片瀬那奈の現在はロコンドOLで一般人?干された理由は彼氏・岡田英明の薬物逮捕や沢尻エリカなど悪い交友関係や元ヤン説か?

片瀬那奈

2022年9月に、女優の片瀬奈々さんが所属事務所から契約解除され、YouTuberの傍ら同年12月にはなんと突然『ロコンド』への就職を発表されました。

2019年に親友の沢尻エリカさんが、そして2021年には同棲相手が薬物で逮捕され、自身にも疑いがかかると所属事務所から契約解除されてしまった経緯があるのですが、どのような経緯で『ロコンド』になる入社したのか、交友関係など注目の片瀬さん。

こちらの記事では、女優からロコンド正社員までの経歴、なぜ干されたのか?、世間の反応について触れていきます。

女優からロコンド正社員までの経歴

片瀬那奈

女優として華やかにご活躍されていた片瀬さん。モデルや女優業に加え、2011年からは日本テレビ系列『シューイチ』で朝の顔としてご活躍されていましたが、突然「会社員」という畑違いの仕事に就かれるまでの経緯をご紹介します。

芸能界の経歴

1998年、片瀬さんが高校一年生の頃に新宿アルタ前に友人といたところ、スカウトされ芸能界入りされたようです。

デビュー当時の片瀬さん

片瀬那奈 デビュー当時

片瀬那奈 デビュー当時

今と変わらずお綺麗ですね。

翌年1999年女性雑誌 『JJ』(光文社)の専属モデルや、2001年、松下電工のCMキャンペーン、『きれいなおねえさん』の3代目に就任されました。

芸能界デビュー当時から多数のドラマ出演されており、約20年の女優歴あるベテランです。

『シューイチ』に出演されていた片瀬さん

片瀬那奈 シューイチ

2011年からは日本テレビ系列『シューイチ』で日曜日の朝には必ずテレビをつけると片瀬さんが司会をされていました。

2021年3月で同番組の卒業を発表され、約10年間司会を務めた番組となり、最後には番組に対する気持ちをしみじみとお話しされていました。

振り返っても、思いが詰まるぐらいなので…。何もできなかった私が違う畑の生放送という場に立たせていただいた。ご迷惑も掛けたと思う」としみじみ。10年やってきて幸せでした。みなさんの日曜日が少しでも明るく笑顔なればいいなと思って、楽しくやれてこれたと振り返ると「これから番組は続きます。どうぞ『シューイチ』という番組を愛してくれたら」と呼びかけた。

中略

番組の最後に片瀬は「みなさん、本当にありがとうございました。みなさんに愛していただいて本当に感謝しております」と改めて感謝を伝える。「来週からも、すごく楽しみにしています。これからも日曜日を楽しく笑顔にさせる番組でいてほしいなと心から応援しています」とメッセージを送った。

出典:ORICON NEWS

楽しんでお仕事されていたことや、番組を誇りに思っていたことが伝わります。

ロコンド正社員になった経緯は?

片瀬那奈

片瀬さんは2021年9月30日、当時の所属事務所『研音』を退社されています。当時のInstagram、Twitter(現X)、ブログなど公式SNSアカウントの閲覧が全て不可能となりました。同年12月には新たにInstagramを再開設したと同時に、YouTubeチャンネルを立ち上げました。このYouTuberとしての活動がコンド入社に繋がったようです。

「11月11日にロコンドのYouTubeチャンネル上で、社員になることが予告されており、11月18日には、その経緯を20分以上にわたって話している動画が公開されていました。社長の田中裕輔さんが、片瀬さんのYouTubeを見てメッセージを送ったことがきっかけだそうです」(スポーツ紙記者)

出典:週刊女性PRIME

通販サイト『ロコンド』及び『リーボックジャパン』の代表・田中裕輔社長

ロコンド 田中裕輔社長

ロコンド入社の経緯について詳しくお話しされているYoutubeはこちらです。

【衝撃】片瀬那奈、社員になる。

片瀬さんは、週刊誌のインタビューに『ロコンド』初出勤の日に以下のような発言をされています。

  • 「ロコンドのためにお客様が豊かになれるように、まだ新人ですけど頑張りたいです」
  • 「役職は、企画開発やマーケティング、あとモデルの仕事と社長室みたいなところで、いろいろあります」
  • 「(周囲からは)若干戸惑いも感じはしますけど、やっぱり会社はチームワークが大事だと思うので、これから楽しくやっていきたいです。」
  • 「もうずっと長い間忙しくやってきたので、体力が続く限りは頑張っていこうと思います。新しいことをやれるということに、今はワクワクしています

『シューイチ』を卒業された時もそうでしたが、いつも前向きで明るい方ですね。

2023年8月には、週刊誌に同僚とランチに出かける片瀬さんの姿がスクープされました。

同僚とランチへ行く片瀬那奈さん

片瀬那奈 ロコンド OL

8月上旬の平日、昼食時に同僚女性とオフィスから出てきた片瀬を目撃。帽子やマスクで顔を隠すことなく、近所の蕎麦屋で1時間ほどランチを満喫した後オフィスに戻っていった。途中、同僚女性と大笑いしながら歩く姿は、世の働く女性と何ら変わらない。

出典:週刊女性PRIME

ロコンドは“片瀬那奈プロデュース”と銘打った商品を発売したり、CMに片瀬さんを出演させることで、彼女の知名度を最大限活かしているようです。今後のご活躍も気になりますね。

なぜ干されたのか?

