A.B.C-Z戸塚祥太が生放送ドタキャン消息不明は交通事故?メンタルが病んでいて奇行がやばすぎる!

戸塚祥太 事件・事故・不祥事

戸塚祥太

出典:https://www.pinterest.jp

16日放送のTBS系『グッとラック!』に、ジャニーズの5人組「A.B.C-Z」が生出演した際、メンバーの戸塚祥太さん(33)が“消息不明”になるハプニングが発生し、話題になっています。

こちらの記事では、生放送の状況について、交通事故説はデマで寝坊が原因?、病んでいる兆候まとめ、世間の反応について触れていきます。

生放送の状況について

戸塚祥太 消息不明

出典:https://girlschannel.net

 番組ではコーナー冒頭で、戸塚の不在を報告。パネルでメンバーがそれぞれハマっていることを紹介し、戸塚は油絵とカレー作りにハマっていることが伝えられ、戸塚に代わって五関晃一(34)が「油絵にハマってるみたいです」と冷や汗をかきながら話した。同局の若林有子アナウンサー(23)も「作品をお持ちいただく予定だったんですが…」と戸惑いを見せると、MCの落語家・立川志らく(56)は「今日のメインになるはずで…」と戸塚の不在を残念がった。

 その他にも戸塚はスパイスをたくさん入れた自作のカレーを持ってくる予定になっており、「昨夜遅くまでカレーを作ってくださっていたようで、これが昨夜の写真です」と同局の高野貴裕アナウンサー(40)が説明し、自宅でカレーを作る写真が紹介された。河合郁人(32)は「まだずっとカレーをかき回してるんですかね」、塚田僚一(33)も「僕も昨日、カレー作りました。普通のルーで」と一生懸命フォローをしていた。

 その後、マネジャーが戸塚の携帯に電話したがつながらず、番組最後まで戸塚の“消息”は不明のままだった。

出典:スポーツ報知

交通事故説はデマで寝坊が原因?

戸塚さんの今回の消息不明騒動で、戸塚さんのお兄さんと名乗る人物がYouTubeに投稿されていた動画が話題になりました。

こちらの戸塚祥太さんのお兄さんと名乗る男性は、戸塚さんが「交通事故に遭った」と発言しているようですが、どうやらこちらの動画はデマだったようです。

戸塚祥太

出典:https://www.pinterest.jp

真相はこちらです。

戸塚さんは、3月16日ファンクラブ向けサイトを更新し、騒動を謝罪されています。

戸塚は関係者やファンに謝罪の言葉を述べ「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません」と寝坊を認めた。放送では番組MCの立川志らく(56)に手作りのカレーを振る舞う予定だったが、「カレーがお好きだと聞き、召し上がって頂きたく、昨日はスパイスから作っておりました」とし、寝坊の経緯については「出演前日で緊張しながら作っておりましたが、完成とともに緊張がとけて寝入ってしまいました」と説明した。

戸塚は「このような事が2度とないよう、自分自身を戒め、これからの活動に今まで以上に全力で取り組む所存です」とつづった。

出典:日刊スポーツ

寝坊はさておき、本当に無事でよかったですね。

ちなみに、戸塚さんと同じジャニーズ事務所所属の手越祐也さんは、ライブ当日に寝坊をして新幹線乗り遅れそうになった時、マネージャーさんが「ノコギリを使って玄関を開けようとした」というエピソードがあるようです。

病んでいる兆候まとめ

戸塚祥太

出典:https://www.pinterest.jp

突然消息不明となり、番組に出演されなかった戸塚さん。

今回は寝坊ということで安心しましたが、元々かなり病んでいた部分があるようで、奇行が目立っていたようです。

どのような出来事があったのかまとめていきます。

稽古中に突然帰って坊主に散髪?

戸塚祥太

出典:https://www.pinterest.jp

髪の毛の長かった戸塚さんが突如坊主頭になった理由について、ご本人が2013年8月号『Myojo』にて語っていました。

――あと、特に意味があるのかわからないけど、その『PLAYZONE』の前くらいに、丸刈りにしたよね。あれって、なんだったの?

