富川悠太アナの嫁が虐待疑惑で児童相談所が緊急出動で警察沙汰まとめ!嫁・富川美季や子供二人のプロフィールは?富川アナも報ステパワハラでストレス発散?

富川悠太

出典:https://www.pinterest.com

2020年5月3日午前1時頃、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスターを務める富川悠太アナウンサー(43)の都内にある閑静な高級住宅街の一軒家に、警察官と児童相談所職員が駆け付けるトラブルが発生しました。

どうやら富川アナの妻・富川美季さんの怒鳴り声と暴言が原因で、近隣住民から虐待を疑われ通報されたようです。

こちらの記事では、虐待トラブルの概要まとめ、妻・富川美季と子供のプロフィールは?、富川アナはストレス発散でパワハラ?、世間の反応について触れていきます。

虐待トラブルの概要まとめ

富川悠太 富川実季

富川一家は3年前に新築3階建ての屋上付きの一軒家に越してきたそうです。このエリアには、マンションや戸建てが密集し、富川邸の裏にはファミリー向けの大型マンションが建っているそうです。

富川悠太アナの自宅

富川悠太 自宅

出典:https://bunshun.jp

2006年に結婚され、現在は中学生と小学生の2人の男の子が居るようです。

富川アナの近隣住民の話によると、日常的に怒鳴り声や子供の泣き声が聞こえていたそうです。

「“黒い家”って、このへんではかなり有名なんですよ。あの日も『てめえはホント馬鹿だな!』と火のついたような怒鳴り声が聞こえていた。『ぎゃあ』とか『あぁ~』とかお子さんが激しく泣きわめいている声が聞こえてくるので、うちの子は怖がっていたんです」

出典:文春オンライン

5月3日に警察が来た日の出来事は以下の通りです。ちなみに警察が来たのは今回が初めてではなく、二回目だったようです。

  1. 「だからお前は脳みそが腐ってんだよ!」「早く寝ろ!」と、富川アナの妻が自宅の屋上で、中学生の子供を叱っていた。
  2. その声の大きさとただならぬ雰囲気に近隣住民が外に出て来て様子を伺う。
  3. その絶叫から10分後、2人組の自転車に乗った警察官が駆けつける。

「引っ越し直後から奥様の怒鳴り声は聞こえてきていました。『馬鹿!』『おめぇ!』『ふざけんじゃねぇ!』などと、とにかく乱暴なんです。以前、秘書に暴言を吐いて話題になっていた、女性の国会議員みたいな怒り方ですよ

中略

「あの『違うだろう、違うだろう!』『お前はどれだけ私の心を叩いている!』『馬鹿かお前は!』って、あの議員の罵声を(報道で)聞いたときに、『隣の家と一緒だ!』と思ったんです

出典:文春オンライン

どうやら近隣住民の方の話によると、富川アナの妻は、「豊田真由子元衆院議員のようだった」とのことです。

豊田真由子元衆院議員の暴言

豊田真由子元衆院議員

出典:https://girlschannel.net

「週刊文春」が、近隣住民より入手した富川アナの妻の暴言の音声データを公開しています。

【音声動画】報ステ富川悠太アナの自宅から響いた「どこまで頭悪いんだよ!」警察・児相が緊急出動

警察官は富川アナの家のチャイムを押すと「近隣の方から虐待の疑いがあると通報が入っています」と伝えていたようです。

それに対して、富川アナの妻が「子供が寝ないから注意していただけです」と答えていたようです。

妻・富川美季と子供のプロフィールは?

富川悠太

出典:https://www.pinterest.com

富川アナは2016年4月11日、古舘伊知郎の後任として「報ステ」のメインキャスターに就任されご活躍されていましたが、新型コロナウイルスの感染から現在は自宅療養されていました。

そんな中で、奥様の虐待疑惑で警察沙汰になってしまったようですが、富川アナの奥様やお子様はどのような方々なのでしょうか?

