元TOKIO山口達也が芸能界復帰説浮上?女子高生強制わいせつ事件とは?元妻・高沢悠子も意味深なインスタストーリーズ更新?長男のジャニーズ事務所入りは?

山口達也

出典:https://www.pinterest.com

2020年5月10日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で元『TOKIO』のメンバー山口達也さん(48)が“復帰”したことで、ファンがざわついているようです。

こちらの記事では、山口達也の芸能界復帰説について、女子高生強制わいせつ事件とは?、元妻・高沢悠子が復帰を示唆?、長男のジャニーズ事務所入りの噂、世間の反応について触れていきます。

山口達也の芸能界復帰説について

山口達也 鉄腕DASH

出典:https://matome.naver.jp

話題になっている5月10日の放送は、人気企画“DASH島”の水路が完成するまでをたどった内容で、工事のVTR中に白いタオルで頭を覆ったタンクトップ姿の山口が幾度となく登場して視聴者を驚かせていたようです。

2018年5月に山口さんがTOKIO脱退と事務所退所が発表されてから、山口さんの姿が番組に映るのは、この日が初めてではなく、少しずつ周りの空気をうかがうかのように、露出は断続的に続いていたようです。

  • 2019年9月
    山口さんが登場。この回は同番組の農業監修・三瓶明雄さんの墓前にリーダー・城島茂さん(49)が結婚報告に行くというのがテーマ。2020年1月
  • 2020年1月
    天然物のサザエをとるシーンの中で、海の中に潜る山口さんの映像がインサート。

これらの映像は日テレがあえて小出しにしながら視聴者の反応を見ていたのでしょう。これまで、批判的な声はほとんど局側に寄せられていないと聞いています。そういった事前テストを経て、今回の露出につながったのでしょう。これで山口の復帰は極めて現実的なものになりました」(テレビ関係者)

出典:日刊ゲンダイ

山口達也

出典:https://www.news-postseven.com

山口さん本人も、2019年8月に掲載された『女性セブン』の独占告白記事の中でも、芸能界には復帰したいという旨を話されており、以下のような言葉を残しています。

いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです〉

テレビでというのは難しいと思います。多くの人が目にするだけあって、反発の声が上がるかもしれません。そうなると、現実味を帯びるのは、やはりライブです

出典:日刊ゲンダイ

テレビでの出演は難しいと本人も発言されていますが、「ライブ」という言葉を発しているため、音楽活動に関しては意欲的な姿勢を見せているようです。

女子高生強制わいせつ事件とは?

山口達也

出典:https://jisin.jp

山口さんがTOKIO脱退に至った経緯は、「女子高生に対し強制わいせつ事件を起こした」という不祥事によるものです。

どのような事件だったのかまとめていきます。

事件の概要

Rの法則

出典:https://twitter.com

2018年2月、山口さんの港区の自宅マンションにNHK Eテレのレギュラー番組『Rの法則』を通じて知り合った女子高生(当時17歳)を呼び出し、酒を勧め、無理やりキスなどの行為に及んだという事件でした。

事件当日、女子高生は友人とともに山口さん宅を訪れており、2人はその場から逃げ出して被害届を提出されたようです。調べに対し、山口さんは「酒に酔っていて覚えていないが、そういうことをしたかもしれない」といった趣旨の発言をし、事実関係を認めていました。

「深夜に未成年女性を呼び出しておきながら『何もしないつもりかテメー!ふざけんなよ!』『何もないと思って来ているんだったら帰れ!』と怒鳴りつけたそうだ。服を脱ぐよう強要したという情報もある。あまりの剣幕に恐れをなした女性は抵抗もできぬまま、唇を奪われた。罪名は強制わいせつだが、ある意味、強制性交等罪の未遂に近い」

被害女性はショックでトイレに駆け込み、母親に電話。ただならぬ空気を察知した母親が娘をマンションから“救済”し、その足で警視庁麻布署に被害届を提出したという。

出典:エキサイトニュース

山口さんはお酒で体を壊し、事件直前まで入院していたようです。事件が起きたのは退院初日だったようで、いきなりお酒を飲んでトラブルを起こしてしまったようです。

強制わいせつ事件の被害者は赤沼葵はガセ?