片瀬那奈

片瀬さんが所属事務所との契約を解除されてしまったのはなぜでしょうか。そこには、片瀬さんのプライベートでの交友関係が芸能活動に影響を与えたという事実があるようです。

2019年には親友・沢尻エリカさんが違法薬物MDMAを交際相手・横川直樹さんと共同所持で逮捕、2021年には交際相手であり同棲相手であったIT企業「クラッチ」の前取締役社長・岡田英明さんが違法薬物コカインの所持で逮捕されています。

片瀬さんが大活躍の最中、芸能界から干されてしまった要因について詳しくまとめていきます。

彼氏・岡田英明の薬物逮捕や馴れ初め

岡田英明さんと片瀬那奈さん

岡田英明 片瀬那奈

2021年7月、週刊文春が以下の内容をスクープしました。

女優・片瀬那奈(39)の交際相手で、同棲生活を送るIT企業「クリッチ」前代表取締役社長・岡田英明容疑者(39)が警視庁に麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたことが「週刊文春」の取材でわかった。今年初旬以降、薬物事犯を専門に扱う組織犯罪対策5課が内偵を続けていた。7月3日、捜査員が都内の施設に踏み込み、岡田を同法違反のコカイン所持で逮捕。その後、2人が住む東京都内の自宅の家宅捜索を行ったが、違法薬物は発見されなかった。

出典:週刊文春電子版

岡田英明さんと片瀬さんの馴れ初めですが、2015年夏頃から交際が噂されているようですね。

元交際相手で俳優・溝端淳平さん

溝端淳平

片瀬さんといえば2013年7月、7歳年下の俳優・溝端淳平さんとの居酒屋デートが『女性セブン』に報じられ、2014年8月に結婚も視野に入れた真剣交際であること、更に同年11月、『FRIDAY』は2人の半同棲を報じており、結婚が噂されていたほどでしたが、2015年1月に破局されたようです。

原因は結婚観の違いで、結婚したい片瀬さんと、まだ仕事に邁進したい溝端さんとの間で気持ちに乖離が生まれたことが破局原因だと言われております。

片瀬那奈

溝端さんと破局した同年夏から、岡田さんとの交際が始まったようです。

交際のきっかけはテクノ、ハウスなどの音楽好きな趣味が一致して交際に発展されたようです。片瀬さんは以前インタビューで、「フジロックは初回の1回目だけ行けてないのですが、それ以降は皆勤賞です。」と公言するほどの音楽好きです。音探しが趣味で、毎日何曲かはダウンロードしているほどだそうです。

岡田英明さん

岡田英明 片瀬那奈 

岡田さんの知人と見られる方が、週刊文春に以下のような情報を提供しており、岡田さんに以前から薬物の噂はあったようです。

「片瀬と岡田容疑者が交際をスタートさせたのは、2015年頃。音楽好きの彼女は十代の頃から野外フェスやクラブに出入りし、テクノ、ハウス、トランスなどの音楽に精通していました。そうした中で、同じ趣味だった岡田容疑者と意気投合し、関係を深めた。だが、岡田容疑者は渋谷のクラブ『W』や『C』など行きつけのクラブでテクノミュージックを聞きながらコカインを吸うのが日常化していました」(岡田容疑者の知人)

出典:週刊文春電子版

渋谷のクラブ『W』は、2019年に片瀬さんの親友・沢尻エリカさんが逮捕された当日に遊びに行っていた同じクラブであり、沢尻さんや岡田さんとよくイベントに参加されていたようです。

片瀬那奈

ちなみに片瀬さんも交際相手の岡田さんの逮捕時に尿検査を行ったようですが、結果は陰性だったようです。

片瀬さんが薬物疑惑に疑いをかけられたのは交友関係のあった沢尻さんの件と今回の岡田さんの件で2度目となり、事務所は事実上「クビ」の対処をされたそうです。

「沢尻さんの件で疑われた際、片瀬さんは事務所に“絶対にやってないから信じて欲しい”“今後、二度とこんなことはないようにする”と懇願したそうです。しかし、今度は同棲していた男性が薬物を所持していた。検査結果は陰性だったとはいえ、かなり“グレー”ですよ」(同・テレビ局関係者)

二度目の疑いがかけられる発端となった『週刊文春』の報道をめぐって、事務所と片瀬の関係に亀裂が入る“事件”が。

事務所が本人に事実関係を確認したところ、当初“恋人とは別れたし、家宅捜索も受けてない”と話していました。ところが、改めて確認すると、報道内容を認めた。事務所からすると、“ウソ”をつかれたことになります。これまで築き上げてきた信頼関係が根底から崩れてしまったんです」(同・テレビ局関係者)

出典:週刊女性PRIME

交友関係が悪過ぎる?