妻・富川美季について

富川美季

出典:https://twitter.com

富川アナの妻・富川美季さんは、プリザーブドフラワースクールと耳つぼジュエリービューティーセラピーの仕事をされており、2015年1月9日に渋谷区恵比寿南に『Beautiful Season アトリエサロン恵比寿』をオープンさせたようです。

富川家と付き合いのある近隣住民の方が、富川アナの妻の印象について以下のように語っています。

富川さんの奥様は普段はとても礼儀正しい方で、性格はサバサバしている方ですよ。もともとタレント活動をしていたそうで、とてもお綺麗でスタイルも良い。最近はプリザーブドフラワーを扱うお仕事をされていると話していました」

出典:文春オンライン

仕事のサロンでも、「お子様連れ大歓迎」と謳っているだけに、子供好きなのかと思われましたが、今回の一件で分かる通り、素顔は別人のようですね。

富川悠太

出典:https://www.pinterest.com

富川アナとの馴れ初めは噂によると「合コン」だったようで、約1年半もの間、遠距離恋愛期間を経て、2年2ヶ月の交際期間でご結婚に至ったようです。

富川悠太アナは名古屋出身ですが、高校は、東京都の「東京都国立高校」の超進学校へ進学され、「横浜国立大学教育部」を出ています。

一方、交際当時は奥様は広島在住だったようです。

春日井美紀

出典:https://twitter.com

あくまで噂ですが、過去には「春日井美紀」の名前で芸能活動をされていた時期があったようで、『恋のから騒ぎ』にも出演されていたようです。

春日井 美紀(かすがい みき、1977年7月6日 – )は、日本のタレント。神戸女学院大学卒業。舞夢プロ所属。
1997年4月、日本テレビ系のトーク番組『恋のから騒ぎ』にレギュラー出演(4期生)。番組最後の「愛の説教部屋」にも3回登場している。

出典:Wikipedia

同一人物かどうかは明かされていません。

長男と次男について

幼き頃の富川アナの長男と次男

富川悠太 立夢 奏

出典:https://twitter.com

富川家には、現在中学生と小学生の男の子が二人居るようです。

富川アナが以前、『徹子の部屋』に出演された際にお子さんのことについて触れていたのでまとめていきます。

長男・立夢(りずむ)

富川悠太 長男

出典:https://twitter.com

長男は、「リズム感が人生において大切だ」という理由で「立夢(りずむ)」くんと名付けたそうです。

2007年10月23日生まれ、現在中学2年生です。

次男・奏(かなで)

富川悠太 次男

出典:https://twitter.com

次男は、「リズムを奏でる」という理由で「奏(かなで)」くんと名付けたそうです。

2011年5月28日生まれ、現在小学3年生です。

富川アナはストレス発散でパワハラ?

富川悠太

出典:https://www.pinterest.com

2020年4月に、富川アナが熱があるにも関わらず報ステの仕事をこなし、結果的に新型コロナウイルスに感染しており、番組スタッフ二人に感染させてしまった事件が起き、世間からバッシングを浴びました。

その際、富川アナのパワハラ疑惑も浮上し、更なる大炎上となりました。

小川彩佳アナウンサー

小川彩佳

出典:https://www.pinterest.com

一昨年、報道ステーションのサブキャスターを務めていた小川彩佳アナが降板した理由が富川アナによる「パワハラ発言」に我慢ができなかったということや、地方ロケでは傲慢な態度で「偉そうに机に足を乗せながらのけぞって座っていた」との事実も明らかになりました。

自宅では、奥様のお子様への暴言を特に止める様子はなくただ見て見ぬふりをしているそうですが、自宅でのストレスを外でのパワハラで発散しているようですね。

富川アナのパワハラについて詳しくまとめた記事はこちらです。宜しければどうぞ。↓

報ステを巡っては、2019年9月にも男性チーフプロデューサーが女子アナや女性スタッフにセクハラ行為をしていたことが発覚し、謹慎の懲戒処分を受け、職務を解かれた過去の事例もあります。

今回の富川家の虐待疑惑での警察沙汰や、パワハラ行為により、富川アナが番組を降板される日も近いかもしれませんね。

世間の反応

家に居たくなくてコロナでも出勤してたのかと思ってしまう
だからキラキラネームなんだ…
息子達が大きくなった時思いっきりグレてキチガイ母をボコボコにするに期待

タイトルとURLをコピーしました