「………。う――ん。………。坊主かあ。あれはねえ………。あれは、誰にも言ってないからなあ」

――教えてよ。

「……俺、やめようと思ったんです」

――え?

「『PLAYZONE』の稽古中ですね。それまでクリエでやってたときも、“なんか俺、いてもいなくても変わんないんじゃないか”って思うようになってて。特別、五関くんみたいに振り付けができるわけでもない。あんまりグループに対して、なんか貢献してないよなって。人前出るのも、すごく苦手だし。”みんなで幸せになりたいのに、なんかうまくいかない”って思いとかもあって。俺は、表舞台に立つのは向いてないんだって

――そんなこと思ってたんだ。

「稽古中、鏡に映ってる自分を見たら、なんか全然ついていけてなくて。踊れてねーなー自分って。ダメだなって。もうやめようって思って、稽古中だったけど抜け出して。パッて。荷物まとめて帰ったんです。その足で、うん、坊主にしてキレイさっぱりお別れしようと思って。でも、何店か美容院に行ったけどやってなくて。ここが開いてなかったら、もう美容院ないなと思った最後の1店が開いてたんです。そこで坊主にしてもらって。そしたら、マネージャーさんから電話がかかってきたんです。”ちゃんと話そう。1回戻ってきて”って」

――翻意する気は?

「まったくなかったです」

――じゃあなぜ、踏みとどまったの?

「あのとき、なぜ踏みとどまったか……。僕は、僕ひとり消えるのはよかったんです。ただ、僕がいなくなったら、4人もいなくなっちゃう可能性があるなって。4人も消えちゃったら……。4人の人生、棒に振るわけにはいかない。ってことがありましたね」

なんと突然稽古場から立ち去り、徐に美容室を探し歩いていたようです。

かなり思い悩んでいたのだと思いますが、行動に闇を感じます。

三陸産ワカメ色カラー

A.B.C-Zが、岩手めんこいテレビ(本社・盛岡市)が制作している東日本大震災の復興応援プロジェクト番組『A.B.C-Zの雨ニモマケ-Z』に出演した際、戸塚さんの髪型が話題になりました。

戸塚祥太

出典:https://girlschannel.net

「今日は、三陸産ワカメの色に髪の毛を染めてきた」

と発言。

戸塚さんのファンの方は、「おもしろい」とのコメントが非常に多く見られましたが、一部の方には戸塚さんが少々病んでいる印象を受けたようです。

私服のセンスがやばい

戸塚さんは、ファンの間から私服のセンスについて「癖が強い」と度々話題になっていました。

戸塚祥太 私服

出典:https://twitter.com

戸塚祥太

出典:https://twitter.com

その他「奇行」まとめ

戸塚祥太

出典:https://twitter.com

戸塚さんの名前で検索をかけると「戸塚祥太 奇行」と検索されていました。

戸塚さんが「病んでいる」と感じている方は非常に多いようです。

どのような奇行があったのか調べてみました。

  • “ダース・ベイダーのマスクを被った自分”を待ち受けにしている
  • 出発前の電車の車掌さんに満面の笑みで手を振る
  • ライブで唐突にアメリカ先住民ようなの衣装で出演し、ファンをドン引きさせたことがある
  • ヤラカシ(ジャニーズ所属のタレントに対し、迷惑行為をするファン)に追われると、薄ら笑い浮かべながら中指を立てる
  • 駅で階段を踏み外し、女性から「大丈夫ですか?」と声をかけられた瞬間「うぉぉぉぉぉぉ!」と叫んでその場を走り去った
  • 電車の中でポテトサラダを食べながら漫画を朗読

戸塚さんが病んでしまっていないか、とても心配になる内容たちですね。

世間の反応

何もかも嫌になったんじゃない
売れないし
寝坊で不在とかタッキー厳しそうだから、後が怖いね。
顔立ちは整ってるのに雰囲気のクセが強い

コメント

タイトルとURLをコピーしました