沢尻エリカさんと片瀬さん

沢尻エリカ 片瀬那奈

片瀬さんの周りで相次いだ薬物逮捕事件ですが、片瀬さんの交友関係があまり良くないと噂さられのも仕方ない状況ですね。

さんの薬物疑惑については、2019年に親友で女優・沢尻エリカさんが交際相手と共に麻薬取締法違反容疑で逮捕されたところから始まりました。

片瀬さん周りの親しい関係者で麻薬取締法違反にて逮捕された沢尻エリカさん、横川直樹さん、岡田英明さんと片瀬さんの関係について細かく書いた記事はこちら。↓

片瀬さんは岡田さんと、沢尻さんは事件当時共に逮捕された交際相手・横川直樹さんとのWデートを週刊誌で報じられました。

片瀬さんと沢尻さんのWデート

片瀬那奈 沢尻エリカ 薬物

沢尻エリカ 片瀬那奈 薬物

「昨年11月、写真誌に表参道でおたがいが彼氏を連れたダブルデートがキャッチされたほど、2人は仲がいい。沢尻は渋谷のクラブから帰宅直後に逮捕されたが、一緒にクラブに行くことも多かったようで、現在、ネット上ではクラブで2人が踊っている動画が出回っています。片瀬は飲み物とスナック菓子を、沢尻は飲み物と電子タバコらしきものを手に持って踊っていますが、沢尻がそれを吸って口から煙を吐くシーンは意味深に見えてしまいます」(芸能記者)

出典:niftyニュース

上記のお菓子を頬張る片瀬さんと、同じフロアでリズムに乗る沢尻さんの画像はこちらです。

片瀬那奈 薬物

片瀬那奈 沢尻エリカ 薬物

当時片瀬さんは「私の周りは周り、私は私」と発言されており、自身は薬物には全く関係のないことを公言され、尿検査や毛髪検査も常に陰性ですが、たった数年の間で周りの人々が逮捕されるとなると、片瀬さんに疑惑が向いても、残念ながら仕方ないと言えるでしょう。

元ヤン説は本当?

片瀬那奈

2019年から周りの人たちが続々と逮捕され、近年では片瀬さんのプライベートの素行についても注目されていましたが、実は2007年にも一度不祥事で事務所含め謝罪をされています。

『FRIDAY』2007年4月27日号で、片瀬さんが当時19歳に喫煙をしていたプリクラ写真が掲載されました。

当時19歳で未成年の片瀬さんの喫煙画像

片瀬那奈 喫煙 元ヤン

他の雑誌でも「撮影に訪れたガンジス川で歩きタバコをしていた」「ドラマ撮影現場では常にタバコを吹かしていた」という内容の記事が取り上げられた。片瀬は19歳当時の喫煙の事実を認め、FRIDAY編集部に謝罪の直筆コメントを寄せた。

出典:Wikipedia

片瀬さんのデビューが16歳の時だったため、19歳の頃はすでに芸能界でお仕事をされていた頃ですね。

片瀬那奈さんがFRIDAY編集部に送った直筆謝罪文はこちらです。↓

片瀬那奈 喫煙 元ヤン

上記のような不祥事や疑惑が芸能界に入ってからも相次ぎ、デビューから同じ事務所に所属して20年弱、三度目の不祥事ということで遂に解雇されてしまいました。

未成年時代の不祥事は目を瞑ってくれた事務所も、さすがに成人後に違法行為に関与しているとの悪い噂が立てば、見逃してはくれなかったようですね。

ロコンドCM「潜入捜査 現場レポート編」30秒

現在は『ロコンド』の社員でありながらCM出演もされている片瀬さん。今後も芸能界を引退する予定はなく、独立され個人で芸能活動を行いながら、会社員として二足の草鞋で働く予定の片瀬さん。

今までのイメージを払拭できるようなご活躍に期待ですね。

世間の反応

普通の社員より給料高いのに、仕事量は少なそう
モデルとしても起用できるから社員として働いてもらったらロコンドにはプラスしかない。片瀬さん!それでいいんか!
事務所にしたら信頼置けないし陽性でてからじゃ遅いもんね
今芸能界の薬物うるさいしどこも過敏になってる

 

タイトルとURLをコピーしました