濱崎麻莉亜の死因は睡眠薬過剰摂取による中毒死?自殺理由は家庭環境による愛情不足?自己顕示欲が強く理想と現実のギャップに病んでいた?

濱崎麻莉亜

出典:https://www.pinterest.jp

2020年8月28日、ABEMAの結婚リアリティー番組『いきなりマリッジ』(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん(23)が自殺されたことわかりました。

死因は睡眠薬の過剰摂取による中毒死と見られているようで、遺書は残されていなかったものの、複雑な家庭環境やリアリティー番組での結婚生活などが原因ではないか?と様々な憶測があがっています。

こちらの記事では、濱崎麻莉亜の自殺について、濱崎麻莉亜の自殺の原因は愛情不足や理想の高さ?、世間の反応について触れていきます。

濱崎麻莉亜の自殺について

濱崎麻莉亜

出典:https://marichandays.fensi.plus

2020年8月28日、濱崎麻莉亜さんが死去したことを、ABEMAが公式サイトで発表されました。

濱崎麻莉亜

まだ23歳という若さで自らこの世を去ってしまった濱崎さんは、「有名になりたい」「早く結婚して子供をたくさん産みたい」という気持ちも強かったようで、夢に向かって走り出したばかりでした。

死因は睡眠薬による中毒死?

濱崎麻莉亜

出典:https://marichandays.fensi.plus

捜査関係者が、濱崎さんの死去について以下のように証言されています。

8月26日午後、東京・港区にある一人暮らしのマンションで彼女の遺体が発見されました。連絡が取れなくなった関係者が自宅を訪れ、亡くなっている姿を発見しました。睡眠薬など複数の薬物の多量摂取による中毒死と見られ、現場の状況から自殺の可能性が高いのですが、遺書は残されていませんでした。自殺の原因については不明な点が多く、まだ捜査段階です」(捜査関係者)

出典:文春オンライン

『いきなりマリッジ』について

濱崎麻莉亜

出典:https://times.abema.tv

濱崎さんは8月1日から開始された「いきなりマリッジ シーズン4」に出演されており、現在第4話まで放送中でしたが、濱崎さんの急逝を受け、8月28日にAbemaTVは「番組の制作および配信を見合わせる」と発表されています。

『いきなりマリッジ』シリーズは、初対面の男女が出会ったその日に仮の“結婚式”を挙げ、その後、カメラが密着する中での30日間の“疑似結婚生活”を経て、実際に結婚するのか、それとも別れるのかを2人に選択させるという、リアリティショーです。

濱崎さんのパートナーになったのは、西片圭佑さん(31)という男性で、住宅ローンコンサル会社の代表取締役を務める傍ら「17LIVE」で配信を行うライブ配信者です。

挙式を挙げた西片圭佑さんと濱崎麻莉亜さん

西片圭佑 濱崎麻莉亜

西片さんは8月30日、自身のSNSを通じて濱崎さんに対し悲しみの声を上げていました。

まだ気持ちの整理はつかないけれど、一緒に過ごした日々は忘れないよ。マリア、たくさんの笑顔をありがとう

出典:文春オンライン

番組内では、濱崎さんは西片さんの真っすぐで情熱的なところに惹かれたようで、手料理を振る舞うなど家庭的な一面を見せていましたが、徐々に二人には結婚観に関する「噛み合わない」部分が出てきたようです。

  • 濱崎さん子供をたくさん産みたいので早く結婚したい。
  • 西片さん結婚にはこだわっていない。

恋愛リアリティー番組の出演者による自殺で記憶に新しい出来事は、フジテレビ系恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演されていた木村花さんが22歳という若さで亡くなったニュースが記憶に新しいですが、このような前例を受けて、Abema側も出演者のメンタル面の管理については徹底していたようですね。

木村花さんがSNSの誹謗中傷により自殺された事件についてまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

濱崎さんが自殺に至った経緯は「誹謗中傷もあるのではないか?」と言われていましたが、そのような書き込みはほぼみられず「ケイスケ&マリア、応援します。お似合い」「この二人は結婚してほしいな」など前向きな応援メッセージが送られていたようです。

濱崎さんの友人が以下の証言をされています。

麻莉亜は太陽みたいに明るく元気な子でした。結婚願望が人一倍強くて、『早く家庭を持ちたい。いい人と結婚したい』とよく話していました。1カ月ほど前に麻莉亜と食事をしましたが、特に変わった様子もなく、いつものように元気な麻莉亜でした……。番組出演での誹謗中傷に悩んでいるということは麻莉亜から一切聞いたことはありません

上記のことから、警察も自殺原因について番組側ではなく、濱崎さんのプライベートに原因があるとみて、交友関係などを調査されているようです。

濱崎麻莉亜の自殺の原因は愛情不足や理想の高さ?

