堀北真希の妹NANAMI(原奈々美)が行列のできる法律裁判所に出演!職業やプロフィールは?両親の離婚と三姉妹の不仲とは?

NANAMI 原奈々美

出典:https://twitter.com

バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)の3月22日放送回で“有名女優の妹・NANAMI”が出演することが番組で予告され、話題になっています。

なんとこのNANAMIさんは、元女優の堀北真希さんの妹です。

こちらの記事では、行列のできる法律裁判所予告について、NANAMIプロフィール、複雑な家族関係、世間の反応について触れていきます。

行列のできる法律裁判所予告について

NANAMI 原奈々美

出典:https://twitter.com

3月15日放送の『行列のできる法律裁判所』の番組最後に“有名女優の妹”と予告され、顔を隠さずに公開していました。

誰の妹なのかは予告で明らかにしていませんでしたが、番組公式サイト上では22日放送回の出演者として「NANAMI」という名前が掲載されていました。

行列のできる法律裁判所 3月22日

この放送予告を見た視聴者の方々の間で、Twitter上で「堀北真希の妹が来週の行列に出る」と話題になっていました。

NANAMIプロフィール

NANAMI

出典:https://twitter.com

Profile
NANAMI(原 奈々美)

  • 生年月日 1994年10月17日
  • 出身地 東京都
  • 出身高校 東京都立久留米西高校
  • 出身専門学校 日本美容専門学校
  • 職業 アイデザイナー・モデル
  • 趣味 食べ歩き
  • 特技 メイク

NANAMIさんは、原宿の人気アイラッシュサロン『L by HOME』のアイデザイナーとしてお仕事されています。

事務所は『ASOBISYSTEM(アソビシステム)』に所属されています。

こちらの事務所はきゃりーぱみゅぱみゅさんや三戸なつめさんなどが所属されています。

NANAMIさんが働く『L by HOME』もアソビシステムが運営しているサロンです。

NANAMIさんは元々、雑誌『ar』の読者モデルとして活躍されていたようです。

ar NANAMI

出典:https://girlswalker.com

NANAMI 原奈々美

出典:https://twitter.com

まだNANAMIさんが高校生の頃、「堀北真希の妹と彼氏」として、ネット上でとあるプリクラ画像が流出していました。

その画像がこちらです。

NANAMI 原奈々美

出典:https://twitter.com

当時は堀北真希似の女の子であって、デマだと思われていました。

NANAMI 原奈々美

このプリクラの噂は本当だったようです。

2019年1月にはフォトブックも出版されていますし、今後本格的に芸能活動されていくことが期待されますね。

堀北真希さん

堀北真希

出典:https://www.pinterest.jp

ちなみに姉である堀北真希さんの本名は「原 真里奈さん」です。

複雑な家族関係

NANAMI 原奈々美

出典:https://twitter.com

NANAMIさんの家族構成ですが、父・母・姉2人の5人家族で、NANAMIさんは三姉妹の末っ子だそうです。

NANAMIさんの両親は既に離婚しており、母親と姉の堀北真希さんの2人、父親と2番目の姉とNANAMIさんの3人暮らしていたそうです。

NANAMIさんが元々住んでいた場所は、東京郊外の住宅街にポツンと建っている木造アパートだったそうです。

最初は母親と娘3人で住んでいました。堀北さんは長女で下に妹が2人。お母さんは離婚してここに引っ越してきたようで『大変ですね』なんて世間話をしていたんです。堀北さんが小学生ぐらいのころで、下の妹さんは幼稚園児だったかな。お母さんはスーパーのパートで3人を育てていました。ところがその後、復縁したのかわかりませんが、父親らしき人も一緒に住み始めたんです。父親は昼も夜も働いて、ほとんど家にいませんでした」

出典:ライブドアニュース

しばらく両親と3姉妹の5人暮らしていたそうてますが、ある日突然、家族がバラバラになってしまったようです。

堀北さんが中学校に上がるころ、お父さんが2番目と3番目の娘を連れて出て行ってしまったんです。堀北さんは大のママっ子でしたが、彼女が母親の愛情を独占することでしだいに姉妹関係がぎくしゃくしていったそうです。だんだん父親と妹たち、そして母親と彼女間に溝ができていったたようで……。もともと不仲だった両親が再び別れるきっかけを作ってしまったと堀北さんは当時から後悔していたようです」(別の近所の住民)

出典:ライブドアニュース

堀北真希さん

堀北真希

出典:https://twitter.com

NANAMIさんは、父親と真ん中のお姉さんと3人で暮らしていたようですし、堀北さんは高校生になる時に仕事が忙しくなり事務所の寮に入ったため、長い間堀北さんとは同居していなかったようです。

堀北さんは、現在は俳優の山本耕史さんとご結婚され芸能界を引退され、二人のお子さんを育てています。

“復帰説”など話題になっていましたが、引退された現在は堀北さんの情報はあまり入っていません。

以前、NANAMIさんは堀北さんの妹かと問われると「ノーコメント」を貫いていました。

恐らく、堀北真希さんが以前所属していた事務所『スウィートパワー』が、堀北さんの本名を公開していなかったからだと言われています。

今回、『行列のできる法律裁判所』にNANAMIさんが出演するにあたり、「堀北真希さんの妹だ」と認めるとすると、堀北さんの芸能界復帰はやはりもう無いのかもしれませんね。

今後は妹のNANAMIさんのご活躍が楽しみです。

世間の反応

ごめん、全然堀北真希と似てると思わない。私の目がおかしいのでしょうか。
堀北真希の方が美人だとは思う、しかし、妹の方がモテそうだ。
美人姉妹産んで
お母さん幸せだね
タイトルとURLをコピーしました