ』のライブに安斉さんを連れて行ったことだったようです。

ライブで見たアルトサックスに憧れ、中学は吹奏楽部に入部され県大会で金賞を受賞するほどの腕前です。

渋谷のショップ「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」の店員として働いていたようです。

出典:https://princess.onl

更に、コスメティック・ブランド「M・A・C」の店頭コレクション・ヴィジュアルにも採用されています。

写真がCG?実在しない説は?

とんでもなく美しいCGのようなヴィジュアルをしている安斉さんですが、過去には「この人はCGなんじゃないか」との噂まで流れていました。

“令和の歌姫”としてエイベックスが大々的に売り出すはずだった新人歌手・安斉かれん(20)は、実在しないのか!? そんなウワサがまことしやかに流れている。期待の超大型新人という触れ込みだったにもかかわらず、まったくと言っていいほど、プロモーション活動が行われていない。あまりにも不可解すぎる扱いに、バーチャル歌手説まで浮上している――。

出典:Yahoo!ニュース

ちなみにCGではと言われた安斉さんのデビュー曲は、高校一年生の時に作詞した「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」という曲です。

2019年5月1日にリリースされました。

PVはこちはです。

確かにバーチャル感はありますが、彼女はしっかりと実在します。

タワーレコードさんがしっかり、実在する安斉さんのツイートを更新していました。

安斉かれん

出典:https://boshi-hawaii.com

安斉さんの美しいヴィジュアルですが、小学生の頃からギャルに興味があったようでギャル雑誌を読み、100円均一でつけまつげを購入し、お母さんの化粧道具を借りてメイクしていたようです。

小学生からと考えると、少なくともメイク歴は10年ほど。

かなり極めていることは間違い無いので、CGのような美しさを出せるのでしょう。

そして元々目鼻立ちのはっきりした女性なのでしょうね。

この配役はエイベックスの金稼ぎ?

松浦勝人

出典:https://motoyun-anl.com

今回のドラマ化の配役には、松浦さんの「金の匂い」がすると噂されています。

「あゆ役がエイベックスの新人シンガー・ソングライター安斉かれんということですが、これが本当なら、もちろん彼女のプロモーションも兼ねているのでしょう。安斉は昨年5月に〝ポストあゆ〟としてデビューしましたが、大きな話題になることはありませんでした。イケメン俳優の三浦と共演させることで、認知度アップを図りたい狙いがあるのかもしれません。三浦の配役に関しては、多くのあゆファンが実際の松浦会長の顔を知っていますから、そのギャップに違和感を抱いているのだと思います」(エンタメ誌記者)

出典:まいじつ

安斉さんを起用したのはプロモーションのためであり、三浦さんを起用したのは有名なイケメン俳優が故に幅広い層にドラマを観てもらい、安斉さんの認知度を上げるためでは?ということでしょうか。

元々、松浦さんには黒い噂が絶えませんよね。

松浦勝人 沢尻エリカ

出典:https://twitter.com

先日違法薬物所持容疑で逮捕され、初公判を終えたばかりの沢尻エリカさんをエイベックスに招き入れたのも、沢尻さんが所属していた前事務所のスターダストの解雇理由が「薬物使用」であることを知っていて、女優復帰したければ高城剛さん(沢尻さんの前夫)との離婚を条件に契約させ、映画『ヘルタースケルター』で脱がせて金儲けした話は有名です。

以下は沢尻さんの前夫の高城剛さんの証言です。

「エリカは、離婚騒動がはじまる前に、エイベックスの松浦勝人社長に会ったと言いました。松浦社長は彼女に『スターダストから、大麻の件を聞いている。ドラッグ検査の際のやりとりの録音も持っている』と話したということです。

そして、『高城と離婚することがエイベックスとの契約の条件』とし、『俺が離婚させてやる。マスコミはどうにでもなる』と話したというのです。 

弱みを握られたエリカは、 『エイベックスに行くしかない』と話していました」

出典:文春オンライン

これは今回のドラマ化についても、全てエイベックスの代表取締役の松浦さんの裏工作に思えてなりません。

世間の反応

思わず鼻で笑ってしまった
Mを美化しすぎ
これ出演するとか相当な覚悟がいるよね。
黒歴史になりそう。
タイトルとURLをコピーしました