沢尻エリカがMDMA所持で逮捕!どうしてバレた?大麻も大好きでやめられない!新宿スワンの演技は本物だった!CMの影響や違約金は?

沢尻エリカ 逮捕

出典:https://freetimenc.net/

女優の沢尻エリカさん(33)が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されました。

合成麻薬MDMAを所持していた疑いが持たれています。

こちらの記事では、ネットニュース、逮捕前の状況、どうしてバレた?、過去に薬物使用者を演じていた、CMなどの影響や違約金、公開1日目でお蔵入りしたCM、大麻も大好き?、世間の反応について触れていきます。

ネットニュース

女優の沢尻エリカ容疑者が、16日、東京都内で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は、午後6時から詳しいいきさつについて説明することにしています。

捜査関係者によりますと、女優の沢尻エリカ容疑者(33)が、16日、東京都内で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されたことがわかりました。

所持していた合成麻薬の量や逮捕に至る詳しい経緯についてはわかっていません。

警視庁は、午後6時から、逮捕した際の状況や詳しい経緯について説明することにしています。

逮捕前の状況

沢尻さんは、15日の夜、交際相手のA氏と共に、東京都渋谷区のクラブ「W」で踊り明かしていたようです。

「この日、女性イベンターと都内のスケボー施設がコラボした一大イベントが催されたのです。世界的アーティストが海外から呼ばれ、フロアにはハウスミュージックが大音量で流れていた。常連客が集まる3~4階では、さながら身内のパーティのようでした」(クラブ関係者)

出典:文春オンライン

出典:https://bunshun.jp/

黒のスパンコールのド派手なドレス姿だったようです。

どうしてバレた?

沢尻エリカ MDMA

出典:https://www.medicalnewstoday.com/

「警視庁の組対5課が内偵を進めていました。沢尻は15日の夜から、渋谷区のクラブを訪れていたのですが、帰宅したところを捜査員が自宅に入り、逮捕に至ったとのことです」(警視庁担当記者)

出典:文春オンライン

芸能人の薬関係の逮捕は100%内偵だそうです。

ほとんどの場合、タレこみや既に逮捕した売人、常習者からの情報を元に内偵を進めます。

疑いが強いとなったら、尾行や監視をして、今なら確実に薬を持っている!という状況で家宅捜索されるようです。

これが沢尻さんの場合、クラブの帰りだったんですね。

恐らく入手ルートが沢尻さんの居た渋谷のクラブにあるのではないでしょうか?

つまり、沢尻さんの場合「タレこみ」もしくは「沢尻さんが薬を買っていた売人が捕まった」のでしょう。

新宿スワンの演技は本物だった!

2015年に映画化された『新宿スワン』に風俗嬢のアゲハ役で出演された沢尻さん。

なんと劇中で「風俗店の店長からシャブ漬けにされた重度の中毒者」の役を演じていたのです。

沢尻エリカ 新宿スワン

出典:https://blog.goo.ne.jp/

薬物に狂う姿は迫真の演技だったのですが、まさかリアルな楽を知っていての演技だったのです。

CMなどの違約金は?

沢尻エリカ CM

出典:https://news.dwango.jp/

ウィキペディアによると、現在沢尻さんが出演中のCMは以下の通りです。

  • アイセイ「エバーカラーワンデー」
  • ヒューマントラスト 「キュリカ 給料随時払いサービス」
  • マンダム「バリアリペア」
  • P&G「レノアハピネス ナチュラルフレグランス」
  • indeed

CMが打ち切られると1本4千万円の違約金が発生すると言われています。

つまり、現在5本のCMに出演されている沢尻さんは2億円の違約金が発生することになりますね!

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では帰蝶(濃姫)役で大河初出演することが発表されていた沢尻さん。

ドラマなど含めると、トータルで数十億円の違約金が発生することは間違い無いでしょう。

公開1日目でお蔵入りのCMは?

逮捕されてしまった沢尻さん。

indeedの新CMが公開されたばかりでした。

残念ながら、1日でお蔵入りです。

大麻も大好き?やめられない発言

2012年、沢尻さんは元恋人のスペイン人のセルジオさんとお付き合いしていた頃、スペインの大麻パーティーに参加していたようです。

出典:https://bunshun.jp/

出典:https://news.nicovideo.jp/

セルジオさん本人が週刊誌に証言していました。

「エリカはマリファナを皆で回して吸うのが好きなんだ。自分の分はたいてい紙に巻いて吸うんだけど、そのやり方が女の子らしくて可愛いんだよ。キマってくると目が赤くなって、ニッコリ笑顔になった。大麻で狂うってことはなかったね。ただ、シャンパンと一緒にやったときは悪酔いして、よくソファーの上でぶっ倒れてたよ。朝方、何度も吐いたこともあった」

出典:文春オンライン

報道された当時、所属事務所や周囲の人たちがかなり警戒と心配をされていたようです。

 周囲に「大麻をやめられないのか。このままではまずい」と問われると、沢尻はこう答えたという。

「やめられない。これが私のライフスタイル」

中略

事務所関係者が話す。

「現事務所の担当者もエリカのクスリについては警戒していて、何度も本人に『大丈夫か?』と確認していた。本人は『大丈夫です』と話していました。付き合いもあるらしく、クラブにはしょっちゅう行っているのは知っていたので、心配していました」

出典:文春オンライン

世間の反応

意外!とならないのはなんでだろう
仲良しの片瀬那奈がずっと噂されてたよね。
取り調べはやっぱり「別に」なのかな

タイトルとURLをコピーしました