沢尻エリカは初公判で女優復帰しない発言?判決結果は?飲食店や専門学校生になる?実兄と母の顔写真や経営する飲食店はどこ?

沢尻エリカ 兄 飲食店 事件・不祥事

沢尻エリカ 兄 飲食店

出典:https://www.cinematoday.jp

自宅に合成麻薬「MDMA」や「LSD」を所持した麻薬取締法違反の罪に問われた女優の沢尻エリカさん(33)の初公判が1月31日、東京地裁で開かれました。

女優業の復帰は考えていないと発言されています。

こちらの記事では、初公判の内容まとめ、実兄と母の顔写真や飲食店はどこ?、世間の反応について触れていきます。

初公判の内容まとめ

沢尻エリカ 初公判

出典:https://twitter.com

沢尻エリカさんの逮捕からおよそ2ヶ月半の月日が流れました。

沢尻エリカさんの姿は、ナチュラルメークで黒髪はうしろで一つに束ねたポニーテール。黒のパンツスーツ姿で、白のシャツは第1ボタンまで締めていたようです。

更に、途中まで撮影済みだったNHK大河ドラマ「麒麟がくる」のヒロイン・帰蝶役を事件により降板したことについては「経済的にも大きな損害を与えてしまったことを深くおわびします」と謝罪していたそうです。

起訴内容は、以下のようになっています。

起訴状などによると、同被告は昨年11月16日、渋谷区のクラブ「W」から帰宅したところを、警視庁組織犯罪対策5課の捜査員に声掛けされ、その後、家宅捜索で自宅マンションから合成麻薬MDMAの粉末0・198グラムを含むカプセル2錠が見つかり、同法違反で逮捕された。同じ部屋からは、合成麻薬LSDを含んだ紙片と液体計0・685グラムも押収された。

出典:Yahoo!ニュース

薬の入手経路

起訴内容を認めた同被告は、違法薬物との接点について19歳の時に知人男性から入手し、そのあと(入手先が)知人女性になり、再び(前出の)知人男性になりましたと述べた。

出典:Yahoo!ニュース

知人男性というのは、恐らく今回の事件で共に逮捕されていたファッションデザイナーの横川直樹さんではないかと思われます。

横川直樹 沢尻エリカ

出典:https://daishi-shirokuma.com

そして、知人女性というのは、クラブ遊び仲間で慕っていたイベンターのMIO SAKAIさんだとおもわれます。

沢尻エリカ イベンターA子 MIO SAKAI

出典:https://qetic.jp

判決結果

検察は懲役1年6ヶ月を求刑されました。

沢尻さんの弁護側は、執行猶予判決を求めているようなので、恐らく執行猶予が付くのではないかと思われます。

大体1年以上5年以下ほどの執行猶予がつくのが一般的ではないでしょうか。

【追記】

2020年2月6日、「懲役1年6ヶ月執行猶予3年」の判決が言い渡されました。

主治医が語る依存性

通常、主治医が出廷するケースは「依存性がない」というものを証言するために出廷するのですが、沢尻さんの公判では異例の発言がありました。

主治医の男性は依存症テストで「MDMAやLSDなどの幻覚剤に対しては依存症はみられなかった」としたものの、大麻に関しては「軽い依存症が認められる」と報告した。

出典:Yahoo!ニュース

なんと、大麻に関しては依存性が認められたようです。

沢尻さんは19歳の頃から大麻も使用しており、わざわざスペインまで出向き大麻パーティーに参加したり、大麻インストラクターの男性と交際していた過去や、「これが私のライフスタイル」と大麻は生活の一部だと発言されていました。

そんな沢尻さんですが、今回依存性ありの結果に対して「大麻は自分でコントロールして、いつでもやめられると思っていたのでショック」とも発言されています。

今後の生活ついて

沢尻さんは、女優復帰について聞かれた際「全く考えていません。あまりに身勝手な行為で多くの方を裏切り、傷つけました。代償は計り知れず、私が復帰を語れる資格はありません」と発言されたようです。

復帰については考えていないようですね。

今後はどのように社会復帰していくのかについて問われると、出廷していた主治医と実兄が、以下のように発言されました。

主治医に関しては

「お母さんとレストランをやるのもいいし、どこか学校で学ぶのも一つ(の選択肢)」

実兄に関しては

「僕の方でサポートしていきたい。家族で一緒にやっていきたい」

と発言されました。

実兄と母の顔写真や飲食店はどこ?

沢尻さんのお兄さんは、都内で飲食店を営んでいるようです。

名前は澤尻剣士さんで、年齢は沢尻エリカさんより5歳年上の38歳です。

沢尻エリカ 兄 澤尻剣士

出典:https://dream04090129.biz

お兄さんもかなりのイケメンです。

因みに、お兄さんが働く飲食店は東京都の新橋駅にあるもつ鍋屋「桜藩」です。

新橋 もつ鍋 桜藩 沢尻エリカ 兄

出典:https://r.gnavi.co.jp

沢尻さんのお兄さんは、「新橋 九州料理桜藩 店長ブログ」と題したブログを開設されているようですが、2015年で更新が止まったままです。

沢尻エリカ お母さん 沢尻リラ

出典:https://twitter.com

沢尻さんのお母さんも、過去に飲食店を経営されていました。

沢尻さんのお母さんは沢尻リラさんという名前で、生まれはアルジェリアだそうです。

故郷アルジェリアの地中海料理を出していたお店を経営されていたようで、店名は「リラズテーブル」だったようです。

現在は閉店されていますが、お兄さんもお母さんの影響で料理を始めたそうですよ。

ちなみに、リラさんは「沢尻リラの家庭で作る地中海料理」という料理番まで出版されている程の腕前です。

沢尻エリカ 母 沢尻リラ 料理本

出典:https://www.amazon.co.jp

前述の通り、「家族で一緒にサポートしていきたい」と発言されたお兄さん。

もしかすると、沢尻さんはお兄さんの飲食店を手伝ったり、元々地中海料理店を営んでいたお母さんと一緒に仕事をしていくことになるかもしれません。

世間の反応

ニュースでやってるけど口紅が赤い、身体のラインが見える服とか髪の毛が黒いとか高い位置でポニーテールとかどうでもいい

やつれてババアみたいなカッコして顔くしゃくしゃにしていたらいたら反省してんのか?

どうせ執行猶予が付くんでしょ
沢尻エリカのことだから法廷でバンバン薬やってる芸能人言ってほしいわw
タイトルとURLをコピーしました