濱崎麻莉亜

出典:https://marichandays.fensi.plus

濱崎さんの自殺原因については、現在調べている段階ですが、ネット上で様々な憶測が上がっていますね。

どのような憶測があるのでしょうか。

両親が離婚や死別?

濱崎さんの知人によると、濱崎さんは幼くして両親が離婚し、複雑な家庭環境で育ったようです。周囲には「お父さんの記憶がない」「おばあちゃんに育ててもらった」と話されていたようです。

濱崎麻莉亜

出典:https://marichandays.fensi.plus

以前、濱崎さんはSNS上で「母親とは死別している」ことを示唆する投稿をされていたことも事実のようですね。

しかし、ご家族には弟さんがいるようで、亡くなる数日前の2020年8月15日に自身のInstagramにて、自宅に弟さんを招きご飯を一緒に食べたといった投稿をされていました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

弟さんとはいい関係を築いていたようですが、困った時にご両親が居なく、頼れる人生の先輩がいなかったことから、孤独感も強くあったのではないでしょうか。

自己顕示欲が強く理想が高い?

濱崎さんは、『いきなりマリッジ』の放送内で、結婚について以下のようなコメントを残しています。

「子供はたくさん産みたいのでそれを考えると早く出産したくて結婚をすごく急いでいます。私にとって結婚に必要なものは元気な遺伝子です。結婚は家族になることなので、パートナーとして一緒に生活してまた新たな家族ができることなので、だから遺伝子が一番大切かなと思いました

出典:文春オンライン

濱崎さんは上記以外にも、番組内で「子供は私立に入れたい」「男性は高収入な方がいい」など、世間からどのように自分が見られるのかといった世間体をとても気にされていました。

濱崎麻莉亜

出典:https://marichandays.fensi.plus

濱崎さんが出演されていた『いきなりマリッジ』は、ほとんどの方が会社経営者など実業家の方でした。濱崎さん本人もその一人で、韓国コスメ関連の実業家兼タレントのお仕事をされていました。

結婚というテーマの番組ですので、もちろん結婚願望があって出演されていた方もいらっしゃると思いますが、自身の事業に対する宣伝効果を狙っていた方や、タレントの卵で今後有名になりたい!と思い出演されていた方もいらしたことでしょう。

濱崎さんもタレントとして駆け出したばかりで、結婚願望の強さもありましたが、『バチェラー・ジャパン』や『いきなりマリッジ』などリアリティーショーに立て続けで出演されていたことから、「人から注目されたい!」といった自己顕示欲も人一倍強かったのではないでしょうか。

濱崎麻莉亜

出典:https://marichandays.fensi.plus

そのような中、現在は削除されていますが、濱崎さんは自身のInstagramで新型コロナウイルスによる感染拡大により外出自粛ムードが漂う中、マスクをせずに出かけている写真を投稿され、「何でマスクしないの?」「空気読めない」など、不要普及の外出についてフォロワーから指摘されていたようで、そのような投稿に反論されています。

濱崎麻莉亜 誹謗中傷

出典:https://twitter.com

全員に愛される人はいませんが、自己顕示欲の強さから人から批判されることなどが耐えられなかったのかもしれませんね。

いずれにしても、亡くなられた今ではどのようなことを考えられて、自ら命を経ってしまったのかは知る由もありません。

濱崎さんのご冥福をお祈り致します。

世間の反応

はぁ…綺麗なのに残念
次回のいきマリ放送で叩かれることが分かったから、自殺したのかな。

元々インスタのマスク騒動で叩かれてアカウント消してるし、メンタルが弱かったんだろうな…

バチェラーの時、可愛くてさわやかで一番好きだった
辛いことがあったのかもしれないけど、まだまだお若いからこれから楽しいことだってたくさんあっただろうに
タイトルとURLをコピーしました