赤沼葵さん

赤沼葵

出典:https://tv-rider.jp

山口さんが起こした事件で、女子高生の実名と顔写真は警察から公開されていませんでしたが、山口さんが司会進行をしていたNHK教養番組『Rの法則』の出演者であることが判明しており、インターネット上で被害者の女子高生を特定しようとする人たちが出現していたようです。

赤沼葵

出典:https://nlab.itmedia.co.jp

そのような状況下で、「被害者は赤沼葵(あかぬまあおい)だ」「山口達也とキスをしたのは赤沼葵だ」などの情報が拡散されていました。

まったく信憑性のない不確定情報でありながら、確定情報として拡散しており、女子高生タレントの赤沼葵さんが苦悩していたようで、「私は被害者ではない」とコメントを残しているようです。

一部抜粋します。

ネットで憶測だけで事実は全く違う事を本当のことのように思い込んで言っている方達がいますが、全て憶測と勘違いです。これは私の意見なのでみなさんがどう思うかは分からないですが、被害者が誰であろうと事件が起こったことという事実には変わりがないと思います。私は、今までいたファンの方や友達や大好きな人達が信じてくれているのでいいです。朝から長文失礼しました。

出典:バズプラスニュース

元妻・高沢悠子が復帰を示唆?

前述の山口さん復帰計画が噂されている要因として挙げられるのが、2016年に離婚が明らかになった山口さんの元妻・高沢悠子さんのインスタグラムにあるようです。

山口達也さんの元妻・高沢悠子さん

高沢悠子

出典:https://twitter.com

山口さんと離婚後、高沢さんは長男・笑大郎くんと次男・力丸くんの二人の子供を連れてハワイへ移住され、度々自身のインスタグラム上でハワイ生活の様子を更新されています。

https://www.instagram.com/p/B_5wU62Df5c/?igshid=y1kchdzbavwy

2020年3月9日、高沢さんは自らのインスタグラムに、山口さんに関する以下のような投稿をされています。

高沢悠子 Instagram

出典:https://twitter.com

誕生日が毎年来るように、離婚しても結婚記念日は記念日 元旦那さん 私を2人のママにしてくれてありがとう!! 人生の沢山の学びや感動や喜び悲しみ苦しみ愛しみ…沢山沢山教えてくれてありがとう!! #3月8日 #子供たち2人のパパとママの #結婚記念日」

上記の投稿は現在は削除されているようです。

また、山口さんの契約解除が発表された日である5月6日には、インスタグラムの24時間で投稿が消えるストーリーズを更新され「人は失敗するし、間違うことはある」「今を大切に」などとコメントされていました。

山口達也

出典:https://www.pinterest.com

こうした元妻の5月6日の投稿が、山口さんの芸能界復帰を示唆するものだと言われているのは、以下の噂があるからだそうです。

「ジャニーズ事務所が山口の復帰を模索しているのは、生前にジャニー喜多川社長が山口のことを気にかけていて、謹慎期間が明けたら復帰に向けて動くように側近に指示を出していたからだといわれています。山口の復帰はジャニーさんの遺言のひとつでもあるのです」(芸能関係者)

出典:日刊ゲンダイ

今後のジャニーズ事務所の動向が気になりますね。

長男のジャニーズ事務所入りの噂

今回の山口さんの復帰説に付随して、山口さんの2人の息子が芸能界デビューするのではないかとの噂も浮上しているようです。

山口達也さんの長男・笑大郎くんと次男・力丸くん

山口達也 子供

出典:https://www.pinterest.com

故人・ジャニー喜多川さんは、生前に山口さんの復帰の遺言を残したほか、山口さんの息子さん2人に対しても気にかける言葉を残していたようです。

ジャニー社長は特に来年中学生になる長男のことをべた褒めで、『将来必ずスターになるだろう』と予言していたそうです。夫人が昨年あたりから盛んに子供たちの顔をインスタにアップするのも、ジャニーさんのそんなお墨付きがあるからと周りの人間は見ています。元夫人が認めたら、タレントデビューということになるでしょうね」(前出の芸能関係者)

出典:日刊ゲンダイ

山口さんの復帰と共に、長男・笑大郎くんのジャニーズ事務所デビューの報道も近くあるかもしれませんね。

世間の反応

ごめん、ロリコンDASHもう見てない。リーダーもそうだと分かってもう無理。
タッキー副社長の出番だね。本当ならどう判断するか見ものだわ。
息子とか恥晒すだけだよ。問題起こしておいて…よくやるよ
タイトルとURLをコピーしました